1 : スターダストプレス(千葉県)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/17(月) 16:43:23.82 ID:ooyJizxN0.net PLT(12000)?PLT(12000)
スポーツ用品メーカーのモルテン(本社・広島市)は4月21日から、漫画「スラムダンク(SLAM DUNK)」とコラボしたバスケットボールを販売する。
「スラムダンク」が連載されていた当時の公式球“JB-77”を復刻し、ボールの中央に主人公・桜木花道のイラストをデザイン。素材も公式試合球と同じ天然皮革を採用し、質感も再現している。
価格は1万5000円で、サイズは7号。スペシャルボックスに収められ、全国のスポーツ量販店を中心に取り扱う。

https://www.wwdjapan.com/409743
2 : エルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/17(月) 16:44:51.82 ID:QdPmxAlu0.netスラムダンクよく分かんねぇけど、科も同じなの?
3 : ハイキック(岡山県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:45:41.15 ID:LOzsjdP70.netゴリが成績優秀なんだったっけ
4 : ヒップアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 16:45:56.71 ID:7zughfKF0.net桜木でも入れるクズ学校なのに
周りは頭良さそうなやつばっかだな
5 : ハイキック(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:46:05.54 ID:799dxD840.net不良漫画の優等生キャラってそこに限界があるよな
6 : ニールキック(茸)@\(^o^)/ [CA]:2017/04/17(月) 16:46:57.08 ID:6h9NPpvY0.netオリジナルで全く触れられてないけど特進科説あるな
大学進学普通にしてるし
7 : ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:47:32.30 ID:WYFqUJgG0.net工業高校でのお話か
8 : ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/17(月) 16:47:36.57 ID:9RuY7K5q0.netろくでなしブルースのヒロインも掃き溜め野郎と同じ程度のオツムしかないんだよなぁ……
9 : リバースネックブリーカー(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:48:32.79 ID:G9F3Umhq0.net勉強会の回でゴリとマネージャーも優等生って書かれてたけど
本当花道と同じ学校なんだよなぁ…
10 : テキサスクローバーホールド(禿)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/17(月) 16:48:47.66 ID:aC4Z9jKQ0.net公立高校なら家から近いという理由で秀才が通うこともあるが
あのメガネ君はそんなに賢そうに見えない
11 : レッドインク(茸)@\(^o^)/ [TR]:2017/04/17(月) 16:48:49.43 ID:6qrEEnCh0.netだって近いから
12 : バズソーキック(関西地方)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 16:48:57.98 ID:SiJ41vtl0.net漫画やからしゃあない
13 : マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:49:14.34 ID:0bazBuDy0.net東大目指してる奴とヤクザ予備軍が同じクラス。
15 : セントーン(宮城県)@\(^o^)/ [NO]:2017/04/17(月) 16:49:43.14 ID:XcwnlW1n0.net安西先生めあて
16 : ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:50:03.50 ID:uOW9dovk0.net田舎で高校が少なく、第一志望の県立高校の受験日に病気で受験できず、仕方なく頭悪い私立校にくらい無理矢理な設定にしないと苦しいな
17 : 頭突き(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 16:50:25.11 ID:J05n4y2w0.net3ポイント決めたじゃん
18 : フェイスクラッシャー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:51:22.84 ID:l9JXwTzAO.net安西先生の指導受けたくてあえて入学したと勝手に解釈して読んでた
20 : かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/ [CA]:2017/04/17(月) 16:51:46.01 ID:5zomevp80.netどうやってこの高校受かったんだ?進学校なのに
みたいなセリフ最近アニメで聞いた記憶がある
21 : ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/17(月) 16:51:54.29 ID:9RuY7K5q0.net不良と優等生がゴチャ混ぜなのって中学までだよね
何で舞台を「高校」にしたがるんだろ
22 : ナガタロックII(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 16:52:05.67 ID:YHND8H5P0.netゴリの英語力は異常
23 : ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:52:06.42 ID:erFvrbq70.netそもそもあいつら頭悪いの?
