ロシア軍が実戦で初めて使用した巡航ミサイル、26発中4発がシリアの標的ではなくイランに着弾

1 : シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:48:14.55 ID:uUNZ/lQR0.net PLT(13121) ポイント特典

【AFP=時事】ロシア軍がシリア領内の標的に向かって発射した巡航ミサイルのうち4発がイランに着弾したと米当局者が8日、明らかにした。死傷者の有無などの詳細については言明を避けた。 

 匿名を条件に取材に応じたこの当局者は、これら4発のミサイルが7日にイラン領内に着弾したと述べたが、着弾した場所や被害に関する詳しい情報については触れなかった。 
また、イランに着弾したミサイルが、カスピ海(Caspian Sea)のロシアの軍艦から一斉発射されたもののうちの4発ということ以外、どのような巡航ミサイルだったかについても言及しなかった。 

 ロシア国防省は公式ウェブサイトに、ミサイル26発がイランとイラク上空を通過し、シリア領内に着弾する様子を示したビデオマップを掲載している。 

 この事態を受けて、アシュトン・カーター(Ashton Carter)米国防長官は8日、ロシアの軍艦がこれらの巡航ミサイルを「警告なしに」発射したとして非難した。 

■ロシア国防省は否定 

 これに対しロシア国防省の報道官は声明で、 
「こういった作戦の最中には、常時着弾の前後で標的の調整を行うということを、専門家なら誰でも知っている。われわれが発射した弾道ミサイルは標的に命中している」と述べ、米当局者の話を否定した。 
ロシア軍が実戦で初めて使用した巡航ミサイル

http://a.msn.com/01/ja-jp/AAfgaKW 

2 : 目潰し(長屋)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:48:51.06 ID:2CToyEuJ0.net
爆弾はイランよ 

3 : ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:49:23.02 ID:ZQtXIW8H0.net
偶然だぞ 

4 : レッドインク(京都府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:50:42.45 ID:Fq2TPxni0.net
露「イスラエル向けて撃ったつもりだったんだけど」 

5 : 膝靭帯固め(空)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:50:49.12 ID:dTgoEL+z0.net
神経質に細かい間違いにこだわるとはげるぞ 
 
6 : 閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:52:17.90 ID:YuMdart/0.net
他国越しに撃ってるのかよ 

7 : ドラゴンスクリュー(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:52:18.61 ID:yVZhP83Z0.net
イランとこに落ちたな 

8 : アキレス腱固め(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:52:27.52 ID:7R3qMyA+0.net
ウォッカ切れて手が震えてたんでしょ 

9 : キングコングニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:52:49.98 ID:wjgGhtyz0.net
露助「軍艦が乗っ取られた。自分は撃っていない。弁護士に相談している。」 


12 : 急所攻撃(滋賀県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:53:55.36 ID:eVNTcu9b0.net
>われわれが発射した弾道ミサイル 

弾道ミサイルなのか巡航ミサイルなのかハッキリしろ 

13 : バックドロップホールド(京都府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:53:59.59 ID:tBpfRAuE0.net
[ ::━◎]ノ クルド人狙たんやろw. 

14 : かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:54:04.47 ID:KiM1GoqO0.net
北朝鮮製なの? 

15 : オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:54:23.97 ID:awa435tf0.net
ポンコツ兵器 

16 : 栓抜き攻撃(岐阜県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:54:37.12 ID:dfjWD8030.net
足並みを揃えるって言ってながらこれよw 
ホワァイロシアンピーポーwwww 

17 : 頭突き(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:54:50.75 ID:I9yAorcy0.net
アメ公の工作員でもいたんやろ 

18 : タイガードライバー(茸)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:55:09.89 ID:Cj0NsNE80.net
クリスチャンの誤爆は綺麗な誤爆 

19 : 急所攻撃(滋賀県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:55:33.72 ID:eVNTcu9b0.net
どさくさに紛れてイラン国内の西側スパイの拠点を始末したことがバレたか・・・ 


