1 :名無しさん@涙目です。:NG NG PLT(12000).net
ファーストリテイリング傘下、ユニクロの中国店舗数が2020年にも日本を超える。
地方都市での出店を拡大し、現在の2倍弱にあたる1000店体制を構築。
横ばいが続く見通しの日本国内店舗(840店程度)を上回る。
短期間で店長候補を育成する仕組みも新たに導入した。海外事業を強化し、売上高3兆円達成の原動力とする。
ユニクロは5月末時点で中国約120都市に約540店を展開している。従来は年100店規模を出店…
ユニクロ、中国店舗数が日本超す
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDZ11HEC_S7A810C1MM8000/ 
3 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:19:50.42 ID:dYvvp4wH0.net人口がね
4 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:20:11.59 ID:KgiLUh8U0.net中国のランボーが劇中にユニクロを筋肉で破くシーン
5 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:20:13.77 ID:FcO7wK6/0.net2020年の話じゃねーか 6 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:20:39.84 ID:Kgh4Coe50.net今は東南アジアで安く作って中国人の成金連中に売るビジネスになっとるね。
日本人はユニクロなんて着てると恥ずかしいし。
7 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:20:58.19 ID:mOUyELkm0.netそれまで、持つかな
8 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:21:00.30 ID:wEOWCPxn0.net向こうで圧力かけられて中国寄りの発言するようになるんですね
分かります
9 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:21:57.44 ID:twzgItVT0.netユニクロのジーンズ
あれはジーンズじゃなくジーンズ風薄布
スリムかレギュラーストレートまでしかない
原材料費ケチって儲けを出してる
ジーンズって元は作業着だから頑丈なはず
ユニクロのジーンズ(仮)は履いてしゃがんだら
太ももが縦にビリビリって簡単にやぶれる
標準体形の俺でこれだからデブは履くなってこと
10 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:22:32.01 ID:RkyINgIw0.netあんだけ国土広くてまだ超してない事に驚くわ
どんだけ文明的なエリア狭いんだよ
11 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:22:51.95 ID:ZP/u2fw10.netもはやユニクロで何売ってるかもわからん
勝手に着ればいいんじゃね?俺は買わないけど
12 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:23:10.84 ID:Z/kbcemC0.net高級店にならないかぎり 着てるとユニクロ( )とか思われるし 日本じゃ
14 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:24:24.59 ID:OGjMA7X10.net人口10倍なんだから店舗数は10倍でトントン
15 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:24:39.46 ID:A9ZmfCTG0.netじゃあ何でわざわざ日本のUNIQLOで買うのかな本国より安いのか
16 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:28:18.49 ID:KUNjEOHx0.net誇らしい脱税王アル
17 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:28:18.77 ID:5uhCyMZt0.netいや面積から言っても全然足りないでしょ?
10倍でも全然たりんだろ
18 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:28:26.86 ID:fojbOuik0.netユニクロって言葉がもうあんまり印象良く無い日本語になってるよな
19 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:33:01.95 ID:rlWGCJue0.netんで売上は?
20 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:33:12.37 ID:L7Lm/2x50.net草つける意味が分からん
安物を有り難がってる中国人ってやっぱりもうバブル終わってるんだなって分かりやすいわ
21 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:34:15.89 ID:EKlzGb5k0.net日本製だから品質に期待してるのかw
22 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:36:10.32 ID:yxjtaAyy0.netデモが起きたらまた尖閣は中国領だと張り紙するのかな?
23 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:36:32.27 ID:ssGM7Q2O0.net物流コスト考えたら全域は無理だろうけど
都市部だけに絞っても日本の3倍以上はいけるやろ
24 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:41:53.45 ID:ZAugobaq0.net前に焼き討ちされていなかった?