24 : ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:52:40.01 ID:4MGvqCFj0.net桜木軍団でも入れる学校のトップってどれくらいの偏差値なんだろうな・・・
25 : グロリア(大阪府)@\(^o^)/ [SA]:2017/04/17(月) 16:54:09.40 ID:7VobNgsv0.net桜木軍団は意外と勉強できる
26 : 不知火(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:54:23.33 ID:MsUvpr1N0.netうちの地方だと私立は滑り止めだけど
神奈川の湘北は公立で滑り止めなんじゃないの
27 : スパイダージャーマン(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:54:56.49 ID:UTJsx16o0.net花道は定時制だろ
馬鹿だから昼間も学校に来てるけど
28 : セントーン(千葉県)@\(^o^)/ [ES]:2017/04/17(月) 16:55:36.61 ID:NF/MWJ2b0.netいつまで古い漫画で稼ごうとすんのw
宮本武蔵も途中で放り出したくせにwww
29 : ラダームーンサルト(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 16:56:45.72 ID:F9VsX3nC0.net1年で偏差値が駄々下がりだろ?
三井のせいで。
30 : リバースネックブリーカー(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:58:03.02 ID:G9F3Umhq0.net流川ミッチーリョータも赤点軍団
31 : イス攻撃(庭)@\(^o^)/ [SE]:2017/04/17(月) 16:58:43.37 ID:tctDDNEs0.netさんざん既出だけど田舎だと旧帝行く奴と高卒で働く奴が一緒に勉強してるなんてよく
あること。
東京の学校だとしっかり偏差値分けされてるからわからんわな
32 : 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 16:58:47.36 ID:lvNVG1r/0.net特進クラスっていう設定だったろ
33 : ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 16:59:26.07 ID:MtYKWcfb0.net特進クラスとかあるやろ?
34 : チキンウィングフェースロック(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:59:34.95 ID:1i0Giagf0.netしっかりノートも取る
毎日遅れず学校に来る
不良行為もしない
それでも成績が悪いのが真面目系クズ
35 : ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 16:59:36.51 ID:/rApy59n0.net当時の神奈川はアテストなどで中学時代の学力でほぼ高校振り分けられてたような
だから花道レベルとゴリレベルが一緒ってのは違和感あったな
38 : ボ ラギノール(東京都)@\(^o^)/ [IN]:2017/04/17(月) 17:00:57.52 ID:zLk9C6L10.netスラダンは花道が暴れてる時が一番おもしろいんだよな…
40 : ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:01:13.12 ID:/rApy59n0.net特進コースとかない時代だったような
まあ漫画だからね
42 : ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:02:38.39 ID:4MGvqCFj0.net神奈川は公立だと偏差値ごとに振り分けられるだろ
私立だと頭のいい学校にも落ちこぼれとかいるけど
45 : デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:04:16.00 ID:S8jlrR8P0.net俺の高校とか偏差値40~65まで幅広かったけど
47 : ファイナルカット(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:05:16.63 ID:bN7bj7Om0.net晴子もな
50 : ダイビングフットスタンプ(愛知県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/17(月) 17:11:03.77 ID:V+Smh6950.net進学校だけと定員割れして、桜木達が入学してきたって話じゃなかった?
