1 :名無しさん@涙目です。(徳島県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:33:45.44 ID:jSpNbhgv0.net PLT(13051)?PLT(13051)
京都新聞の取材に対しJASRACは
「一般論として、ウェブ上にある音楽著作物には利用手続きが必要となる」と説明。
商用目的でなくても、歌詞を印刷できる仕様でウェブ上に掲載すると、
1回の閲覧につき数十円が必要になる場合があるという。
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20170519000004

2 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:35:06.64 ID:OU4jzS5r0.netヤクザもびっくり
3 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:35:13.52 ID:m8qH0zNu0.netJASRACからのF5アタック!
4 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [JP]:2017/05/19(金) 15:35:16.41 ID:0GcQ0XUw0.netやらずぼったくり 6 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:36:08.48 ID:IrECUlZu0.net歌詞掲載サイトで普通にコピペできないのこいつらのせいだろ?
頭おかしいわまじで
7 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:36:11.14 ID:ybfmombg0.netこんなご時世なのに 印刷の可否がなんで重要なんだろ
8 :名無しさん@涙目です。(大分県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:36:14.93 ID:9SP247QV0.net言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
10 :名無しさん@涙目です。(新潟県)@\(^o^)/ [DE]:2017/05/19(金) 15:36:53.14 ID:nRlwvs/Z0.netここに歌詞書いたら誰が払うの?
11 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:37:27.54 ID:QzjLObtP0.net見つけてJASRACが自分で何回もアクセスしたら大儲けだな
12 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:37:29.81 ID:ybfmombg0.netこれでアフィサイト潰せないかな?w
13 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:37:35.37 ID:XlL66pck0.netなんでもないようなことが幸せだったと思う
はい数十円
これにちゃんが払うん?
18 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [FI]:2017/05/19(金) 15:39:02.65 ID:alnDsklo0.netうわぁ…
歌詞ってわりと短歌とか小説から引用してたりするからなぁ
こんな事で金取ってると破滅しかないわ
19 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [NL]:2017/05/19(金) 15:39:08.77 ID:uaWS05c+0.netもう音楽にはかかわらないようにしよう。
20 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:39:12.95 ID:dbjoTYi40.netその料金って作曲者に還元されてんの?
21 :名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [DE]:2017/05/19(金) 15:39:32.29 ID:TDqOvL2V0.netもう潰した方がいいな。越えてはならないラインを超えてしまった
ヤマハが徹底抗戦の構えみせてるから彼らにやってもらおう
22 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:39:37.95 ID:+DcSv9jG0.netじゃあ空白=無音でも金とれるんじゃね?
23 :名無しさん@涙目です。(秋田県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:39:43.69 ID:Kw5cWQDI0.net君が代もカスラックが管理してるの?
25 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:40:31.81 ID:R/E/Y0A20.net悪徳業者や
27 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/05/19(金) 15:40:54.95 ID:xAwpIwK+0.net歌詞と被ってる楽曲タイトルも書き込めないのか
28 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [JP]:2017/05/19(金) 15:41:06.16 ID:iT2mE4O00.net歌詞全文ならまだ分かるが
一文がたまたま何かの歌詞と一致しただけでこいつらは請求してきそうだよ
そのうちおはようと書いただけでも金を徴収されかねない
29 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:41:07.00 ID:JRczTdqk0.net徴収した金は本当に作詞者に入ってるの?
30 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [BR]:2017/05/19(金) 15:41:07.34 ID:DhQAuH9C0.netがんばれJASRAC
音楽業界をぶっ潰せ
31 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:41:10.26 ID:mrH38qgi0.netめんどくさくて調べてもいなんだけど、この組織って、お金請求するんであれば、明確な料金表とか公示してるの?
32 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:41:15.17 ID:r0UkL2fM0.netもしかして運営はやくざなのでは
35 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [BE]:2017/05/19(金) 15:41:54.99 ID:wS2uDv5x0.netここにある曲の歌詞を全て書いたら誰が金払うの?
書いた人?それとも2ちゃんの管理人?
37 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/05/19(金) 15:42:06.66 ID:xAwpIwK+0.netもう音楽の話したらダメってことだろ
38 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:42:27.84 ID:F6q0VzFI0.net広まって話題にされてナンボの業界なのにね
自ら金になる木の芽を摘み衰退に導くんだね
39 :名無しさん@涙目です。(山形県)@\(^o^)/ [JP]:2017/05/19(金) 15:42:31.37 ID:Ce9KJWmP0.netJASRACのおかげで音楽聴くの辞めたわ
41 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/19(金) 15:42:39.32 ID:RO+4NxGB0.net著作者にはちゃーんと払ってるんかい?