26 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:43:20.98 ID:hhkKVFIC0.netそこまでオサレに興味ないけど、
無難で着回しできる服が欲しいという人にユニクロはぴったりなんだよ
それに最近のユニクロはデザインと品質良くなってるからな
他のアパレルと違って店員が煩くないのも良い
気軽に買えるんだよ
27 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:44:12.06 ID:MtfcZnEm0.net中国人と同じ服着るの嫌だし
ユニクロは今後避けるわ
28 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:44:43.03 ID:PgFK7/z80.net何かヤオハン思い出した。
29 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:44:58.69 ID:t/FOVYVF0.netユニクロはデニム買うところ
しかもセール品
30 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:45:38.08 ID:4JGv+yYN0.netユニクロは品質いいよね普通に
親のちっこい店を一代でこれほどまで大きくするとか同じ日本人として誇りに思うよ
31 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:46:04.48 ID:ssGM7Q2O0.netZARAやH&Mに追いつこうと思ったら全世界で出店攻勢するしかないしな
現状だとZARAが一人勝ちだけど
32 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 10:53:31.36 ID:uZx2mK7X0.net日本人もう消費なんてしないしこれが正解
日本人は本当貧乏になった
34 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:01:23.37 ID:00hUujA40.net中共に上納しないと外資の参入は不可なんじゃなかったけか?
ナンボ払ってんのか知らんけど日本からの吸い上げで向こう潤わせてるのは意味わからんな
38 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:07:08.64 ID:TG/R45sc0.netユニクロの品質ってばらつき多すぎるよな
昔は1回洗濯してだめになることもあった
5年ぐらい前のTシャツはまだ着られてるけど
去年買ったTシャツはだいぶよれよれになってる
39 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:08:43.60 ID:S1gV94O00.net何だかんだユニクロは最高だわ
服は無地で落ち着いてればそれで充分なんだよな
服はユニクロか無印、たまにライトオンで買ってるけど、こういう奴に他におすすめの店ない?
42 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:15:48.79 ID:gzH70MKU0.net近所のユニクロが建替えてるな
広さが倍位になるみたい
43 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:16:52.26 ID:wj46LdTE0.netケンタッキーなんか、当の昔に中国での店舗数が世界一だったよな。
44 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:17:43.25 ID:nFrlDR/70.netうちの近所もだ。
おまえ函館だろ
45 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:19:45.66 ID:iEK3DRHx0.netじきに店頭に「アベは南中国海問題を騒ぎ立ててるな」とか媚中ポスターが貼られると思う。
中国で儲けても日本に持ち出せないんだから、中国での投資は既存中国ビジネスの手許資金の範囲で再投資すべき
46 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:20:16.06 ID:K/hNHpt/0.netザラとか縫製悪すぎ。絶対買わない。昨年くらいユニクロダメだったけど。今年から良くなった。
セレクトショップは洗うと色が落ちたり島村以下の店があるな。ナノユニバースとかw
guもペラいな。
ギャル服なんか縫製やペラさが酷い
GAPなかなか良いよな。安い時しか買わないけど。
47 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:20:22.31 ID:HjNCZFh/0.net地元の商業施設のファッションフロアとか、ユニクロ一人勝ち状態で悲しくなる
48 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:22:20.45 ID:kyzVK0ed0.netエアリズムメッシュとヒートテックだけは認める
50 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:23:47.63 ID:9PtI1NEB0.net日本人はユニクロからGUへと客が流れてるからな
51 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:26:03.16 ID:n06uY/OG0.net普段着なんてユニクロで十分
ブランド名と地代家賃が不釣合いに上乗せされたアパレルはさっさと潰れろ
52 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:30:25.83 ID:JssdqUko0.net中国人が中国の工場で作られた服を買う
普通じゃん
53 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 11:31:15.22 ID:We+bv6VR0.net海外の方が売れてたら日本企業じゃないってどんな理屈だよ
トヨタもソニーも任天堂も日本企業じゃないな
57 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:01:29.27 ID:ZOMVTs/K0.netZARAは良かった事一度もないな ずっとゴミ
ユニクロはゴム部分がカスなのとアウターしょぼすぎるくらいか
トレーニングウェアやTシャツの肌触りはかなりいいほう
59 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:10:34.58 ID:pZ+tzLwJ0.net2ちゃんで叩かれてるような部分は改善していってるみたいだけどな
今年買ったポロシャツ洗ってすぐペラペラにはならなかった
デザインもまぁまぁ
ただ、デブが着ると厳しいと思う
60 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:17:54.46 ID:pZ+tzLwJ0.netうちの姉がユニクロ無い地域の友人にユニクロ製品送って喜ばれてるみたいだけどな
無難で着回しできるってのは万国共通なんだよ
あの会長が嫌いってだけで感情で叩きすぎだわ
61 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:17:59.44 ID:YgayGUUi0.net靴下屋のくせして靴下の質が著しく低下して来ていて もはやなんの価値もなくなったな
69 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:52:20.09 ID:fvvUlR7Y0.net日本に来る必要なくなったな!
