1 :名無しさん@涙目です。:NG NG PLT(13001).net
2017年10月3日
コラム:成績不振のヘッジファンド、ドル逆張り拡大の賭け
[ロンドン 2日 ロイター] - 金融市場のボラティリティが極端に下がっているため、
ヘッジファンドはなんとか儲けを捻出しようと外為市場で賭けに出ている。
シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)の先物建玉データによると、ドル相場が下落する中、
同ファンドに代表される投機筋のドル売りは約5年ぶりの高水準に膨れ上がった。
米連邦準備理事会(FRB)による年内利上げ観測が高まり、ドルは足元で反発しているが、
ヘッジファンドはさらにドル売りポジションを増やした。米商品先物取引委員会(CFTC)によると、
9月26日までの週に、主要6通貨に対するドルの売り越しは約45億ドル増えて210億ドル超と、2013年1月以来で最大となった。
ヘッジファンドは7月初めからドルの売り越しに転じ、以来、1週を除いてすべての週に売り越しが拡大した。
しかしドル相場は、9月初週に2015年1月以来の最安値を付けた後、現在まで4週連続で上昇している。
ヘッジファンドはポンドについても、買い持ちを約2年ぶりの水準まで増やすという賭けに出ている。
はっきりしているのは、ヘッジファンドの今年の成績が悲惨なことだ。ヘッジファンド調査会社HFRによると、
金利や通貨の方向性に賭けるマクロ系ファンドの1─8月のリターンは1%に届かなかった。
ファンドは年末が近づくとポジションを巻き戻す必要があるため、実質的に11月末までに目いっぱいリターンを
引き上げておく必要がある。ドルとポンドの賭けが成功するのを願うのみだ。
http://jp.reuters.com/article/column-hedge-funds-fx-gamble-idJPKCN1C80BI

2 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:45:04.10 ID:278UB9LM0.netボラがない時もリターンを求められるヘッジファンドは大変だね
3 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:45:19.38 ID:Qkw/jYHk0.netAIが強すぎるだけ
4 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:47:06.12 ID:KGKpUVB80.netトレーダー 600人→2人
5 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:47:45.31 ID:xmy2LkPn0.net大口はみんなぼろ儲けだと思い込んでるやつ多すぎ
そんなだったらドイツ銀行があんなことになるわけない 6 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:49:23.97 ID:Sz+dM42i0.net個人投資家は大型株から入り刺激が欲しくて仕手株の新興株に手を出ししまいに信用取引して大損する
7 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:52:46.51 ID:qPGxeUak0.netFX=ファイナルエクスタシー
8 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:55:19.00 ID:E46mfDCp0.net個人投資家の9割は負ける。これは本当
ざっくりに言うと
100万を持った9人の900万を1000万持った1人が持っていく仕組み
だから負ける人、勝つ人半々にはならない
9 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 00:57:30.12 ID:d9+Hk98X0.net基本的には養分だよ、種が違いすぎる
俺は毎日2、3万ずつが限界だわ
そして、どこかで何百万も含み損溜まったりで一進一退
10 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:11:31.41 ID:6soOiQ710.net10年前に始めて、1300万投資して現在の配当込みの含み益は+300万位かな。
11 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:11:47.04 ID:PbLtNxvz0.netレバ規制で個人の立ち回りはシビアになった
首くくる奴は減ったかもしらんが勝ち逃げできる奴はもっと減った
両建て使いこなせないといつか全部飛ばす
勝つことより負けないことが大事
13 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:24:03.27 ID:QmMOmlyY0.netLANケーブルから笑い声とか聞こえてくるときあるぞ
14 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:27:21.09 ID:sx4kbGy80.netかれこれ5年目になるけどなんか質問ある?
マジで答えるよ
15 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:34:46.19 ID:wfcV/0eV0.net養分以外にないのでわ?
16 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:39:26.38 ID:owV0+6Ax0.net100万ぐらいの軍資金で毎月数万稼ぐのが限界だわ
17 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:40:26.12 ID:owV0+6Ax0.netあ、これFXか。失礼
18 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:50:13.51 ID:Y+jZwS4I0.netすんごい逆張りだな
ドルの踏み上げくらったらまじで死ぬぞ
19 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:51:44.68 ID:sx4kbGy80.net手元で反発してるけど今ドル売りは順張りだよ
20 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:54:50.14 ID:nbXaFQdI0.netあぶく銭100万が手に入りました
100万だけなら直近で特に使い道がないのでとりあえずどこに投資すれば良いですかね
21 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 01:58:06.63 ID:D49XyZr+0.net誰でも金があれば100万200マンは一瞬で稼げる 長期的になればなるほどそれ以上の損をする
Facebookで馬鹿が投資コンサルなんてものやってるけどあんなもんに絶対手を出すな!投資で稼げないからコンサルしてんだから
27 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:06:21.70 ID:Ceh5eu8f0.netドル売りとポンド買い?
