1 :名無しさん@涙目です。:NG NGPLT(16931).net
12月10日、ネット掲示板「2ちゃんねる」の開設者・西村博之さん(通称:ひろゆき)が、自身のTwitterでビットコインに言及して大きな反響を呼んでいる。
ひろゆきさんが“ビットコイン”について激論!
ひろゆきさんは、ブルームバーグの「ビットコイン、約4割を1000人の『クジラ』が保有かー売買で結託の恐れ」という記事を
引用しつつ、「ビットコインは遊びの賭博なら面白いと思うけど、インサイダーや相場操縦がやり放題の市場に大切な
財産を預けるのは、辞めたほうがいいと思うのですよ。真面目に税金払うとそんなに得しないし」と投稿。
仮想通貨で稼ぐことの危うさを訴えた。
すると、とあるTwitterユーザーからは、庶民レベルの資産ならばチャンスのために捨ててもかまわないとの反論が。
これにひろゆきさんは「その資産や時間をスキルなり資格なりに自己投資して、10年後にもっと稼げる仕事に
転職するとかってアドバイスをしてくれる人は周りに居なかったんですか?」と反応。以降は投資についての議論が
展開されている。
例え10万円から30万円の金額を自己投資しても、大した職にはつけないというのがTwitterユーザーの意見。
一方でひろゆきさんは「30万円もあれば、プログラマーになって、お釣りも出ます」とネット通信制高校「N高等学校」で
学ぶことを勧めた。30万円をビットコインに投機で使い果たすのなら、そのお金でスキルを身につけた方が確実だという。
https://www.excite.co.jp/News/smadan/E1512977354768/
以下ひろゆきの先見の明
iPhoneは流行らない → 流行った
ポケモンGOなんか流行らない → 流行った(こいつもやってる)
Nintendo3DSは流行らない → 流行った
Nintendo Switchは売れ無い → 売れた
そもそも、いくらなんでもビットコインに全財産預けるバカは居ないだろ

2 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:48:38.83ID:0sC2pp7G0.netぴろゆきw
3 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:49:51.98ID:kiTHAxQI0.netひろゆきお墨付きならビットコインは成長するな
4 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:50:03.42ID:1y1/sZ8y0.net2ch以外で成功したことあんの???
5 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:50:20.97ID:l5dPkzsD0.netこいつ喋らないほうがいいよ
バカがバレてる
6 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:50:32.10ID:tQM6/Czo0.net財産を預けて取られちゃった人間の言う言葉には重みがあるなあ
7 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:50:55.21ID:rYzY/KNB0.netこういうこと言われているうちは伸びるんだよなあ
9 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:51:01.98ID:C4g/ElTv0.netホンマ円天
10 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:51:21.07ID:8JjvJvLG0.net仮想通貨はなくしてもいい金くらい預けて寝とけばいい
13 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:51:27.96ID:rkGHLIvR0.netそろそろやべーかと思ってたけど大丈夫そうだな
14 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:51:36.01ID:9KnooQ1x0.netこいつに税金をかたる資格あんの?
15 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:52:08.36ID:mZ+3j+Ka0.netおい、ひろゆきがこういう以上まだまだ上がるだろ
16 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:52:36.24ID:I81ClC1z0.netギャンブル上等で突っ込んでるやつしかいねえだろ?
貯金気分でいる奴がいるとしたら相当のバカだぞ
17 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:52:46.90ID:LcNQ0d270.net自分は知能が高いと思ってる人
18 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:53:06.50ID:2y8uaszQ0.netそりゃかぶや先物と違い保証もなけりゃ管理も国じゃないからな
ギャンブルでしかないけど自己責任で楽しめばいい
後から泣き言だけはやめてくれ
19 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:53:57.81ID:rkGHLIvR0.netかなり安いときに買ってりゃ30万も数億だしな
そんなやついないだろうけど
まぁでもこれから始めるのは後手だな
せめて一年前からやってないと
20 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:54:19.47ID:WSJjszdmO.net2ちゃんねるでは崇められてるのかもしれないけど、こいつめちゃくちゃ馬鹿だぜ
ビットコインだめって投稿しといて、後からビットコイン買ったほうがいいって投稿もしてる
マジキチのよくいる2ちゃんねらーじゃんこいつ
21 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:54:28.60ID:MltKIK1r0.net>「その資産や時間をスキルなり資格なりに自己投資して、10年後にもっと稼げる仕事に
転職するとかってアドバイスをしてくれる人は周りに居なかったんですか?」
何言ってるんだこのバカ
そんなんで大して稼げるわけ無いだろ
22 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:54:36.91ID:SSYr08kx0.netiPhoneは日本じゃ流行らないんだっけ?