42 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:42:49.65 ID:4ShlciKi0.net歌詞ってどの範囲のこと言ってんの?
全部載せてたら著作物がどうとかは分かるが1フレーズだけでそれ言われても
閲覧数なんかカスラックが知る由もないし何にも考えてないんじゃねーの
43 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/19(金) 15:43:00.11 ID:8aFQB52G0.netそもそも誰にいくら分配したか全くわからない時点で信用とかないクソ団体だし
44 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:43:17.32 ID:+w98xYUm0.net中華がなんぼでも歌詞サイトやってんのに何言ってんだか
45 :名無しさん@涙目です。(禿)@\(^o^)/ [AR]:2017/05/19(金) 15:43:34.85 ID:iHYXZjQ90.net歌詞って本の一部でもだめなのか?
それだったら文章に入ってることもあるだろうし、もう書きこみ自体が難しくなってくるな
47 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [CO]:2017/05/19(金) 15:43:39.21 ID:Lr5FP1sl0.netでもさ、カラオケって高くても一曲100円じゃん。
伴奏聞けて歌を聴く人も10人くらいにもなるし。
オープンなカラオケバーなら、50人くらいフル伴奏で歌聞くわけでしょ。
でも、ネット環境なら、一人の人が歌詞を見ただけで数十円ってことになると、結構高くない?
50 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CA]:2017/05/19(金) 15:43:55.90 ID:xAwpIwK+0.net京大学長の挨拶で一節引用でも許可が必要と訴えてたからな
51 :名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [IT]:2017/05/19(金) 15:44:06.96 ID:A682lEVf0.net泥棒団体
55 :名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ [IN]:2017/05/19(金) 15:45:51.50 ID:ueEGY61d0.net京大の入学式の式辞の話も酷いよな
本当カスラックを増長させすぎ
56 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:45:54.64 ID:MhfPHyK80.netYoutuberよりすごいな
明日からJASRACERはじめるわ
57 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/ [FR]:2017/05/19(金) 15:45:56.26 ID:MU52AolIO.netカスラックはそんなに音楽文化を潰したいんかね?
58 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:46:05.26 ID:g1DGYmev0.net風に吹かれてってボブディランと藤井フミヤと猿岩石、
誰にお金はいるの?
60 :名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/19(金) 15:46:22.08 ID:ticFzNwg0.netこれはひでえ!
61 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:46:28.75 ID:A2ywyPPd0.netもう呪いの類だな
66 :名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:48:08.68 ID:Co9AAx/c0.net負けないで もアウトやん
69 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [KE]:2017/05/19(金) 15:48:28.65 ID:btlZ7DV/0.netアイドル系 アニソン系 韓国系
脂っこいファンがいる所だけが残る
71 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/19(金) 15:49:18.01 ID:rpJkRwRF0.net愛とか恋とか頑張れとか書いてあったら国家予算レベルで徴収できるんじゃねーの?
72 :名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [NL]:2017/05/19(金) 15:49:27.75 ID:wtR4Crc50.net文字の羅列は全てJASRAC様のもの!
77 :名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:50:21.73 ID:1Y4tHd030.netこれさ委託してるレコード会社も同罪だよ、カスラックばっかたたかれるけど
78 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [ES]:2017/05/19(金) 15:50:23.18 ID:KCPvdoku0.netカスラックが業界衰退の一部を担うのかw
81 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:50:43.43 ID:lG4ZwBtL0.netYouTubeにあがってる音楽って取締り対象にならないの?
無い曲は無いぐらいあがってるけど
82 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:50:45.50 ID:RHaAK+7f0.net音楽家側はなんでこんなカスに協力してるのだろう?
目先に金はぶら下がってるかもしれんが、食い扶持の未来自体は確実に絞られてんだぞ?
85 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:51:14.73 ID:vY4kKqre0.net社会を悪くしてると思うんだけど、本人たちは疑問に思わないのかね?
86 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [KR]:2017/05/19(金) 15:51:25.45 ID:ptevJtRv0.net結論
カスラック「俺について書き込み、または話した時点で1000円」
おわり
87 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:51:41.59 ID:g1DGYmev0.net課税方式にすりゃいいじゃん
88 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/19(金) 15:51:41.70 ID:6Lm7UiRd0.netJASRACを批判する人は日本の法律を守れないチョンだね
90 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [AE]:2017/05/19(金) 15:52:01.93 ID:ePiIq8Ls0.net2chの潰し方わかりました!
94 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/19(金) 15:52:39.70 ID:qcFnyCOg.netこんなんで収入得られるんだったらそりゃ増長するわ
転載元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495175625/
↑このページのトップヘ
コメント