1 :キチンシンク(茸)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:20:59.98ID:kTvqQDGx0.netPLT(12000)?PLT(12000)
北朝鮮のミサイル攻撃を受けたときの想定はできているか?【評論家・江崎道朗】
2017.04.12
(中略)
第一段階のイージス駆逐艦によるミサイル防衛は、日本列島全体をカバーしているが、
第二段階になると、ペトリオットを配備している半径数十キロしか守れない。
そして今年3月の時点で、ペトリオットを配備しているのは、
札幌、青森、関東、愛知、関西、北九州、沖縄しかない。
つまり、北海道(札幌を除く)や東北(青森を除く)、新潟などの日本海側、
中国、四国と南九州には現在、ペトリオット配備をしていないので、
ミサイル攻撃に対する危険がかなり高くなる。
北朝鮮が日本に向けているミサイルの数は1100基以上もあると試算されている。
射程1000km前後のスカッド・ミサイルは800基以上、最大射程が1300kmの
ノドン・ミサイルも300基あると言われている。
現在の自衛隊の能力では、これだけの数のミサイルを迎撃することは困難だ。
そこで政府は、ミサイル攻撃を受けることを前提に、国民にその準備をするよう呼び掛けている。
「国民保護ポータルサイト」と題する専用のホームページを開設し、ミサイル攻撃を受けた時の
対応策などについて詳しく説明しているのだ。
http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/hogo_manual.html
3 :ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/[IN]:2017/04/12(水) 20:22:32.28ID:2vWyXUqY0.net市区町村じゃなくて迎撃出来るミサイルの数教えろ
4 :膝十字固め(京都府)@\(^o^)/[NZ]:2017/04/12(水) 20:23:48.62ID:Gv75zkSc0.net発射成功率は30%
命中率は10%9 :カーフブランディング(庭)@\(^o^)/[CN]:2017/04/12(水) 20:24:51.94ID:Kt9n6+OG0.net東京に核とおとりミサイル300発韓国に700発だよ
11 :キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:25:31.88ID:xMGaU4/f0.netどこの試算か知らんが
俺の持ってる情報筋だと220
12 :超竜ボム(広西チワン族自治区)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:26:14.92ID:h81r56hOO.net核だけ撃ち落とすとか無理だな
半分不発でも500飛んでくる
33 :ハイキック(禿)@\(^o^)/[CN]:2017/04/12(水) 20:30:04.62ID:I6ll3t6c0.net量産ラインに乗ってるトマホークでも一発2億だろ。整備も電算設備もかなりの質が求められるのに、1100発も維持できてるとは思えないんだが。
37 :キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/[SA]:2017/04/12(水) 20:30:53.08ID:mMN9TFK50.net発動率100%の9条バリアがあるから無傷だよ
53 :シャイニングウィザード(西日本)@\(^o^)/[ニダ]:2017/04/12(水) 20:32:40.58ID:1NHWoR8N0.net今こそ酒でも酌み交わして話し合いすればいいのに
58 :トラースキック(catv?)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:33:25.90ID:i5veU8hJ0.net南に打ちまくって韓国の原発、日本の原発一箇所でも命中したらかなりの人の人生終了する。
59 :かかと落とし(家)@\(^o^)/[EU]:2017/04/12(水) 20:33:56.34ID:S1xJ2hjY0.net同時に40発撃たれたらおしまい、らしい
61 :フェイスクラッシャー(高知県)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:34:02.97ID:PNwTl+SB0.netアメチャンでも1100発を一気に正確にぶち込むなんて無理じゃないかな
69 :ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:35:02.59ID:IgWx+Uqo0.netこれに裏付けが取れたらアメリカ軍が先制攻撃するぞ
88 :栓抜き攻撃(中部地方)@\(^o^)/[DE]:2017/04/12(水) 20:37:24.07ID:xfgP/xon0.net日本には9条バリアあるし
89 :16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:37:24.75ID:nOvi/dRy0.netこんだけのミサイルを日本に撃ち込むのにはどれくらいの時間が掛かるんだよ?
発射から到達までは約10分と言われてるけど発射するのが分かったらその前に米軍に空爆されるんじゃねーの?
とうなの?
106 :ファルコンアロー(catv?)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:39:44.15ID:jG0d8oiN0.netどう考えても人口1万とかの過疎地に1発ずつ打つより大都市に100発打つだろ
130 :キチンシンク(広島県)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:43:05.03ID:tzRUM6kz0.net1100発はウソだとしても
ほんの2~3発打ち込まれただけで日本は終わるんだけど
162 :ストマッククロー(禿)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:48:35.64ID:CCeQa1Iw0.net核ミサイルが飛来した場合にどうすりゃいいか説明はないの?
182 :ドラゴンスリーパー(茨城県)@\(^o^)/[CN]:2017/04/12(水) 20:51:13.87ID:ag0Ikqv90.net空見てミサイル見えたら逃げれば間に合う
188 :レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/[NL]:2017/04/12(水) 20:53:10.87ID:GNdt951k0.netアメリカ軍は口実に
北朝鮮に空母置きたいだけだろ
北朝鮮のミサイルはあってもなくてもいいはずw
198 :フランケンシュタイナー(アメリカ合衆国)@\(^o^)/[JP]:2017/04/12(水) 20:57:56.85ID:a+xxdKyh0.net同時に何発発射出来るんだろな
10発くらいでもう迎撃失敗しそう
201 :河津掛け(茸)@\(^o^)/[ニダ]:2017/04/12(水) 20:58:46.80ID:lOa4JIsc0.netヤケクソで東京に核撃つくらいはしてくるだろうね
東京都民たくさんいるから運まかせだね
204 :河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 20:59:51.22ID:DefCMYg00.netなんか昨日まで現実味沸かなかったけど、本当にもしかしたら核弾頭ミサイル撃つかもしれんなあのキチガイ
242 :シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/[JP]:2017/04/12(水) 21:13:11.54ID:6g4rGuWZ0.net自衛隊の装備では飽和攻撃に弱そうだよな
予算の殆ど人件費だろ?
264 :足4の字固め(広西チワン族自治区)@\(^o^)/[EU]:2017/04/12(水) 21:20:40.33ID:PykczsxCO.netお台場の等身大のガンダムを、金正日が本物のロボットだと思っていた頃が懐かしい。
271 :ミラノ作 どどんスズスロウン(広島県)@\(^o^)/[US]:2017/04/12(水) 21:22:07.88ID:n1yR1myU0.net8割は日本に届かないらしい
てことは200は直撃かよw
はよ吹っ飛ばしてくれよ半島ごと!トランプさん!
275 :ローリングソバット(catv?)@\(^o^)/[BR]:2017/04/12(水) 21:23:19.39ID:b/KVLzmE0.netよし!遺憾砲で返り討ちにしてやる
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491996059/
↑このページのトップヘ
コメント