1 : マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:43:32.12 ID:78yd02Kf0●.net PLT(14015)?PLT(14015)
http://www.afpbb.com/articles/-/3125067
米軍、史上最大の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で
【4月14日 AFP】米軍は13日、非核兵器では史上最大の爆弾とされる「MOAB(大規模爆風爆弾兵器、
GBU-43/B Massive Ordnance Air Blast)」を、アフガニスタンのイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」施設に対し投下した。
同爆弾の実戦使用は初めて。米国防総省が発表した。


落とすとピカ雲が出る程度の威力
2 : マシンガンチョップ(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:43:46.83 ID:78yd02Kf0.netキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
3 : タイガードライバー(空)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:44:53.89 ID:SyjNDhbk0.netISよりシナチョンを撲滅しよう
4 : バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/ [NL]:2017/04/14(金) 02:44:56.33 ID:6s97craN0.netノドンて書いてあるな一枚目
10 : キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:45:48.62 ID:UBoO9S980.net北朝鮮にやる前の予行演習か何か?
11 : イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:46:17.85 ID:vTnwV6370.net朝鮮に落とせやハゲ
12 : ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ [RU]:2017/04/14(金) 02:46:26.55 ID:SLZiRNO+0.net北朝鮮にも投下だな
13 : マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/14(金) 02:46:49.24 ID:kz0g9a6J0.netトランプって実戦をテレビゲーム程度で考えてんのか?
19 : エルボーバット(兵庫県)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/14(金) 02:48:30.72 ID:69Sod8TN0.net(どうせキノコ雲出るなら1個くらい核使ってもバレんやろ..)
20 : 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/14(金) 02:48:57.43 ID:az4TJaqH0.netヒエッ…
半島にも頼みますよ
21 : 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/14(金) 02:48:59.33 ID:d6QQiA4b0.net刈り上げビビってるwww
27 : バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:51:39.85 ID:BpXAeMje0.netシリアに59発
アフガンに1発
きりよく60発になったな
30 : エルボードロップ(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:54:14.22 ID:93/KXvah0.netトランプ最強伝説
34 : 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/14(金) 02:55:38.06 ID:wxE7UM030.net通常弾頭で核並みの威力ってコスパどうなんだろ
人道は多分触れない方がよさそう
35 : キドクラッチ(西日本)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:55:50.37 ID:Bf2glbvNO.net>>31
広島原爆の二倍らしいで
36 : 毒霧(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [ヌコ]:2017/04/14(金) 02:56:13.02 ID:X/3bLcqHO.net米国が北とやっても、天然資源とかのメリットがあるわけじゃないし
この際、兵器実験場だな
第2のベトナムになるしかない
37 : 栓抜き攻撃(家)@\(^o^)/ [FR]:2017/04/14(金) 02:57:10.16 ID:vISWvR1r0.net憲法9条があれば爆弾なんて防げたのに
48 : イス攻撃(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:59:17.80 ID:mSBdRNpE0.net核じゃないから怒られないな
49 : ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 02:59:25.12 ID:VFAAX/5z0.net訓練と実験を兼ねたんだな
53 : 毒霧(catv?)@\(^o^)/ [TW]:2017/04/14(金) 03:00:57.35 ID:qcF1d9PO0.net重くてデカイわりに威力が無いんだな
火薬と原子力にはやはり威力に壁があるな
54 : ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 03:01:00.92 ID:ZfEUET3G0.netまた日本に落とすつもりか
62 : ジャンピングカラテキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/14(金) 03:04:11.36 ID:3v/zO8bL0.netMOABは「Massive Ordnance Air Blast」で
「Mother Of All Bomb」でもあるわけだ
上手いこと考えるもんやな
69 : キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/14(金) 03:08:12.08 ID:uVC+iGIY0.net核じゃなきゃええんかという気がしてくるな
70 : タイガースープレックス(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 03:08:26.01 ID:h8L5V7D00.net結局トランプも武器商人の手先なんだな
