取らなきゃ損する!? 男性注目の「今からでもとりたい」資格5つ

1 :ニールキック(東日本)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:26:27.18ID:er/R5Ax20.netPLT(16930) ポイント特典
ある程度プライベートな時間が確保できるなら検討したいのが「資格」を取ること。いざ転職となった場合でも、資格があると安心できそうですよね。
そこで社会人男性に、今からでも取りたいと思っている「注目の資格」について聞いてみました。
■英語に関する資格は取っておきたい!
・「TOEIC。英語ができれば外国人とも仕事ができるし、仕事の幅が増えそうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「TOEIC700点以上。様々な仕事につぶしが利くから」(31歳/通信/営業職)
■視野を広げ、転職するために簿記の資格がほしい
・「簿記。数字に強くなって、世界の情勢を違った角度で見ることができる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「簿記の検定財務の仕事に転職して、財務関係の資格がどうしても欲しいから」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
■日々の暮らしに役立つファイナンシャルプランナー
・「中小企業診断士やファイナンシャルプランナーなど、お金にまつわる資格は今後役に立つので、興味が湧いたらとってみたい」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)
・「ファイナンシャルプランナー。自分のためにも役立ちそう」(32歳/農林・水産/技術職)
■宅地建物取引士は転職に役立ちそう
・「宅地建物取引士。理由は、不動産業では必須だし、業務独占資格でもあるのでほしい」(28歳/アパレル・繊維/その他)
・「宅地建物取引士。自分の自宅購入の際にも知識が役立つ」(32歳/金融・証券/営業職)
■大型免許がほしい!
・「大型免許やフォークリフト免許。製造業関連で直結できる資格だと思う」(34歳/アパレル・繊維/営業職)
・「大型自動車の免許をとればバスなど運転できるから便利だから欲しい」(35歳/自動車関連/その他)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160719/Escala_20160719_5925272.html
2 :オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:28:04.16ID:BSYTWzh70.net 宅建は持ってる奴が多すぎて価値が下がったな。他の資格と合わせ技じゃないと意味がない。
3 :イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:28:32.51ID:/UwnaBkH0.net 面接官「何か資格をお持ちですか?」
緊張俺「ええと、スマホかハンカチなら・・・」
4 :チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:29:39.99ID:EpvmEaCS0.net どれもゴミ資格で笑った
7 :ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:36:40.70ID:wKkvYZnd0.net 弁理士いいぞ。
年収も高いし。
あとは、不動産鑑定士とかJISの溶接免許とか。
8 :ボ ラギノール(禿)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:37:04.70ID:EyfrRGf20.net 運転免許系以外で必要なものなんかないだろ
9 :垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:37:16.37ID:7v6vQHRg0.net TOEIC?????
本気で言ってんのか?
10 :稲妻レッグラリアット(catv?)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:38:35.88ID:D6uMoJQI0.net 第一位 核燃料取り扱い責任者
11 :ウエスタンラリアット(広島県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:38:36.21ID:cuhxdSVA0.net 英語はちゃんとした「英会話」の資格作れ
15 :キドクラッチ(catv?)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:48:15.59ID:CpaoRX0t0.net 取ってよかったじゃなくて取ったら良さそうになってるじゃねーか
16 :テキサスクローバーホールド(栃木県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:48:44.10ID:woF4ZR460.net 宅建持っててその手の仕事就いてないヤツは
資格商法に騙されただけだろ
17 :ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:51:53.20ID:WQFhJBIx0.net 臭気士になりたい
18 :急所攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:52:17.93ID:3kEy9g8+0.net 電工二種と工担
19 :フルネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:52:46.86ID:o7ZLoReG0.net ファイナンシャルプランナーが入ってる時点でお察し記事
20 :トペ スイシーダ(三重県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:56:08.94ID:/76ajQEh0.net TOEICてw
学生か資格マニア以外いらんだろ、持ってたって実務できんやつだらけ
21 :メンマ(沖縄県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 10:58:58.72ID:FZy5VQ040.net 最強の資格は、新卒。
23 :パロスペシャル(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:02:45.45ID:SncdaVMc0.net 宅建は資格商法の良い餌だったな
弁護士並みに飽和してるだろ
建設機械やらフォークリフトの免許なんて使うから取る訳で
使えそうだから取るとはまた違うな
免許持ってたって「結構乗ってたの?え?免許取っただけ?ふーん」で終わり
24 :ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:07:11.27ID:D/8GHQmB0.net トラックは人手不足で運送会社が倒産してくれないと始まらない。
会社の数が整理されて余計な中間搾取が無くなればそこまで馬鹿にされる仕事ではないと思う。
体力さえあれば家は建つ
25 :頭突き(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:08:24.08ID:mNc/rUYc0.net TOEICと会話は全く別物だぞ?