そもそも、女子生徒がケバくてバカ高校っぽいけど
54 : 魔神風車固め(埼玉県)@\(^o^)/ [DE]:2017/04/17(月) 17:13:41.06 ID:xqrqx+Ja0.net定員割れで賢いのは二次募集組とか公立だと結構有ったんじゃね
俺も阿呆高だったけど高卒就職多数、マーチ駅弁もそこそこ居る様なカオスな感じだった
55 : ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:14:52.06 ID:1LKsk7jn0.netスラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ
56 : ファイナルカット(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:14:58.95 ID:8/p/1YeC0.net頭それなりでも変人は底辺高校に行ったやつ居たな
家が近いからなんつって
57 : かかと落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [MX]:2017/04/17(月) 17:16:04.78 ID:8QK0w1K50.net森脇健児のいた頃の洛南ならありうる
58 : 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 17:17:00.25 ID:5I0EG6890.net花道はほんとは頭いいからな
59 : アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:17:08.47 ID:QJjC04Vr0.netモデルが湘南高校だから
花道が実は頭良かったり
61 : チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ [JP]:2017/04/17(月) 17:17:50.46 ID:qtAkPeLx0.netゴリは優秀とか言ってる奴がいるけど、日体大(と思われる)目指して「猛勉強」してる時点で優秀じゃないだろw
62 : 16文キック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/17(月) 17:20:29.21 ID:aYLk9u870.net定員割れで入れた
65 : ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:21:33.43 ID:l3bX3MLs0.net赤木に投げられた同級生が、湘北は普通の高校生が集まるところと言ってたな
バスケだけを指す言葉じゃなければ進学校でも底辺校でも無さそう
66 : エルボーバット(福岡県)@\(^o^)/ [AU]:2017/04/17(月) 17:21:37.88 ID:23IZT1Vd0.net田舎の公立だとピンキリだぞ
東大レベルから動物園レベルまでいる
72 : チェーン攻撃(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:24:24.60 ID:qI2dPGz40.net一夜漬けの試験勉強で追試がなんとかなる時点で大して難しい学校じゃないんだろうね
73 : ストマッククロー(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 17:24:25.06 ID:veM9Gh6x0.netまあ湘北高校も学校名、校舎、場所それぞれ別のモデルがあるし
いいように解釈すりゃいいんじゃね
74 : マシンガンチョップ(catv?)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 17:24:49.87 ID:ONxI8ZLj0.netメガネ君とゴリは安西先生がいたからじゃなかったか
76 : スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ [TW]:2017/04/17(月) 17:25:16.74 ID:6hk5VFKq0.net中学MVP男の三井が他の推薦蹴って無名の湘北行くとかおかしいだろ
安西が名将とも思えないし
77 : ハイキック(庭)@\(^o^)/ [TW]:2017/04/17(月) 17:25:27.62 ID:X94HgCzg0.net桜木軍団も実は頭が良くて入試のときだけ頑張った
という可能性に賭けたい
80 : シューティングスタープレス(高知県)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/17(月) 17:26:40.05 ID:jjF7+fJQ0.net神山を超える優等生は居ない
83 : ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:27:50.00 ID:IjSIwOXh0.net春子さんもばかなの?
87 : アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ [GB]:2017/04/17(月) 17:30:35.13 ID:dRGlVh140.net普通科とか工業科とあるんだろ。
88 : マシンガンチョップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:31:02.79 ID:MUnlEIFs0.net偏差値70以上の奴でも頭の悪い学校に通うのは自由だろ
同じ学校で同じクラスでも必ずしも同レベルというわけではない
91 : セントーン(禿)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:33:08.73 ID:p3swmQmv0.net木暮君が鉄男に
「大人になれよ」
って言う場面が好き
93 : キドクラッチ(鹿児島県)@\(^o^)/ [EC]:2017/04/17(月) 17:33:45.46 ID:npTK5A520.net何かの手違いで秀才が不良高校に入学するというのはギャグ漫画ではよく有ること
96 : オリンピック予選スラム(関東・甲信越)@\(^o^)/ [CN]:2017/04/17(月) 17:35:59.61 ID:sovVFIi4O.net有名な不良がこぞっていける学校だから
偏差値38くらいだろ
ちなみにあの時代はそれでもいけない奴がいた
子供多いから
97 : キングコングニードロップ(関西・東海)@\(^o^)/ [US]:2017/04/17(月) 17:36:25.35 ID:aC9Y+YZLO.net授業中に下級生の教室へ殴り込みにいく、
堀田軍団も偏差値は高いのか?
湘北を名門にするのは、無茶すぎるだろ。
100 : フロントネックロック(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/04/17(月) 17:39:08.81 ID:adyjqsne0.netメガネ君は安西先生がいたからランク落としただけ
湘北が偏差値50の高校としても、生徒の偏差値上は60、下40とかよくある話
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492415003/
↑このページのトップヘ
コメント