ポンドルしないから分からないけどドル円下がってないしポン円も上がってない
28 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:08:10.05 ID:GSp4HvWp0.net個人、それも往復前提のFXなんて取引量少な過ぎて養分にもならない
ゴミレベル
だからこそ手数料とかで儲けようとしてる訳で
29 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:12:05.95 ID:D49XyZr+0.net個人の専業トレーダーは鬱になるからやめとけ なんだかんだ会社でワイワイガヤガヤやってたほうが毎日充実する
30 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:15:27.73 ID:ThcfD+6Z0.netとりあえず今はトルコリラ全力だろJK
31 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:17:36.66 ID:6d139va30.net相場は魔物(キリッ
32 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:23:16.37 ID:19pjU0oz0.net俺の場合ここ数年で計算してみたら数十万円儲かってる時給に換算すると1000円以下だが
33 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:24:08.31 ID:lVHM8LS/0.net5年これで食ってるけど、同じ時期に始めた6人のうち
4人が脱落、1人はトントン
家まで建てたのは俺だけ
センスなんかよりほとんど運
34 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:26:01.07 ID:a56ypn+v0.net株では儲けてるけど、FXは勝てる気がせんな
35 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:26:45.45 ID:yEUzSYVA0.netはい。
36 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:28:55.65 ID:lVHM8LS/0.net詳しく話を聞きたい奴いるか?
いま時間あるから少しなら語れっけど??
39 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:32:15.37 ID:lVHM8LS/0.net成功者にモノ聞く態度じゃねえだろ
やっぱニチャンだな
まじ頭わりいバカ
42 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:36:58.12 ID:lVHM8LS/0.netおめえら挨拶も知らねえのか?
つまらんし白竜さんのdvdみるわ
43 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:37:40.14 ID:RUlxG7S70.netなんだガイジか
44 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:38:09.05 ID:lVHM8LS/0.netバ~カ
45 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:38:50.21 ID:sx4kbGy80.netせっかく真面目に答えるっていってんのに俺に聞けや
46 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:38:54.43 ID:4gtx/AiN0.netエアトレか、しょーもないクズやな
47 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:47:40.05 ID:ThcfD+6Z0.netFXとCFDやってるけど、素人だと情報収集難しいから
対面の証券会社で2~300万くらい入れて情報貰えるようにしつつ
ネット証券をメインにするんだよ
48 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 02:52:24.10 ID:19pjU0oz0.netそれなりに儲け続けられる奴は100メートル走で11秒切る奴と同程度の割合じゃね?
53 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:17:27.32 ID:BfZTQX8V0.netファンドは短期で利益出さなきゃならないのが欠点
個人は期限なんて無いから何年でも塩漬けして長期で戦ったほうが勝ち目がある
55 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:21:07.00 ID:kYNrSc600.net秋葉にビル買った人も広告塔だよな
57 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:26:08.81 ID:SesQI8zT0.netギャンブルだよ
上がるか下がるか1/2
グラフと睨めっこしてるのはアホ
58 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:27:45.24 ID:2mIrVtLY0.netならヘッジファンドの真似してれば勝てるんじゃねーの?
61 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:31:27.64 ID:Tn3hs5Cv0.netなるほど年末までにドルは買われてポンドは売られるってことだな
ポンドル全力でいくか
66 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:45:03.57 ID:sx4kbGy80.net利確は早いくせに損切ができないからとしか言いようがないがな
67 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:46:37.47 ID:QqpBM7zZ0.netオレもう10年くらい続けるけど勝ち組か
70 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 03:57:38.42 ID:pz7gYSU20.net税金って分離課税と総合課税どっちがいいの?
非課税主婦だけど稼ぎすぎると扶養から外れるらしいし
72 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 04:08:25.26 ID:uqJgdSdd0.netアカウントもうpせずにこんなに儲けた話かよ
FXやってるやつはこんなのばっか
下手打った悲しさからこんなこと言ってんだろ
所詮博打打ち
FXなんて丁半やめてS&P500にしとけよ
76 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 04:48:56.20 ID:9VtaaNrR0.net儲からないのになんで為替取引なんてしてんの?
