1 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:41:47.82ID:3h1pbNHI0.net

おみず @wasted_omizu 15:50 - 2019年5月6日
宮崎に本社がある コスモスっていうドラッグストアがあるんですけどね、
監視カメラの尋常じゃない多さに ノミ1匹たりとも万引きさせねえ、っていう執念を感じるんですよね


■参考ツイート
ガチャ侍@サンクチュアリ @spitfire_3022 10:08 - 2016年2月21日
朝一でドラッグストアにきたけど、よーくみると天井から無数の防犯カメラが((((;゚Д゚)))))))
ちょいと多すぎやしないかい??????
とんでもない数の監視カメラ


2 ::2019/05/14(火) 13:42:35.91ID:klMUbpsw0.net
ハエ取り紙かよw

3 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:43:15.47ID:0ICoLKsL0.net
客なんて店の品物が欲しくてたまらない連中だからな

4 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:43:20.04ID:8Xj6sVOg0.net
よく利用してるけど何か問題あるの?
変なことしなけりゃただの飾りでしょ

5 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:43:41.81ID:vLsRjvUA0.net
全部ダミーだろこれ
6 ::2019/05/14(火) 13:43:53.02ID:Go1c/FvP0.net
別に何もしなけりゃ問題ないよ

7 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:44:05.03ID:Kc8pfYmR0.net
強迫性障害

まあ全部ダミーだろ

8 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:44:08.33ID:HLzr6T0n0.net
ポテトチップスコンソメ味を用意します

9 ::2019/05/14(火) 13:44:28.56ID:I5yr1qWJ0.net
万引きするやつは客なのか?

12 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:44:53.32ID:0Ib+a/yp0.net
普通の人は防犯カメラと言い
犯罪者は監視カメラと言う

13 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:45:03.60ID:Zp7vAWpT0.net
客を泥棒扱いする精神
来店する客は日本人じゃないとみた

14 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:45:09.13ID:qDyzWg9t0.net
客じゃないから気になってしょうがないやろな(あ察し

15 ::2019/05/14(火) 13:45:57.24ID:Vjfuy/be0.net
ベトナム人の集団万引きが多いからな。

16 ::2019/05/14(火) 13:45:58.08ID:iwQ+D5V10.net
胸チラとか髪フェチとかの盗撮用だな

17 ::2019/05/14(火) 13:46:40.31ID:s5XY8SKz0.net
セルフレジ用じゃないの?

18 ::2019/05/14(火) 13:46:47.79ID:l/AwDihj0.net
「従業員は6番業務お願いします。」

19 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:47:00.90ID:1tzJISQd0.net
店長がガウンを着てワイン片手にモニターを観てるんだな。

20 ::2019/05/14(火) 13:47:05.99ID:s5XY8SKz0.net
セルフレジっつーか、Amazonみたいなやつのイメージだった

21 ::2019/05/14(火) 13:47:06.18ID:IegZur/20.net
どれかが本物かもしれない
または将来的に無人レジを導入するためのカメラとか

22 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:47:07.28ID:uiKvqm1o0.net
記者会見かよw

23 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:47:08.28ID:TZF4N/yA0.net
これじゃ万引きする気にならんだろうなw
てかもしかしてフェイクカメラだったりしてな

24 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:47:11.01ID:utCgT/Hr0.net
こんどコスモス行ってみる

25 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:47:15.06ID:C7e1Z60T0.net
ダミーなんか今時流行ってねーよ
低コストで全てのカメラ録画付きで
PCで簡単に管理できるからな

26 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:47:56.98ID:tFJdKYUj0.net
むしろこれくらい当たり前

27 ::2019/05/14(火) 13:48:03.26ID:rU3UNQ+I0.net
ダミー混じってるな


29 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:48:24.50ID:3k6Dt1uS0.net
コスモスは出入り業者にも厳しい。

ちょっと愛想が悪かったりするとすぐ出入り禁止でドライバー交代になる。

30 ::2019/05/14(火) 13:48:25.53ID:uWIasPV70.net
超広角レンズだよ
魚眼だぜ
意味わからね

31 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:48:26.14ID:SDJcrCNi0.net
外国人観光客多いところはこうなる

32 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:48:37.91ID:xM7kWG7i0.net
すぐ潰れそうw

