ロボットアニメ史上最強のパイロットキャラ TOP20! 1位アムロ・レイ 機動戦士ガンダム

1 :キン肉バスター(東日本)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:02:59.43ID:Rx6IBe4n0.netPLT(16930) ポイント特典
アムロ

1位 アムロ・レイ 機動戦士ガンダム 841
2位 キラ・ヤマト 機動戦士ガンダムSEED 687
3位 東方不敗 機動武闘伝Gガンダム 525
4位 カミーユ・ビダン 機動戦士Zガンダム 433
5位 刹那・F・セイエイ 機動戦士ガンダム00 388
6位 ドモン・カッシュ 機動武闘伝Gガンダム 371
7位 シャア・アズナブル 機動戦士ガンダム 322
8位 獅子王凱 勇者王ガオガイガー 252
9位 ヒイロ・ユイ 新機動戦記ガンダムW 228
10位 枢木スザク コードギアス反逆のルルーシュ 217

11位 シモン 天元突破グレンラガン 214
12位 キリコ・キュービィー 装甲騎兵ボトムズ 181
13位 界塚伊奈帆 アルドノア・ゼロ 148
14位 碇シンジ 新世紀エヴァンゲリオン 137
15位 三日月・オーガス 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 133
16位 アスラン・ザラ 機動戦士ガンダムSEEDシリーズ 116
17位 一条輝 超時空要塞マクロス 105
18位 バナージ・リンクス 機動戦士ガンダムUC 101
19位 渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン 99
20位 ルルーシュ・ランペルージ コードギアス反逆のルルーシュ 94

http://www.charapedia.jp/research/0137/
2 :アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:04:23.21ID:ujC1gBKf0.net
どう見てもキリコ

3 :フェイスロック(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:04:55.94ID:C2FsWYyL0.net
兜甲児がいないんですが

4 :河津掛け(宮城県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:05:05.99ID:QIYiKwZA0.net
正太郎君 鉄人28号

5 :ショルダーアームブリーカー(禿)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:05:08.93ID:jzjmRVDN0.net
キリコが一位じゃないとか。
やり直し。

6 :ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:05:53.07ID:3kyTEpjA0.net
なぜ碇シンジが

7 :ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:06:19.33ID:BKa7yUDB0.net
SSSSS:カミーユ(スーパーサイヤ人化)
━ 壁 ━
S:アムロ

8 :ボマイェ(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:06:39.88ID:qNEoiBry0.net
ウッソも大概だろ
光の翼とか一個大隊潰せるからな

9 :ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:06:52.99ID:/NQbH8pS0.net
せめて逆シャアのアムロにしてくれ

11 :マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:06:56.32ID:IlGcQxYN0.net
一条輝が居るのにマックスやバサラが無いとかふざけてるの?

12 :マシンガンチョップ(富山県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:07:09.98ID:EbX3u9j40.net
機体の強さとパイロットの技量と肉体的な強さって別だよね

13 :チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:07:24.36ID:HuRAXDCB0.net
私のローラがなぜいないのだ…

14 :ミラノ作 どどんスズスロウン(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:07:25.42ID:3kyTEpjA0.net
なんで一条輝がいてマクシミリアン・ジーナスがいないのか。
実際に見てないだろ。

15 :マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:07:31.22ID:xl7e+u4i0.net
流石にアムロ一位はねーわ
カミーユの方が強いやん

17 :アキレス腱固め(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:08:10.91ID:88PXvV/20.net
御大がいうにはカミーユが本気だしたら
アムロなんて瞬殺らしいが

19 :ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:08:38.11ID:DLiGVF+N0.net
タカヤノリコ&アマノカズミコンビがない

20 :32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:08:44.57ID:iD5U+HKS0.net
ガンダムばっかやん

21 :不知火(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:08:44.88ID:hvbYAUPs0.net
これは異論はないわ。
時々戦闘中に夢見てしまうけど
眉間に稲妻が落ちた瞬間の反応は最強だよね(´・ω・`)

22 :毒霧(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:08:57.51ID:bwXkSzOK0.net
1位 キリコ
2位 カミーユ

