1 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/20(土) 17:22:55.85 ID:Ju/d3UZH0.net PLT(12000)?PLT(12000)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000027-asahi-int
北朝鮮攻撃すれば「信じられない悲劇に」 米国防長官
米NBCテレビは19日、複数の米国防当局者の話として、北朝鮮が14日に発射した新型ミサイル「火星(ファソン)12」に関して、弾頭が宇宙空間から大気圏に再突入する際に燃え尽きなかったと報じた。
再突入が成功したとの見方を示したもので、北朝鮮が目指す米本土に届く大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備に近づいたことを意味する。
マティス米国防長官は19日の記者会見で、事実関係の確認を避けつつも「極めて高い高度まで上がってから落下しており、北朝鮮は多くを学んだようだ」と語った。
弾道ミサイルには、大気圏再突入の際、高熱や衝撃から核弾頭を保護する技術が必要となる。北朝鮮は昨年3月、大気圏再突入の実験に成功したと発表したが、韓国や米国は認めていなかった。
米側は、北朝鮮によるICBM技術の進歩にさらに警戒を強めることになりそうだ。
一方、マティス氏は会見で、北朝鮮の核・ミサイル問題を解決する手段としての軍事行動について「信じられない規模での悲劇が起きる」と指摘した。
米軍が北朝鮮の関連施設を先制攻撃した場合、反撃によって同盟国の日本や韓国などへの被害が出ることを念頭に発言したものとみられる。
トランプ政権は「すべての選択肢がテーブルの上にある」として、軍事行動も辞さない構えで北朝鮮に圧力をかけてきた。マティス氏の発言は、軍事行動という選択肢に消極的な立場を示したものだ。マティス氏はまた、
日韓や中国などとの協力で、外交的な解決を目指す考えを示した。

2 :名無しさん@涙目です。(長屋)@\(^o^)/ [PT]:2017/05/20(土) 17:23:53.55 ID:zY7T87yE0.netマティスさんを狂犬呼ばわりしてた
日本のマスゴミは切腹すべき
3 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:23:59.50 ID:ylBO6SKK0.net黒電話よりトランプの方がヘタレなのは今回で分かった
4 :名無しさん@涙目です。(大分県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:25:35.34 ID:h7VfELh70.netチワワと化したマティス
5 :名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:26:04.35 ID:/O1t5acc0.net泣き、からの~総攻撃だな 8 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/20(土) 17:27:59.46 ID:UaDop48T0.netなんだぁ
制裁食らおうが
核とICBM持てば
つおい国ができるんだ
日本も武装する!?
9 :名無しさん@涙目です。(北海道)@\(^o^)/ [TW]:2017/05/20(土) 17:28:01.62 ID:usIIBCC70.net攻撃してこないと分かったらこれからもカリアゲはやりたい放題だな
18 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:30:39.01 ID:kf5xGNab0.net朝日の情報を鵜呑みにしてどうするw
19 :名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [JP]:2017/05/20(土) 17:31:50.57 ID:zgp2qyJ10.netまあ、韓国人が100万人単位で死ぬのは間違いないだろうな。
24 :名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:34:31.51 ID:DLybHiMA0.netそりゃアメリカ本土に到達するICBMとか潜水艦発射弾道ミサイルを開発されたからな
シリアやアフガンイラクみたなアメリカ本土攻撃する能力もってない国にはオラつきまくるけど
ニューヨークが蒸発して何千万人死亡とかのリスクかんがえたら無理だろ
25 :名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:34:54.04 ID:jdRNW9wQ0.net信じられない規模での悲劇が起きる(が我々の土地ではないので気にしない)
29 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:37:42.89 ID:gNEA59Sn0.net結局は北朝鮮の思惑通りに進んでるな
武力で自身を守るのが正しいのだ
これで中東の反アメリカ国家も大陸間弾道ミサイルをじゃんじゃん配備するようになるなぁ
30 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/20(土) 17:38:17.55 ID:SeaV2K580.net核持ってるとこには本当に攻撃できないんだな。完全にびびってる
31 :名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/20(土) 17:38:22.78 ID:DK14hFDX0.net朝日新聞「1発だけなら誤射かもしれない」
32 :名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:40:13.07 ID:gNEA59Sn0.netこれだけ注目されてるのに結局アメリカが引き下がったら、他も北朝鮮の真似するのはアメリカも当然分かってる
早期の北チョンへの攻撃あるよマジで
34 :名無しさん@涙目です。(沖縄県)@\(^o^)/ [KR]:2017/05/20(土) 17:41:53.65 ID:hAleTkZ30.netまあ現実に危機なんだからそれを直視しなきゃいかんわな‥
核攻撃来たらどうするか。 まあ 運だなw
36 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:43:34.02 ID:lG3LH26/0.net攻めてる最中に南朝鮮が寝返りそうだもんな
37 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/05/20(土) 17:43:37.46 ID:tjWD3j0b0.net>「信じられない規模での悲劇が起きる」
日本には核攻撃までやった国のマティスが何か懸念することがあるのか?w
38 :名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:44:28.31 ID:O4HJOpqx0.netアメリカの場合は、軍人の方が平和主義なんだよ。
39 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:45:23.20 ID:1BdbkMSW0.net信じられない悲劇=日本に難民大量流入
これどうすんの?拒否なんて絶対出来ないよ?