33 ::2019/05/14(火) 13:48:46.20ID:gwkV6LUC0.net
九州~関西かw

34 ::2019/05/14(火) 13:48:54.75ID:X4sBx58S0.net
動線解析でもしてるんじゃないの?
しかし不気味だな

35 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:49:04.44ID:DNyjo/js0.net
コスモス近所にあるけどこんなにカメラないぞ
この店がおかしいだけじゃね

36 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:49:15.20ID:rV9m2dWm0.net
それで万引きが減るならいい事じゃん
万引きする奴死ね

37 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:49:30.44ID:a/arn31X0.net
amazon goと提携して欲しい

39 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:50:08.95ID:H2JVwXmS0.net
相当万引き被害多い店舗なんだろうな

40 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:50:33.90ID:wX1Anwmy0.net
ここからガスが出るようになってるんだよ

41 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:51:36.81ID:IEnx5ptX0.net
防犯カメラのチェックするバイトが10人はひつようだなあ

42 ::2019/05/14(火) 13:51:50.88ID:5OvizZIi0.net
電車・地下鉄もこのくらいやれ

43 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:52:08.38ID:LCsTHHZb0.net
1個だけ本物があります

44 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:53:12.82ID:TxYyTqPN0.net
アマゾンの無人店目指してるのか

45 ::2019/05/14(火) 13:53:14.25ID:sGRfYMCY0.net
しゃあねえだろ
万引き多いんだろ

46 ::2019/05/14(火) 13:54:31.20ID:L1TEk/ew0.net
コスモスって入ったことないわ
防犯カメラなら360°のもっといいのあるだろ


50 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:55:01.67ID:2kZF1fRO0.net
ワロタwww


51 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:55:03.07ID:bEbQ8JYx0.net
これは当然
文句あるのは何で?

52 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:55:23.11ID:JOvplXYg0.net
逆にカメラに向かってアピールしちゃえば?
一回ポケットにいれてそれをまた出して棚に戻せばなんの問題もない

53 ::2019/05/14(火) 13:55:26.88ID:gGSjcGVh0.net
設備投資の分は消費者に回る


54 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:55:47.55ID:WxcqDEkV0.net
おびえるのは泥棒だけw

55 ::2019/05/14(火) 13:56:00.44ID:GaoKZyK40.net
もし本物なら
何かの実験でもしてるんじゃないのか

56 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:56:08.84ID:Zp7vAWpT0.net
権限持ってるやつが統失の疑い
車にドラレコを4台以上付けるやつみたいな

57 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:56:19.35ID:4xD64mNI0.net
完全セルフレジ向けてのテストじゃないか?

58 ::2019/05/14(火) 13:56:20.94ID:YIFahTEu0.net
商品管理システムの一貫でこんなにカメラつけてる、とも聞いたけどどうなの?


60 ::2019/05/14(火) 13:56:26.19ID:DUa1qiEI0.net
客を信用しないのはわかるがこの数は流石に草
蝿とり紙に見えなくもない
設備投資半端ないなこれ全部録画してるんかな?

61 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:57:09.82ID:pxIM5Kmh0.net
コスト削減になっている、安いからいい。

62 ::2019/05/14(火) 13:57:37.47ID:Cu8Ntotl0.net
ケーブル付きと
そうじゃないのがあって草

63 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:57:51.03ID:YbfzETW80.net
いつも見てるぞ

64 ::2019/05/14(火) 13:57:51.61ID:dkBcCoHn0.net
抑止力になっていいじゃないか
何が問題なんだ
だいたい8割がたダミーだろうし

65 ::2019/05/14(火) 13:58:04.20ID:kC7wL85e0.net
近所に偏差値の低い高校でもあるんか

66 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:58:21.28ID:EG1CM1bK0.net
これが全部本物だと思ってるやつらは馬鹿
ダミーがほとんどだよアホ

67 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:58:51.64ID:pt07gjxD0.net
近所のコスモスはこんなじゃなかった気がする

68 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:59:14.25ID:CulzarPS0.net
銀行並だなw

69 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:59:22.33ID:iV3IY3WD0.net
万引き多いから仕方ないかと
大量に持って出ても店員気がつかないの多いし