死なないキリコが1位でカミーユが2位じゃないのか

23 :リキラリアット(志摩)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:09:05.20ID:8A0xl9E80.net
碇シンジって最弱だろ
意味わかんね

25 :エメラルドフロウジョン(中部地方)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:09:45.25ID:xXJrDPXh0.net
オフレッサー上級大将

27 :フェイスロック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:10:02.67ID:Ub63ByFL0.net
一般人はロボットアニメのパイロットと言われてもアムロとシャアくらいしか知らんからな

28 :ボマイェ(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:10:13.31ID:lP2x7P8T0.net
ロムストールとマクシミリアンジナースが入ってないからニワカばかり

30 :ラ ケブラーダ(禿)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:10:57.50ID:7W+GuxNa0.net
これただの人気投票だろ?

32 :レッドインク(三重県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:11:24.80ID:DHP6jGDe0.net
プルツー

33 :アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:11:28.79ID:ujC1gBKf0.net
逆に、アニメ史上最弱のパイロットってなによ?
パッと思いつくのおる?

34 :ダブルニードロップ(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:11:29.19ID:HV4Wj9Ac0.net
碇シンジはエヴァ初号機がすごいってだけでパイロットとしては無能に近いだろ

35 :マシンガンチョップ(愛知県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:11:49.04ID:ljBQqSJS0.net
廃人になるカミーユなんてゴミ

36 :ウエスタンラリアット(catv?)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:11:50.41ID:KbKKxenH0.net
キリコが最強って言われるとなんか違う気がする
死なないけど

37 :膝十字固め(北陸地方)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:11:53.03ID:1YkOP4Gq0.net
キリコとGガン連中で上位独占じゃない?

38 :張り手(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:11:53.86ID:axbAbWyw0.net
なぜシャアごときが7位?

43 :レッドインク(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:14:56.61ID:s8wOVcqu0.net
キリコに決まってんだろ

44 :ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:15:07.21ID:MIM4kGbd0.net
マジレスすると1位はFSSの天照だろ
ランキングのやつら全員相手でも生身で倒せるし

ていうか評価基準がなんだよ
個人の肉体的強さなのか、操縦士としての技量なのか

47 :ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:16:29.85ID:BKa7yUDB0.net
ガンダムなら確か
パイロット力最強がアムロ
ニュータイプ力最強がカミーユ
メンタル力最強がジュドー
だったとおもふ

48 :アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:16:38.83ID:ujC1gBKf0.net
キリコは固有能力として運で死なないから最終的に相手が死ぬまで粘り勝ちできる
最強のキャラはラッキーマンみたいなもの
死なない固有能力持ってる奴なんて他におるか?
アマンドラカマンドラでさえ死ぬのに

50 :超竜ボム(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:17:15.98ID:Saq510l+0.net
復讐劇を演じるのが精一杯で、戦果といえばズゴックでジム一体破壊しただけのシャアさん

51 :ジャンピングパワーボム(禿)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:17:30.88ID:Cx4Tqwck0.net
マクロス系の選出でマックスじゃないとか糞ニワカランキングもいいとこ
FSS系も入ってないしほんと糞

54 :エルボードロップ(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:18:11.29ID:Whyb5Ut70.net
ユウキコスモがないだと

56 :かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:19:12.73ID:TRCOc2sH0.net
自動車程度の操作であんな巨大な機械の複雑な動きをさせるとか人間じゃないな

57 :アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:19:23.94ID:aFbEDr5F0.net
シーブックは宇宙空間で探してる人間一人見つけたけど

60 :アンクルホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:20:42.11ID:3hGvvgFY0.net
パトレイバーの泉 野明はあかんのか?