23 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:54:37.40ID:MltKIK1r0.net>「30万円もあれば、プログラマーになって、お釣りも出ます」
だれがわざわざ金払ってIT土方になんかなるかよ
バカじゃねえの
24 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:54:51.25ID:sy6iECp10.netまだ不安定だからこそデカく稼げるので
金融商品はそれぞれメリットデメリット違うからね
25 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:55:01.61ID:ALK9Bybz0.netひろゆきのビットコインに対する意見には同意だがN高は絶対ダメ
26 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:55:38.76ID:l641eaS20.net所詮ギャンブルだから
27 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:56:29.03ID:lgKVAa0T0.netここからは暴落のリスクだけ買う感じじゃねーの
高値で捕まってる奴らは必死に煽ってるけど
28 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:57:19.12ID:UYZO3g690.net結局はどっちもやるなら捨てていい金でやるって言ってるだろ
なんで争う必要あるの?
29 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:57:48.52ID:I81ClC1z0.net小銭で遊ぶにはいいけど、パンジンが命金突っ込むのはヤク過ぎるだろ
30 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:58:06.10ID:Xvfp1xRZ0.net遊ぶ金にとどめとくのは同意だな
31 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:58:44.36ID:66c46o5o0.netギャンブラーでもあるまいし
モナコイン記念に1枚買った程度だわ
32 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:58:47.98ID:IkK1epwv0.net当たり前
お前にいわれんでもわかっるわ
33 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:58:49.21ID:94C3yC1d0.netバナナうんちぱくぱくもぐもぐしてる人見るの好きなんだから余計な事言わなくてよろしい
34 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:59:09.75ID:d4p3qaoc0.netまぁ話題になってから動いても遅いのは世の中の常
35 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 11:59:35.45ID:NdsmXgEg0.netひろゆきって普段何してんの?
36 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:00:02.04ID:UXO1A7/y0.netまともな事言ってるつもりなんだろうけど、まろゆきって、
自分は訴えられた当事者なのに裁判ブッチして鼻ホジしてるような人格だからな
37 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:00:02.68ID:tL6AtpAw0.netこいつがこう言い始めるときはビットコイン保有したときだぞ
39 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:00:35.49ID:VfE4rBu10.net大阪の西成辺りではコインゲームのコインが換金できたりした時代があったんだけどあれと似たようなもんかね
40 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:00:41.54ID:sQH3i6eu0.netやる気なかったけどたらこが言うなら始めた方がええな
44 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:01:19.79ID:D3vqK96s0.net株みたいな法律も無いしやりたい放題だろう
45 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:01:28.78ID:TvkofxkT0.netそれ以前にすぐ換金できるの?
47 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:01:52.52ID:wDn/9sGh0.net堀江と並ぶ逆神二大巨頭の片割れの西村がこう言うなら行ってOKなのかもな
48 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:02:22.58ID:8auXII1e0.net完全にチューリップバブル状態なのに、自分だけは上手く売り抜けられると思っている人たち多すぎだよなあとは思う
利確した人以外は単なる養分候補なだけで
取引額最大シェアが日本になってる時点でもうね
とっとと利益確保して自分たちが儲けたツケを日本人に支払わせる気満々の中華の方々は聡いな
49 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:03:20.06ID:wd0Dkt/b0.netビットコインが都合悪い組織とは国家
そのうち手を組んで法規正しそう
50 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:03:54.85ID:J+Bh8Z7f0.netひろゆきがマトモなこと言ってる
51 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:04:11.24ID:8B9BzC530.netまあ今から手を出すのは遅すぎるな
52 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:04:14.33ID:Eb7t3D6k0.netひろゆきっていつからなんちゃってコンサルみたいになったの?
53 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:04:34.94ID:BiO4q0f00.netコロコロ意見変えるなよ犯罪者
54 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:05:00.71ID:DqvYLa9W0.netたらこはもうビットコインやってねえだろ
ライトコインだよ今アホみたいに上がってんの
55 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:05:33.88ID:9z7TB7PR0.netひろゆきっていつからこんな保守的なこと言うようになったんだ?
56 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:05:55.93ID:ly5KCGkT0.net真面目に税金納めなければ得ということか
いるんだろうなあ
57 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:06:05.81ID:VfE4rBu10.netそのうち換金できないって泣く奴が出てくるんじゃないかって気はしてる
58 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:06:32.65ID:8xjeQjtF0.net仮想通貨は壮大な社会実験中だからな
国家なき通貨、ユーロもだけど
どれだけ成功するかはまだまだこれからだよ
いずれにせよ通貨を投機対象とするのは
リスクが大きくいというは昔から変わらん
株が保有者全員が儲かる可能性があるのに
比べると、通貨はゼロサムだから
あと、金融商品に投機して経済語るのは
やめたほうが良いな
本質からかなりズレるから
59 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:07:06.78ID:WqSVTsQV0.netBTC買ってるのは世界中で4割が日本人
そしてほとんどが投機
盛り上がってる内は値上がり続けるが逃げ始めると一気に値が崩れてほとんどが損出すよ
60 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:07:09.64ID:Hj85j2U90.netプログラマーになったら急に周りから崇められるようになった
プログラミングできない奴は単にやらないだけ
やれば誰でもできるぞ
小学生でもできるんだし
61 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:07:45.93ID:dO+SdjBO0.net0.1円/1btcの時に1万円分(10万btc)買った人は居ますか?