77 : エルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/14(金) 03:11:17.28 ID:utFxAYuZ0.netMOABって名前だけは有名だったけどこれが初使用か
イスラエル頼みだった実戦データ集めをとうとう自分達でやりだしたと思うと恐ろしい
84 : マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/ [ZA]:2017/04/14(金) 03:13:34.04 ID:ZqGsYmf40.net極力北との戦避けるためのパフォーマンスでもあるな
85 : マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/14(金) 03:14:04.04 ID:bahIbOJi0.netアメリカは世界の警察的なことやめるんじゃなかったのか・・・
91 : アイアンフィンガーフロムヘル(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 03:17:20.61 ID:iWN8mEwu0.net兵器の実験だろ
95 : バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ [KR]:2017/04/14(金) 03:19:33.00 ID:4ihF7JT50.netトランプの恫喝怖いわww
北朝鮮は土下座外交始めるのかな
124 : 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 03:34:28.25 ID:4RqdYQ/10.netただの威嚇や試し撃ちに使われるイスラム国
151 : スターダストプレス(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 03:50:06.96 ID:XnnfXN/i0.netシリアといい、ヤクザが石油缶を蹴って北朝鮮を脅すような感じだな。
いや、先伸ばしは良くないからトランプ支持に近いんだが、これはびっくりした。
158 : ジャンピングDDT(福井県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/14(金) 03:56:05.84 ID:kTSreElc0.netMOABって気化爆弾の一種で衝撃波と気圧で広範囲の敵兵を殺すみたいね
だけど北朝鮮の地下ミサイルサイロのような地下施設にはあんまり効果が無い
164 : ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/14(金) 04:01:47.38 ID:SP8HFczH0.netアメリカ「おい、中国、北朝鮮をちゃんと制裁しろや?あん?」
中国「やってるっての、対話でやるしかねーだろ、っせーなぁ」
アメリカ『 プッチーン 』
ISドカーン
北朝鮮「中国が俺たちの事大丈夫ってこっそり教えてくれたし、大丈夫っしょ」
アメリカ「おい中国、返事はまだか?北制裁どうすんの?ww
中国ルートで北→ISで武器流してたりしてないよな?な?俺達友達だよな?な?」
中国 『やっべぇ…、北朝鮮にガチ制裁する約束しないと北朝鮮消滅だわ・・・』
北朝鮮「中国さん?俺達大丈夫なんだよな?な?」
中国「すまん、無理」
167 : ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/14(金) 04:04:34.54 ID:rXRmSPZ30.netこれだけの規模になると
もはや人道的な兵器とか関係ないわ
182 : フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 04:14:14.81 ID:HjM27iPH0.netデイジーカッターもだけど地下とかで生き残っても酸欠で死ぬんだっけ
モアブは実戦での使用初なのね
デイジーカッターは結構使っててキノコ雲みたテロリストの連中が核使われたと勘違いしたとか言う話もあったよね
202 : ブラディサンデー(大阪府)@\(^o^)/ [BR]:2017/04/14(金) 04:30:07.80 ID:SP8HFczH0.netISと北朝鮮、そして中国
中国顔真っ青だろなぁ
258 : 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/14(金) 05:19:11.27 ID:9+O9BuGC0.net2015年には使われていたんだ
日本じゃ全く報道しないな
地球を汚染しなきゃなんでもいいんか
恐ろしい
264 : 魔神風車固め(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 05:23:29.93 ID:KRMhxw6K0.netそろそろトランプ支持してると国際法違反の責任追及されそうな悪寒
274 : マスク剥ぎ(宮城県)@\(^o^)/ [MY]:2017/04/14(金) 05:30:51.22 ID:YV+3prgm0.netフセインイラク戦争でも使わなかったのに
IS相手に遂にMOAB使ったのかよ
(モアブ2発で天津大爆発一回分ぐらい)モアブの爆発見ちゃった奴は核爆発かと思っちゃうだろうな
313 : サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/14(金) 06:06:20.08 ID:e6HyVthW0.netこれにはカリアゲも腹くくるだろうな
そっちがその気ならこっちも核使うことに何の躊躇もない、ってな
316 : ドラゴンスリーパー(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/14(金) 06:08:43.42 ID:Ls/us5qJ0.netえ?この恨みの渦、負の連鎖に日本も加入するわけですか
え?
375 : ジャストフェイスロック(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/14(金) 06:58:17.88 ID:gpAg/Ghf0.netリトルボーイより火力はありそうだな
386 : 張り手(茸)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/14(金) 07:10:09.34 ID:FUzF+Nuh0.netそんな爆弾より玄関口で酒飲んで話して食い止めればいいのに
それが外交でしょう?
399 : アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/14(金) 07:24:56.12 ID:2saDpo5f0.netどんだけ死人出るんだ
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492105412/
↑このページのトップヘ
コメント