78 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 04:56:15.02 ID:DEiF+Fep0.netFXは1年分の利益を1日で吹っ飛ばすことが普通にあるから困る
80 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:03:07.40 ID:PhMTniaV0.net悲しいかな小額だと大人にしたら小波程度の動きでも簡単に逝ってしまう
小賢しく地道にシコシコ抜いてがっつり負けるか逆張りして派手に飛ぶかの二択しか許されてない
83 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:10:49.18 ID:DEiF+Fep0.net成績のいいファンドマネージャーが自分のカネで相場張ったらボロ負けしたとかあるから、
機関投資家は基本的に他人のカネだから、客観的にポジション見れるという点で個人より有利なのかもしれん。
85 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:22:00.47 ID:jVlf2oxC0.netヘッジファンド関係無く無理ゲーだわ トントンで大勝ちと同じくらい時間と労力の無駄
86 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:24:53.84 ID:PhMTniaV0.net成績のいい奴が必ずしも優秀ではないからな。特に海外は悪質なのも多い
客にリスクを取らせて結果を出してることで評価されてる側面もある
87 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:27:13.24 ID:VBlBwUUB0.net当たり前じゃん
金持ってる奴が勝つように出来てる
86 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:24:53.84 ID:PhMTniaV0.net成績のいい奴が必ずしも優秀ではないからな。特に海外は悪質なのも多い
客にリスクを取らせて結果を出してることで評価されてる側面もある
90 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:43:27.14 ID:T9W4p1zD0.netパチンコ必勝法と同じ流れだよな
儲かる儲かる言って人を集めて
全財産奪い取る
92 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 05:52:16.39 ID:sx4kbGy80.net為替の動きはそれぞれの国家の経済政治状況多国間の交易だのいろんな動向で左右されるんだからパチごときといっしょにするのは
さすがにニガー笑い
たかがファンドごときが動かせる規模じゃないぞ
97 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 06:22:50.25 ID:nJkd1jlf0.net個人は軽自動車って言うか・・・バイクだな
ファンドは大型トレーラー
素早いのはドッチなのかって事さ
102 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 06:55:12.54 ID:LMc4cbne0.net大人っていうか、人間対コンピュータ
104 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 07:02:16.65 ID:5wCNWQge0.net競馬の予想屋と同じ
本当に儲かるなら株やれよ儲かるからなんて誰にも言わずこっそり自分だけでやる
負けて損してくれる人がいないと困るからみんな必死でやろうよと勧めてる
105 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 07:02:54.92 ID:NOj4Xizb0.net売りで入っても、買いで入っても
上下に動くチャートでストレスに耐えきれず狼狽して損切り
維持率が足りなくなって自動的に損切り
作為的にこうなるような値動きをしてるように見える
株の現物みたく売られすぎだから今買って2年くらい置いとくかみたいな確証が持てない
トランプショックみたいなこれ戻すよな~って時にだけポジとりたい
106 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 07:20:15.76 ID:2kJNYTG40.net損小利大 リミットストップ固定これだけでいい
108 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 07:26:26.72 ID:RZKlBvEe0.netヘッジファンドが売買をする
↓
株価や市場が変動する
↓
個人投資家達が株価や市場の変動に反応して取引を始める
↓
自称投資家がやっと反応する
116 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 07:48:34.24 ID:He2hOJeI0.netFXは地雷イベントが多すぎるから、怖くてできん。
勝手に損切りさせられるのもあかんわ。時間軸を戦術に持って来れない。
118 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 07:53:48.39 ID:Jhu+wLCw0.net所詮は丁半博打。
一時的に大儲けしても、バクチ打ちの末路は哀れ。
他人のカネを会社から給料もらいながら張ってる奴のが賢いなw
120 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 07:56:35.23 ID:EEtx/R9G0.netマジレスすると大人達は個人に比べるとリスク管理が徹底してる。
仕事でやってるからルールが厳しいのは当たり前。
塩漬けとかお祈りトレードなんてできる環境ではない。FXはリスク管理がちゃんとできていればある程度の結果は自然と出てくる。もちろんトレードスキルは必要だけどね。個人と大人の差はリスク管理の差なんだよ。大人でもリスク管理に失敗すると速攻退場になるけどね。
129 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 08:19:56.71 ID:9VtaaNrR0.netプロはオプション使ってるから
やばそうな場面どころかどんな場面でも個人より高度な戦略で利益出せるんだよ
君たちオプションやってないでしょバイナリーじゃないよw
148 :名無しさん@涙目です。:2017/10/04(水) 13:53:17.77 ID:G80xUCDK0.net高レバでやると9割は死ぬからな
理由は、例え勝てもやり続けるといずれ負けるようになってるから
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507045226/
↑このページのトップヘ
コメント