1 :名無しさん@涙目です。:NG NGPLT(16930).net

NHKは20日、テレビ放送を同じ時間にインターネットでも見られる「常時同時配信」について、当面は受信契約を結んでいれば
無料で視聴できるようにする方針を明らかにした。放送法の改正を前提に2019年度のサービス開始をめざす。

総務省が開催した「放送を巡る諸課題に関する検討会」で公表した。スマートフォン(スマホ)などに専用アプリを入れ、
テレビと同じ番組を見られるようにする。受信料契約がない場合、NHKの衛星放送契約のない人が衛星放送にチャンネルを合わせたときのように、
メッセージが一定部分を占める画面になる。

約5%いるとみられるテレビを持たない世帯は受信契約を結べずネットでもメッセージ付き画面しか見られない。総務省の検討会でも
「放送でリーチできない層に届けるという役割が後退した」(テレビ朝日の藤ノ木正哉専務)と批判が出た。

NHKがネットサービスをむやみに拡大すれば民業圧迫になる。

それでもNHKが同時配信を先行させるのは、20年の東京五輪に向けたサービス拡充であれば大義名分が立ちやすいと判断したためだ。

19年度の同時配信の実施には18年度中の放送法改正が必要になる。民放との関係や受信料制度などに議論を広げる必要があり難航が予想される。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20I58_Q7A920C1EA2000/?dg=1
ココメディア

2 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:34:20.17ID:oRtpwnr10.net
世界中 宇宙にもネットのできる端末あるので
日本に限らず徴収に行けよ

3 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:35:38.51ID:PWFiEEoW0.net
テレビない家庭からも徴収するならもう税金にしろよ

4 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:36:58.56ID:Ze8a/Y+s0.net
アプリ入れたら強制徴収か
変な広告踏んだらダウンロードページに飛ばされたりすることがあるけど気を付けないといかんな

5 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:37:22.86ID:jCZGrq1Q0.net
世界中から徴収する気か?

6 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:37:58.31ID:l/WciHt00.net
こんなこじ付けがまかり通る国って、独裁政権の社会主義国と何も変わらないと思うんだけど
みんなこれでいいの?
8 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:39:28.53ID:vEiKdJwk0.net
ネット配信なんてログイン必須にして契約者だけ見れる形にすればいいじゃん
テレビと違ってそれをしないとは利用しない人からも金取ろうっていう悪意でしかないぞ

12 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:42:03.03ID:bYK6dwBoO.net
搾取にもほどがある

14 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:43:58.36ID:BFQmQt+g0.net
ガラケーでも取るんかい?

15 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:44:14.58ID:50ZnVzux0.net
Macでよかった

16 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:44:31.01ID:/XEGNqFu0.net
光回線来てない地域はNHKが引いてくれるの?

18 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:45:45.54ID:d25zF7MU0.net
キャリアスマホにプリインストールだろうな
もうNHK潰せよ

19 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:45:55.07ID:FiyKg68I0.net
日本国民から半強制的に受信料を徴収し、アカ職員を高給で雇うとか
もうホラーの領域
さっさと解体しろよ

20 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:46:33.28ID:CYtqsMs50.net
日本人の敵
日本を食い物にする寄生虫

21 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:47:19.18ID:pY+RXr+f0.net
NHK と関わりたくないからTV 棄てたのに

22 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:48:12.84ID:57uMf5/LO.net
たくさん給料もらってるだろうが死ねよ

23 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:48:21.61ID:Zjx/q+nu0.net
つまんねえ番組作って金を取る頭犯しすぎだろ

24 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:48:27.96ID:JUJ/NbsH0.net
AmazonPrimeやNetflixに比べると
NHKの料金は、ボッタクリそのもの

25 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:51:05.00ID:ZWnghJ/p0.net
電話も捨てるわ

26 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:52:23.59ID:Iv3SsTqA0.net
押し売り止めろ。

27 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:53:46.73ID:Xo/4rVjt0.net
自民党はさっさと選挙公約に
『NHKのスクランブル化』を明記しろ

お前らが戦う気無くても、NHKは安倍政権の敵であり、日本人の敵だ

28 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:54:00.49ID:akfJZLKr0.net
一家族に対して何台分徴収すれば気がすむんだ?
NHKの人の給料は高杉
ニュースも偏向してるし
いい加減にしてほしい

29 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:57:36.66ID:HlYXHcmY0.net
NHK の職員が来たから居留守したら玄関蹴りやがったからな。本当にムカついたわ。

31 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 05:59:36.17ID:Hv3JBXUI0.net
キチガイかよ
それなら世界中の奴らから集金しないとおかしいだろw

32 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:00:53.75ID:yr/5VWLv0.net
こんな時に役立つのが昔々のザウルスやシグマリオン。
集金人に「家じゃこれでメールしてるがこれで動画みれるんか?」でおk。

33 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:01:10.20ID:f2FG84N+0.net
ペイパービューとか月ごとの契約とかメニューを
用意すればええやん

35 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:06:03.83ID:qS7ccc4o0.net
その代わりテレビと同じように映像の受信はタダなんだろうな?
受信料同じ金額払いながらパケット代も上乗せで掛かったらブチ切れるぞ