TOEICの900超のような高得点は対策してとるもんだぜ
ネイティブな帰国子女でもそのまま受ければ点取れんし
俺みたいな日常レベルの片言英語でも予備校のガチ対策講座受けて900超えたよ
26 :リバースパワースラム(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:13:07.95ID:Zc/53nm/0.net 商業簿記3級に落ちた池沼の俺はどーすればええねん
27 :膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:15:12.12ID:pWo0GzpW0.net バスがいいなら大型二種だろ
29 :頭突き(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:18:22.01ID:mNc/rUYc0.net 日商簿記3級は意味ないよ
個人事業主用の簿記なんだよ
殆どの企業は経理人員に日商2級を求めてる
ちなみに日商1級は難易度だけバカみたいに高くて
その性質上評価されることがほぼ無いから会計士税理士の最初の門的な位置だよ
30 :パロスペシャル(catv?)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:19:55.59ID:+F4AWimi0.net TOEICがそこまで無意味とは思わないけど700じゃ役にはたたんだろ
31 :キン肉バスター(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:22:58.73ID:LMx6aNJ00.net 平成15年に宅建、平成16年に行書取ったけどな。
今は全く関係ない化学系の工場で交代勤務やってます。
たまに、俺は何してるんだろうと考えてしまう。
けど生活がかかってるから仕方ない。
33 :クロスヒールホールド(宮城県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:28:50.31ID:T4L1oXJn0.net 危険物と電工はやめとけ
35 :ドラゴンスクリュー(愛媛県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:30:14.25ID:qGcD0v0e0.net 天井クレーンでもとっとけ
36 :ジャストフェイスロック(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:32:14.69ID:D/8GHQmB0.net 取るんなら完全に就職と無縁な気象予報士とかの方が楽しいと思う。
37 :ラ ケブラーダ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:33:19.24ID:6HL3WVg80.net 弁理士
38 :ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:33:24.82ID:mxNa5MsF0.net 船舶と潜水とクレーンと溶接持ってる
40 :ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:37:16.97ID:wKkvYZnd0.net 食うのに困らないようにって事なら司法書士と弁理士とか良いぞ。
ただ弁理士は弁護士の下位互換だから弁護士取れるなら弁護士の方が良いかもな。
42 :ジャストフェイスロック(茨城県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:38:43.48ID:5OXvvcqz0.net >・「大型自動車の免許をとればバスなど運転できるから便利だから欲しい」(35歳/自動車関連/その他)
路線バスを運転したいなら大型二種取れよ。
44 :ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:46:05.37ID:JUJ+4Cmb0.net ゴミみたいな資格しかないから就職できない
45 :頭突き(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:47:30.85ID:mNc/rUYc0.net まぁなんだかんだで一番役立ってるのが運転免許って奴も多いだろうなw
46 :ハーフネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:52:17.60ID:ECygAw5f0.net TOEICなんて持っていても全く意味ないわ。
スコア960点だけど、ほとんど会話できない。
47 :ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 11:56:28.41ID:PYnET0ZZ0.net ネイティブだし遊びで受けたら990だったぞ
別に仕事はしてないけど
48 :断崖式ニードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:06:05.94ID:tCrY+9Ig0.net 測量士補と土地家屋調査士
宅建ならこっちの方が良いと思うんだけどねえ
49 :ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:06:07.80ID:U0V8+EHF0.net 資格はないですがどの角度から見てもイケメンです
50 :ジャンピングエルボーアタック(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:07:11.16ID:TKM8hzmh0.net おまえらの持ってる資格って
電工やらフォークやら危険物やらそんなんばっかだな
だからモテないんだよ
54 :サソリ固め(福岡県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:19:04.26ID:K9Ua2JS60.net TOEIC942点だから英語ペラペラだわ
55 :クロイツラス(空)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:20:00.04ID:YM2asVDQ0.net 幸せになる資格が欲しい
56 :ツームストンパイルドライバー(空)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:21:50.34ID:B483PsgT0.net 資格なんて何がやりたいかで選ぶもんじゃないの?主体性のないバカなの?