70 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:55:38.34 ID:Lj2tSPgY0.net柳井が嫌な奴だけどユニクロは良いよ
71 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:56:25.06 ID:qyctZ8Sh0.netまあ不思議なことではないよな
人口は10倍
ユニクロの理念は「他国で作ったそれなりの物を安くを売る」だと思うけど、
今や中国よりも物価が低い東南アジアで作ってるのだから、中国に売り込むことにも矛盾はない
72 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 12:57:39.15 ID:PGJRYRK80.net中国のユニクロ→地産地消
75 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 13:08:14.15 ID:Lj2tSPgY0.netGAPとユニクロと島村かなり良い。
gu ザラ h&m 雑巾
セレクトショップはUR アローズ、トゥモローランドはセール以外買わない。
ビームスはゴミ
グローバルワークスなかなか良い。
ギャル服全部ゴミ
76 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 13:15:49.51 ID:o1iVf7pj0.netユニクロ「尖閣は中国の領土です」
こんな店で服なんか買えるかよ
77 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 13:17:28.69 ID:3b/6WbuC0.net中国人って日本に来てユニクロ行くからなw
78 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 13:25:32.58 ID:xG+thj3G0.net遅くない?
79 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 13:36:34.18 ID:kAinHqWT0.net地産地消の精神
80 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 13:59:59.64 ID:KkCO+R9+0.net草生やすようなことか?
81 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 14:11:09.24 ID:LSQrLNvt0.netえーっとユニクロ擁護したやつがユニクロ工作員だとして
それにただレッテル貼るだけということは工作員にニュー速民が負けたってことでいいの?
違うよね
だったらちゃんと反論書こう
82 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 14:38:17.39 ID:zGQenQxs0.net柳は日本人の敵
給料なんて、あれでいいの?
83 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 14:40:54.11 ID:Yr2DrIOC0.netいいことじゃん
日本資本で外資獲得してくるんだからさ
日本の給料あげたり大豪邸建てたりしてくれ
84 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 14:42:27.17 ID:xUfp8ZV90.netシナに媚び売ったところでまた反日デモ(デモと言う名のテロ)で
店ぶっこわされるぞw
まったくまなばねーよな、バカ経営者は
85 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 15:12:59.47 ID:TDfxAhsl0.netユニクロの服はどうしてああもシルエットがおかしいのか
俺が着ると横幅ダボダボか袖が寸足らずになる
86 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 16:11:16.57 ID:wSI82Sxd0.net外貨稼げるからいいんじゃないの
87 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 16:13:04.28 ID:wSI82Sxd0.net外貨稼げるからいいんじゃないの
88 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 16:14:20.15 ID:uB1BNsBc0.netシナクロ
89 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 16:25:03.28 ID:ZJqUUDtG0.net休日のショッピングモール行くと、一番混んでるテナントはユニクロなんだよな
少なくとも静岡西部ではそう
91 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 16:47:58.38 ID:x92ioZAH0.net服の作成現場だからな。そら広まるの早いだろ
93 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 16:57:49.31 ID:2FQzy2hh0.netもう、中国さんには勝てないよ、とほほー
95 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 19:11:08.63 ID:6U8tY/160.net中国で稼いだお金を日本に持ち出すビジネスがあれば、儲かりそう。
96 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 20:00:42.38 ID:fo+73XfZ0.netユニクロ否定する人は実際に店舗へ行って、買った上で言ってるんだよね?
具体的にどの商品の何がダメなん?
98 :名無しさん@涙目です。:2017/08/13(日) 20:17:25.34 ID:313Ju7g60.netその割りに日本に来てる中国人旅行者らしき連中は変な服着てるんだよな、本当にユニクロ売れてるのか?
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502587148/
↑このページのトップヘ
コメント