61 :アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:21:10.83ID:5opyP/Ao0.net
たぶんジュドーが最強だと思うの。

63 :ダイビングフットスタンプ(福島県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:22:10.74ID:G0ndknJi0.net
素手で戦うならドモンか東方師匠でしょ

64 :雪崩式ブレーンバスター(関東・甲信越)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:22:20.10ID:hCD8W4cLO.net
普通にシモンだろ、シモンの超天元突破グレンラガンにアムロ勝てないべ

65 :ボ ラギノール(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:22:47.61ID:2x25HeDA0.net
アムロは
操縦技術 2位
ニュータイプ力 2位
戦闘経験 2位

νガンダムが
火力 2位
防御力 2位
スピード 2位

バトルロイヤルしたら総合力で1位
みたいなのをどっかで見た

66 :ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:22:57.27ID:qJ3Abnvi0.net
マジンガーZなんてダサいし時代遅れ のロボットだろ あんなもん何が良いの

68 :バーニングハンマー(埼玉県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:23:26.22ID:042Ywyww0.net
小学生でスーパーロボット操縦できる竹尾ワッ太が居ないとか

69 :稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:23:53.02ID:JGC4elJE0.net
キラが強いな
若者票がっちりつかんでる

70 :アルゼンチンバックブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:24:06.65ID:5opyP/Ao0.net
ジュドーは メンタル最強、リア充、妹萌え、美人の嫁(爆乳)、最強のガンダム持ち、プルが愛人

もう最強すぎてアムロとかカミーユとかゴミクズ。

71 :断崖式ニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:24:08.92ID:LLiXIgj00.net
最強って意味ではVガンダムで13歳でニュータイプのウッソエビンだろ
13歳という多感な若さで精神が崩壊しなかった

あとギターでエースパイロット並の熱気バサラb

72 :リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:24:16.53ID:FcY9Bzwu0.net
カミーユの戦果てなに?

73 :マシンガンチョップ(WiMAX)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:24:25.69ID:HOS0Kpzx0.net
ガンダム全然詳しくないけどガンダムで1番優秀なパイロットはやっぱりアムロって結論になってるの?

74 :スリーパーホールド(関西・東海)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:24:43.35ID:hhyKymKEO.net
アマテラスの帝
アニメだと微妙か

75 :ジャストフェイスロック(兵庫県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:25:04.37ID:tYNxN0qR0.net
ガンダムパイロットの強さって見ててもよくわからんのだが
何が基準なんだ?

76 :トペ スイシーダ(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:25:07.95ID:gcaXFbOI0.net
最強じゃなく有名だろ

77 :超竜ボム(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:25:37.83ID:cpHr8Lxz0.net
一条輝

マックスの方が断然上なんですけど・・・

86 :デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:27:55.99ID:nHezAK2z0.net
エヴォリュダーが最強じゃないだと?

92 :ジャストフェイスロック(千葉県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:29:58.52ID:gosR+DkY0.net
やめてよね
ナチュラルがキラに勝てる訳ないだろ

93 :セントーン(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:30:05.91ID:ydPP7QsX0.net
ジュドーは過小評価されすぎだって
zz本編を見ればカミーユほどではないにしてもアムロくらいには戦えてる
それで何がすごいってジュドーはニュータイプじゃないんだよ?
アムロやカミーユなんかがニュータイプってのも含めて強さだってんならともかく、そうじゃないのにあんだけデキちゃうジュドーはパイロットの腕はダンチってことでしょ?
とりあえずこれをプルの声で再生しなさい
みんな納得しちゃうんだから

99 :超竜ボム(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:32:58.05ID:wm4MHqog0.net
ウッソだな
あんなのいたら周りにいる大人が悲惨な感じになるのも分かる

101 :ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:33:44.55ID:oTGGNHQ80.net
東方不敗が最強に決まってんだろ
素手でMS倒せんだぞ

113 :ドラゴンスリーパー(三重県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:36:11.85ID:i+vAuEj+0.net
マックスとミリアだよなあ

124 :オリンピック予選スラム(庭)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:39:44.44ID:I7ZTaoek0.net
ララァはシャア庇わなきゃ最強だったんじゃない?
大佐邪魔ですとか言ってたし

137 :張り手(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:43:37.46ID:5l6QHCIx0.net
翠星のガルガンディアのレド少尉がないぞ

165 :ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 10:55:22.76ID:4Hdd7TVU0.net
パトリック・コーラサワーはどうした

252 :TEKKAMAKI(静岡県)@\(^o^)/:2016/09/16(金) 11:38:17.83ID:pvTfxsvQ0.net
銀河鉄道999の車掌さんじゃね?
あれ死なないだろ~






転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473987779/