59 :チキンウィングフェースロック(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:27:52.03ID:aZCB4IOZ0.net ちょっとした行動力がないとどんな資格も無意味。
司法試験突破しても口を開けてれば仕事と金が舞い込んでくる訳じゃないんだよ。
61 :稲妻レッグラリアット(空)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:30:39.28ID:vjnarZau0.net 年金受給資格
66 :ムーンサルトプレス(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:39:59.96ID:AgNLyy4k0.net ユーキャンの回し者かよってぐらいのラインナップだな
67 :目潰し(東京都)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:42:07.39ID:CEevNl8s0.net 男くさいモテないけど実用的で即就職できる資格おしえて
電工、フォーク、危険物?
68 :フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:44:02.20ID:4kyouh2W0.net 棚から危険な薬品降ろせる資格
72 :エルボーバット(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 12:54:59.73ID:PpvktHPI0.net ワインエキスパート
73 :メンマ(SB-iPhone【緊急地震:千葉県東方沖M4.9最大震度4】)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:02:25.67ID:aiw3I8ph0.net 溶接に決まってんだろボケ
75 :キン肉バスター(庭)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:07:27.29ID:R3rCQLhI0.net そんなもんより何でもいいから正社員で三年の職歴作れ
一発資格で逆転なんてまずないから
76 :アイアンクロー(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:07:40.61ID:WcbaBLhc0.net センター試験合格者の俺に資格はなかった
77 :ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:08:55.06ID:dGwBbI6C0.net 玉掛け
79 :急所攻撃(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:20:35.82ID:VH3xLN0/0.net 大型取ってトラック乗ってるけど、確かに仕事にあぶれることはないかもな~
80 :スリーパーホールド(家)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:24:06.93ID:y9TY1zp50.net アマチュア無線
81 :ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:29:35.60ID:dGwBbI6C0.net ひよこ鑑定士
82 :不知火(東京都)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:31:33.78ID:+cWS6z4L0.net 俺23のスーツ売りだけどバスの運転手になりたい
でも普通免許すら持ってない
83 :ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:35:27.35ID:/t8LC9Jt0.net とっふぇるってのがいいってばあちゃんが言っとった
84 :メンマ(静岡県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:36:11.04ID:nWim+/Ez0.net 車関係は持っていて損しなかったな
普通の会社でもいま貴重なのよ
86 :ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:37:39.48ID:dGwBbI6C0.net 高所作業車運転者資格
88 :フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:39:51.71ID:lb5sFykj0.net 宅建だけ持っててもねえ
91 :リバースパワースラム(dion軍)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:53:02.51ID:4OAG0RiR0.net 大型特殊なら持ってるんだけどな。
92 :ジャンピングDDT(富山県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:54:44.15ID:xxipdVt10.net 外国人と仕事したいと書いてるのになんでTOEIC?
世界標準はTOEFLでしょ
93 :リバースネックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:55:11.11ID:fhBEZnHU0.net 医薬品登録販売者を取ろうと思ってる。
この資格は薬品店、ドラッグストアーでは必須の資格だし、受験資格がすべて撤廃されたので誰でも受験できる。
何のキャリアも積んでない中高年が仕事しようと思ったら、これが一番手っ取り早い資格かなと思う。
とにかく、しばらく社会人生活してなかった人間がやる気を見せるには資格くらい取って応募しないと見向きもされないだろう。
95 :不知火(北海道)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:56:31.83ID:EFx8Bsfk0.net 知ってるかー
大型免許持ってたとこで運転経験(2tでもワンボックスでも)無いと大型運転する業務なんてどこも採ってくれへんでー
96 :ブラディサンデー(滋賀県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 13:58:18.52ID:1H7lsOaR0.net 二級建築士と宅建と乙4は取った
あとフォークと玉掛け取りたい
97 :ダイビングヘッドバット(岡山県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 14:03:09.16ID:FKbRDoqt0.net ボイラー整備士持ってるけど、全く無意味なまま退職。 (´・ω・`)
大型特殊自動車とフォークリフト。ほとんど無意味なまま退職。(´・ω・`) それが、
秋になると隣の百姓が「倉庫のトラクター出して、フォークで米積んでくれんか」と言ってくる。
こんな事で役に立つとは夢にも思っていなかった。(´・_・`) 一寸先は闇
98 :超竜ボム(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 14:05:28.20ID:5zbaorLs0.net しょっぱい大学の法学部だったけど1年のときに講師に宅建は3ヶ月で取れる資格だけど役に立たないって言われたぞ
1年勉強して行政書士取ったほうがいい
100 :バーニングハンマー(兵庫県)@\(^o^)/:2016/07/19(火) 14:08:33.04ID:EozUMA5t0.net 貿易関係の仕事してた時はTOEIC900行ってたけど今はどうだかなぁ
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468891587/

ある程度プライベートな時間が確保できるなら検討したいのが「資格」を取ること。いざ転職となった場合でも、資格があると安心できそうですよね。
そこで社会人男性に、今からでも取りたいと思っている「注目の資格」について聞いてみました。
■英語に関する資格は取っておきたい!