70 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 13:59:57.80ID:+n79P21L0.net
むしろ従業員の教育を徹底する方が重要だと思うがな。

ウチの近所のドラッグストア『ウェルシア』っていったかな?
いつもは夜に行くんだが、たまたま昼間に言ったら目の前で中学生ぐらいのガキ二人組が万引きしたから取っ捕まえて、従業員(パートのおばちゃん達)に引き渡したら、
「知らない」「見てない」の一点張り。
「いや、だから今コイツらが持ってるジュース買ったかどうか確認すりゃ良いだろ?」
って言ったって絶対やらない。
それをニヤニヤ笑いながら見てる万引き中学生ども、本当にムカついたわ。
しかもソレ以降、俺が来店すると即「籠カートの整理をお願いします」って店内放送が流れるようになった。
コレ万引き要注意客が来たって合図だよな?そもそも籠もカートもチャンと整理されてるし。
つまりパートのおばちゃん達は面倒な万引き処理をさせようとした俺を要注意人物像として責任者に報告し、
店の責任者はワザワザ俺の顔写真を従業員全員に配って、来店したら警戒するように通達したってワケだ。
コレじゃ世の中良くなるワケねーよな。


72 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:00:23.50ID:C7e1Z60T0.net
もしかしたら商品管理のシステム導入してるかも
しれんな

74 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:01:30.31ID:LTiub1MV0.net
それだけ万引きが多いんじゃねーのかな
でも気分が悪いのは確かだな
俺だったら行かない
地元に店員がずっと後付いてきて監視してる店あったけど、誰もいかなくなって潰れた

75 ::2019/05/14(火) 14:01:31.92ID:hqL1be1+0.net
万引きされたっていう証拠あれば大量盗難されても保険降りるからな


78 ::2019/05/14(火) 14:02:05.46ID:Pc+Q9YHH0.net
客に向かって自動追尾したら尚良い
いつも見てるぞ的なw


79 ::2019/05/14(火) 14:02:13.53ID:1SG54tII0.net
ワロタw

80 ::2019/05/14(火) 14:03:23.49ID:qEIQZTSQ0.net
大半はダミーだろうけど、万引き抑止にはなるな

81 ::2019/05/14(火) 14:03:35.27ID:1H8IK/mU0.net
気付かなかった


84 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:04:18.11ID:1zRXlqxJ0.net
中国人とか信じられない万引きの仕方するからな
日本だったらコンビニにたまに居る痴ほう症のジジババみたいに、何か一つ買い物した後もっかい店内を徘徊して、
手あたり次第に買い物袋に商品を入れていく。満タンになったら普通に出ていく
アホな中高生がキョロキョロソワソワしながら1つ程度ぬすむとかではない。仲間としらじらしい会話しながらポンポンとって
そそくさと出ていく。だからほとんどがダミーでも効果ある。畑のカカシと同じ
もちろんそれでも平気でとってくキチもいるが、それでも抑制効果としてはこのダミーカメラ全部を最新のカメラに変えても余るほどの
被害赤字が出ているからだ

85 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:05:09.60ID:JSPO9r2n0.net
ハエ取り紙みたいなやつはダミーだな


90 ::2019/05/14(火) 14:06:02.96ID:KyM2KRKd0.net
9割おもちゃだろ
ドラッグストアの万引きガチでやばいみたいだからなぁ

93 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:06:50.21ID:YG9tuesy0.net
中学高校が近い店はカメラが多い傾向にあるよね


95 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:07:19.90ID:fsEJ07LE0.net
販売会社の在庫一掃セールか?

96 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:08:16.75ID:SHUgf+q10.net
ぶっちゃけコレは悪い建設会社の売りつけ
こんだけカメラ設置すれば(売り付けりゃ)建設費の上乗せになる。


97 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:08:20.74ID:7PVCHX1r0.net
今のカメラは低コスト高画質だからなぁ


99 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:08:51.34ID:rqTF3OTP0.net
更に店内のレジ辺りに客から見える感じでカメラ用のモニター複数設置してたらもっと効果的じゃね?

100 :名無しさん@涙目です。:2019/05/14(火) 14:08:51.36ID:XmyIIDV50.net
昔バイトしてた時にあった万引き件数考えると、客を信用できなくなるのは仕方ない




転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1557808907/