36 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:07:46.88ID:anuFV9lM0.net
”当面は”の期間を決める権限はNHKにないだろ その前にネット配信の設備、人材の費用は
現行受信料支払い者から出ているがその金を勝手にそんな物にまわす権限はNHKにあるのか
受信料下げろ

37 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:10:23.41ID:uq7z1K3R0.net
なんでこんな押し売りなんだよw客が商品選ぶのが常識だろw

38 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:10:57.64ID:Zi7x/m+s0.net
すでにテレビでもスマホにワンセグ付いてたら徴収されるわけだが

39 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:12:07.32ID:8W+lxz660.net
まずリストラしろ

40 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:12:14.81ID:zJUnkwwc0.net
契約してる人と契約してない人を判別するためにログインはあるんだろうから
アプリ入れなければ問題ないはず

41 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:13:41.43ID:ORGlS2sV0.net
テレビ保有していない世帯がたったの5%のわけがないだろ。

42 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:14:47.53ID:WuNEh+ae0.net
スマホの契約解除予定だし
カーナビにはTVチューナー入ってないし
勝手にしてくれ

43 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:14:53.69ID:6IwDhCYW0.net
パソコンはhostsファイルにNHK関連のドメインを0.0.0.0に指定しておけばいいの?

46 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:17:05.90ID:Mcqwt9Cw0.net
NHKの下請けがアプリ入れなくてもスマホに
受信料が必要なことを言ってくるんだろ?

47 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:17:12.03ID:gdT0PiLi0.net
スクランブルして潰すしかないな

49 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:18:31.89ID:l69aDE8l0.net
当然パケ代はNHK持ちだろうな?

54 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:21:36.48ID:BnPYpyUj0.net
夢に出てきて出演料を請求するのと同じくらいアホらしい

56 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:22:27.84ID:bSCjN1Op0.net
何が悲しくて不要なもの押し付けられて金まで払わなきゃならんの

57 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:22:41.49ID:jN8343Km0.net
そんなに全家庭から徴収したいならもう税金にしろ
公務員になって地方公務員と同じ給料体系にしろな
年収が下がる?知るかよ

58 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:23:47.08ID:pc0+L5xv0.net
民業圧迫って・・・
NHKも民間だよな?

59 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:23:58.08ID:UFsrgGId0.net
独裁国家でもやっていない暴挙

60 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:24:59.47ID:OuvtSdoJ0.net
無視が一番
金払わないのが一番の抗議になる

70 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:27:25.38ID:cDDFIwES0.net
テレビ持ってない証明の次はアプリ入れてない証明の強要か

71 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:28:17.92ID:+wQZ/G120.net
公共料金なら、払わないから電波止めてくださいよ。

72 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:29:54.87ID:U4N2n69H0.net
やろうとしてるのは今のとこはhuluとかと一緒の方式だからいいげど。NHKだから、いずれどう変えられるわかったもんじやないな

73 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:30:22.66ID:aFnDcXYe0.net
どうせならネットも同時配信するので手数料上がって月1万円です!
スマホ持ってない?関係なく1万なんで!よろしく!
とかやってほしいわ
何しようが居留守するから関係ない

74 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:30:32.98ID:bPIF5TZO0.net
税金にして公務員と同じ給料で働けば文句ないよ

75 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:33:55.55ID:YKhPbdfX0.net
アプリ入れなきゃいい話でしょ

76 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:35:22.11ID:77Sn9Qkg0.net
なんで契約を望まない世帯からも盗ろうとするんだよ

78 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:36:55.60ID:3jC6FKLs0.net
NHKがスマホ買ってくれて料金も全部負担するならいいよ。
NHKが光回線関係から最新のパソコンまで全て買ってくれるならいいよ。
NHKが受信料全部払ってくれるならいいよ。

79 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:37:22.27ID:ak17ON+e0.net
見てないのに払えは詐欺だろ?

81 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:38:53.59ID:fpZpZfJl0.net
俺は今まで一度もNHKと契約したことはない。
集金人は全て撃退してきた。

取れるもんなら取ってみろ。
1円たりとも払わない。

83 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:39:25.55ID:U0bWcvPm0.net
NHKが嫌いでTV捨てたのにざけんな

89 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:45:29.02ID:re8JCUr30.net
本当にスクランブル放送にしたらいい なんでテレビ買っただけで払う義務が生まれるんだよ

92 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:48:11.66ID:WJcsmP2c0.net
野党はNHK解体が争点だな

94 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:49:10.36ID:re8JCUr30.net
あとラジオ聞いてるヤツからはなぜ取らないんだ?不公平だろ

95 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:49:29.10ID:XMzEpRu00.net
独裁北朝鮮と変わらんな

96 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:50:44.25ID:+FDTrNXN0.net
株高インフレ政策してるから投資してないと生活が苦しくなるばかりだわ
投資してない同僚は毎年生活レベル落ちてる
SMTインデックスバランス買うだけで世界に分散投資できるの知らないんだろうな

97 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:51:53.67ID:HpzSvAiz0.net
プロバイダ料金が受信料に変わるだけなら良いよ。

98 :名無しさん@涙目です。:2017/09/21(木) 06:51:59.32ID:AZ5yVGli0.net
頭のおかしい訪問員を動画に撮って共有しよう
俺はもうNHKと消費者センターに通報したからしばらく来ない可能性が高い






転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505939593/