・「TOEIC。英語ができれば外国人とも仕事ができるし、仕事の幅が増えそうだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「TOEIC700点以上。様々な仕事につぶしが利くから」(31歳/通信/営業職)
■視野を広げ、転職するために簿記の資格がほしい
・「簿記。数字に強くなって、世界の情勢を違った角度で見ることができる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「簿記の検定財務の仕事に転職して、財務関係の資格がどうしても欲しいから」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)
■日々の暮らしに役立つファイナンシャルプランナー
・「中小企業診断士やファイナンシャルプランナーなど、お金にまつわる資格は今後役に立つので、興味が湧いたらとってみたい」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)
・「ファイナンシャルプランナー。自分のためにも役立ちそう」(32歳/農林・水産/技術職)
■宅地建物取引士は転職に役立ちそう
・「宅地建物取引士。理由は、不動産業では必須だし、業務独占資格でもあるのでほしい」(28歳/アパレル・繊維/その他)
・「宅地建物取引士。自分の自宅購入の際にも知識が役立つ」(32歳/金融・証券/営業職)
■大型免許がほしい!
・「大型免許やフォークリフト免許。製造業関連で直結できる資格だと思う」(34歳/アパレル・繊維/営業職)
・「大型自動車の免許をとればバスなど運転できるから便利だから欲しい」(35歳/自動車関連/その他)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160719/Escala_20160719_5925272.html
緊張俺「ええと、スマホかハンカチなら・・・」
年収も高いし。
あとは、不動産鑑定士とかJISの溶接免許とか。
本気で言ってんのか?
資格商法に騙されただけだろ
学生か資格マニア以外いらんだろ、持ってたって実務できんやつだらけ
弁護士並みに飽和してるだろ
建設機械やらフォークリフトの免許なんて使うから取る訳で
使えそうだから取るとはまた違うな
免許持ってたって「結構乗ってたの?え?免許取っただけ?ふーん」で終わり
会社の数が整理されて余計な中間搾取が無くなればそこまで馬鹿にされる仕事ではないと思う。
体力さえあれば家は建つ
TOEICの900超のような高得点は対策してとるもんだぜ
ネイティブな帰国子女でもそのまま受ければ点取れんし
俺みたいな日常レベルの片言英語でも予備校のガチ対策講座受けて900超えたよ
個人事業主用の簿記なんだよ
殆どの企業は経理人員に日商2級を求めてる
ちなみに日商1級は難易度だけバカみたいに高くて
その性質上評価されることがほぼ無いから会計士税理士の最初の門的な位置だよ
今は全く関係ない化学系の工場で交代勤務やってます。
たまに、俺は何してるんだろうと考えてしまう。
けど生活がかかってるから仕方ない。
ただ弁理士は弁護士の下位互換だから弁護士取れるなら弁護士の方が良いかもな。
路線バスを運転したいなら大型二種取れよ。
スコア960点だけど、ほとんど会話できない。
別に仕事はしてないけど
宅建ならこっちの方が良いと思うんだけどねえ
電工やらフォークやら危険物やらそんなんばっかだな
だからモテないんだよ
司法試験突破しても口を開けてれば仕事と金が舞い込んでくる訳じゃないんだよ。
電工、フォーク、危険物?
一発資格で逆転なんてまずないから
でも普通免許すら持ってない
普通の会社でもいま貴重なのよ
世界標準はTOEFLでしょ
この資格は薬品店、ドラッグストアーでは必須の資格だし、受験資格がすべて撤廃されたので誰でも受験できる。
何のキャリアも積んでない中高年が仕事しようと思ったら、これが一番手っ取り早い資格かなと思う。
とにかく、しばらく社会人生活してなかった人間がやる気を見せるには資格くらい取って応募しないと見向きもされないだろう。
大型免許持ってたとこで運転経験(2tでもワンボックスでも)無いと大型運転する業務なんてどこも採ってくれへんでー
あとフォークと玉掛け取りたい
大型特殊自動車とフォークリフト。ほとんど無意味なまま退職。(´・ω・`) それが、
秋になると隣の百姓が「倉庫のトラクター出して、フォークで米積んでくれんか」と言ってくる。
こんな事で役に立つとは夢にも思っていなかった。(´・_・`) 一寸先は闇
1年勉強して行政書士取ったほうがいい
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468891587/
コメント