63 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:07:59.88ID:aYLSSazw0.netこいつ自身が自己投資してスキルを身につけてるとは思えないがな
64 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:08:15.63ID:DGLxgqGa0.net仮想通貨がたくさん乱立してる中で、ビットコインの優位性はもはや無いに等しい。
今は いつ弾けるかギリギリまでチキンレースをしてる状態。
今からビットコインを全力でする奴はバカ。
儲けよりも失うことのリスクの方がデカいよ。
66 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:08:32.70ID:69y0P1A90.netそれあなたの感想ですよね?
68 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:08:39.19ID:Eb7t3D6k0.netお仲間のホリエモンはずっと前からモナコインの可能性を感じてたんだよな
ここら辺が投資家としての資質の違いか
69 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:08:55.71ID:BCgb+CRs0.net同族嫌悪の勘だろどうせw
70 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:08:55.75ID:J+Bh8Z7f0.net素人が勝てるような勝負じゃねえもんな
ひろゆきは正しい
72 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:11:34.04ID:FE1pJovp0.netひろゆきはモナコイン大量に保有してそうなのがなぁ
74 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:11:53.47ID:SyWZZI0l0.net先週から始めてモナコインを500万円購入して
翌日の夜に900万くらいで売却できた
75 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:11:56.21ID:ohDDONV90.netあなたも大切なドメインを他人に預けるのはやめた方がいいですよ…
76 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:13:14.26ID:Ux5ws6e40.netそりゃ全財産はヤバイけど投機にはいいだろ
77 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:13:35.07ID:E21pBAqO0.net黙らないとそのタラコに子種ぶち込んで俺の子を預けるぞ
78 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:13:48.64ID:sr7sk8010.netリスクマネーについての考えだとすると一般的なこと言ってると思うけどね
ただ資格とか自己研鑽のための自己投資とリスクマネーに対する話をごっちゃにして語るのはわざとなのか区別がついていないのか
79 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:13:58.36ID:WzGxjCvy0.net70億の人間がいて世界の富の半分を所有しているのは100人足らず
80 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:16:51.50ID:gibPQBlu0.net2ちゃん預けてやられてるからなw
81 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:16:58.16ID:suQxlMHo0.net東大卒のほりやモンがいうならともかく、中央法科だかのバカは意見しなくていいっすは(´・ω・`)
83 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:18:53.58ID:owUXwL8h0.netつまり俺が欲しいから馬鹿は買うなってことですね
84 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:21:38.54ID:/HuW8Y440.net規制されたら終わりの仮想通貨なんて投機目的以外で買わないだろ
85 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:21:44.04ID:u7/PVJlv0.netもしひろゆきが買ってたら買い煽りするから
コイツは買ってない
86 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:22:25.54ID:SkT/lCJI0.netあれはギャンブルだから、ギャンブル好きにはおすすめ
87 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:23:22.48ID:Ec8D6MW+0.net永井先生の競馬配信と同じで逆張りが鉄板か
89 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:23:53.51ID:KVE7Drmp0.netカード情報流出の謝罪はいつしてくれるんですか?
90 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:23:55.92ID:DZMwSTJ00.net逆神きちゃったかwwww
来年500万円やなw
91 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:24:47.97ID:Sc20gDNp0.netひろゆきって極論でしか話せないイメージ
92 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:24:51.34ID:npwxJthPO.net例えば40ぐらいの奴が30万かけてプログラマーになってどれだけ稼げるのかと
つかこんなんにそこそこの金入れれる奴はそこそこ稼げてるだろ
貧乏人が1発逆転とかは辞めたほうがいい
93 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:25:18.68ID:NhjYZUYE0.netプログラマ目指すのにお金出してお勉強とか笑えるな(´・ω・`)
自力で勉強できない奴は一生テスターだぞっと
94 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:26:01.86ID:q5Cn0/6K0.netひろゆき意訳「もっと俺の養分になれ」
95 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:27:19.46ID:teYfK9eK0.netひろゆきはプログラマーだけど、あの世代は独学じゃないの?
98 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:27:50.25ID:hqz4KR0z0.netその1000人が結託してるなら尚の事今は終わらせないだろ
一時的な暴落と急反発で底堅さをアピールしてさらなるバブルを煽るな
当局の規制が整備されるまではやりたい放題やるためにもね
99 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:28:58.44ID:VHJPqrQb0.net30万でプログラマーになったところで稼ぎはたかが知れてる、将来性のある相場に投資した方がずっと儲かる
って言いそうなのに
100 :名無しさん@涙目です。:2017/12/12(火) 12:29:01.51ID:GU6w6GtE0.netもうこいつもオワコンだな
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1513046904/
↑このページのトップヘ
コメント