42 :名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/05/20(土) 17:48:37.78 ID:+HBKLxOG0.net北朝鮮だけじゃなくて
中国ロシア介入で
第三次世界勃発だろ
45 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/20(土) 17:54:24.07 ID:4IKSe/cr0.net韓国は何が楽しくて戦車の弾すら飛んできそうな場所に首都作ってるんだろ
46 :名無しさん@涙目です。(熊本県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 17:58:42.28 ID:5Y4XBv2c0.netつかチャーハン完成だろ
47 :名無しさん@涙目です。(沖縄県)@\(^o^)/ [CA]:2017/05/20(土) 17:58:57.58 ID:E1D8Zmp40.net①米が無理難題を北に要求、それを飲まない北に対して即座に制裁発動、石油や食品などの流通ルートを締め上げ国家運営を困窮させる
②北、体裁を保ちつつもこのままじゃヤバイのでどうにか穏便に制裁解除を要求
③聞く耳を持たない米と膠着、その間にも兵糧攻めで地味なダメージを与え、耐え兼ねた北が先制攻撃 or 米のスパイが北のフリして米にテロ攻撃
④「米側は穏便に対処しようと思ってたのにブッ放して来やがった!
悪の枢軸を、時代遅れの軍国主義国家北朝鮮野郎をブッ殺せ!!!」
この流れがアメリカ様式美
53 :名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/20(土) 18:01:52.19 ID:m2SZ81Cc0.netたいした資源ない北朝鮮征伐してもしょうがないしな
54 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BH]:2017/05/20(土) 18:03:05.33 ID:IfoS8ig00.net持ってるからな
アメリカ本土に楽勝で届くICBM
すんごくわかるお
55 :名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 18:03:47.17 ID:RPmODcLT0.net戦争を望んでる奴は、他力本願で半島統一を望んでる在日朝鮮人だから放っとけ
ベストのシナリオは、カリアゲ排除・・・かつ緩衝地帯はそのまま維持な
56 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [DE]:2017/05/20(土) 18:05:39.83 ID:dDwia2WE0.netICBMの開発が完全に完了してしまう前に叩いてしまえよトランプのオッサン( ・ω・)
東京や俺が住んでる大阪に核弾頭が落ちたとしても今ならたかが原爆だろ流石に弾頭に搭載出来るレベルの水爆なんて持ってないだろうから構わん、やってくれ(ーー;)
韓国も死ぬだろうがそれはまた別の話だからどうでも良いわ
57 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/ [CN]:2017/05/20(土) 18:06:03.36 ID:qbM4Q6/Q0.net核持たれたらアメリカは手を引くだろうな
それまでに何とかしないと
58 :名無しさん@涙目です。(沖縄県)@\(^o^)/ [KR]:2017/05/20(土) 18:07:11.05 ID:hAleTkZ30.netコンクリの構造物だと多少は遮蔽効果あるかな。
60 :名無しさん@涙目です。(兵庫県)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 18:07:47.83 ID:ozTIM+CH0.netチキンレースは北朝鮮の圧勝だったということかいな
65 :名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BH]:2017/05/20(土) 18:12:00.80 ID:IfoS8ig00.net一方では空母ロナルドレーガンを半島に向かわせてるみたいだし。どうもよくわからんねアメ公のやってること
67 :名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]:2017/05/20(土) 18:13:04.25 ID:im6q9KQ00.net急に弱腰になったな・・・
ってかISの方が騒がしくなって来たからそっちに戦力振りたいってとこかねぇ
69 :名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [DE]:2017/05/20(土) 18:13:28.34 ID:Jlq8P+Zy0.net外交的な解決と言ったって北は核放棄なんかするわけないし中露は北に味方するし、
結局は北を核保有国と認めて核で脅される度に経済支援する以外ないんだけど。
71 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [KW]:2017/05/20(土) 18:15:42.83 ID:jEmJQHZT0.net言ってる事は事実だがそれでもやれと言われたらやるのが軍人だろう
そして、この問題は軍事行動でしか解決しないのが分かりきってる問題
外交的解決なんてやってたら北朝鮮は核ミサイル開発してアメリカのところまで届くミサイル作って
どうせ問題が大きくなるだけだよ
つうかイランやイラクの時は平気ででっち上げて戦争する癖に
まじで利権目当てのチキン野郎だなアメリカは
75 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [KW]:2017/05/20(土) 18:18:57.92 ID:jEmJQHZT0.netここで弱腰になったらとうとう日米安保なんて飾りだって言う事を証明してしまうな
ついでに米軍基地も引き上げろよ役に立たない軍隊など国内で犯罪犯すだけの邪魔な存在
なんでテメーラの不祥事の度に目を瞑ってきたと思ってんだろ?
78 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)@\(^o^)/ [KW]:2017/05/20(土) 18:21:19.53 ID:jEmJQHZT0.netイラクの時はただの疑いで戦争した癖に明らかに大量破壊兵器作ってる国には弱腰とかねダメリカすぎる
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495268575/
↑このページのトップヘ
コメント