22 : ブラディサンデー(福井県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:56:00.98 ID:ngy043G40.net
ロシア軍「天候不良が原因」 
ロシア軍「機材不調が原因」 

どちらかだろうな 

23 : キドクラッチ(福島県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:56:18.13 ID:Ersj8Ypi0.net
プーチン「めんごめんご、次からは気を付けるわ」 

24 : キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:56:22.62 ID:O+XwSm3j0.net
大ざっぱすぎワロタ 

25 : クロスヒールホールド(WiMAX)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:56:26.36 ID:FMKzHgtd0.net
そんなミサイル要らんかったのに・・・ 

26 : マシンガンチョップ(家)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:57:25.65 ID:7njHhiHF0.net
これ完全に遊んでるわ 

27 : ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:57:37.39 ID:rH64ZWWz0.net
嫌がらせワロタ 

28 : マスク剥ぎ(WiMAX)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:57:42.20 ID:hCb8aMSB0.net
見本市で盛大にプレゼン失敗とか無能過ぎる 

29 : 急所攻撃(滋賀県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 10:59:20.94 ID:eVNTcu9b0.net
>米当局者が8日、明らかにした。死傷者の有無などの詳細については言明を避けた。 
>着弾した場所や被害に関する詳しい情報については触れなかった。 

イラン国内におけるアメリカの非合法活動を誤爆で偶然粉砕してしまったということですね 
よくあることですね 

30 : フェイスクラッシャー(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:01:01.19 ID:D5GQkrqC0.net
ロシア平気で終いには核撃ちそう 

31 : ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:01:38.72 ID:82CpAhdk0.net
国境無き医師団に着弾してから非難してね  

33 : トペ コンヒーロ(WiMAX)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:03:14.14 ID:X2jtC4ks0.net
おいおいシリアの隣ってイラクだぞ。 
しかもイラクってめっちゃでかい国なのに。。。 

日本の大阪御堂筋に向けて撃ったミサイルが中国の広東省に着弾したとか 
そんなレベルの誤差じゃねえか 

そんなもんを実際に撃ってるってのが怖い、やっぱおそろしあ 

34 : 雪崩式ブレーンバスター(静岡県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:05:21.76 ID:/NAyfTRe0.net
なんだこの情報合戦は 

35 : ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:06:02.98 ID:8wEuVO5U0.net
ようつべ見てればわかること 


37 : フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:06:52.92 ID:L1lDJYWQ0.net
ロシアが故意にイランに打ち込んだとしたら、理由は何? 

38 : シューティングスタープレス(WiMAX)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:06:56.15 ID:CsP76LVh0.net
イランことすんな! 

39 : ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:07:08.86 ID:m+PbquYp0.net
いや、これ絶対ダメだろ 


41 : 河津落とし(長野県)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:07:50.59 ID:9nblssu+0.net
全部更地にするつもりだから関係ない 

42 : ミドルキック(茸)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:08:56.20 ID:0kZXa44q0.net
落ちても普通は爆発しないだろ 
それならイランも否定するわ 、 

44 : ブラディサンデー(空)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:09:09.15 ID:WI7wGK//0.net
賞味期限ギリギリの古いミサイル使うから 


46 : トペ スイシーダ(北海道)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:10:13.24 ID:N0Jyw8c/0.net
飛んでる巡航ミサイルがスマホかなんかで撮影されてるんだけどああいうもんなの? 

47 : 腕ひしぎ十字固め(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:10:51.13 ID:bAKcfnLn0.net
4発だけなら誤射かもしれない 

48 : ストマッククロー(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:11:33.69 ID:vr2yp2W10.net
イラクじゃなくて、イランか。これが事実なら、巡航途中で別のターゲットに狙いを変更する欠陥品やな。 

49 : アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/:2015/10/09(金) 11:11:36.12 ID:uijnvfWY0.net
標的の調整を行った人がウオッカ飲んで酔っ払ってたんですね 




転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1444355294/