1 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:15:06.30 ID:LAydmeQc0.net PLT(12000)
2日の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅に3営業日ぶりに反落した。前日比665ドル75セント安の2万5520ドル96セント(速報値)で終えた。
下げ幅はリーマン・ショック直後の2008年12月1日以来、9年2カ月ぶりの大きさ。
1月の米雇用統計が市場予想を上回ったのを受け、米長期金利の指標となる10年物国債利回りが4年ぶりの水準に上昇。
株式の相対的な割高感が意識され、幅広い銘柄に売りが優勢となった。
四半期決算が市場の期待に届かなかったアップルやエクソンモービルなどが売られたことも相場の重荷となった。
ダウ平均を構成する30銘柄がすべて下げた。アップルは4%安、エクソンは5%安となった。
米共和党がトランプ米大統領周辺とロシアとの関係を巡る疑惑の捜査が偏向していると指摘する機密文書を2日に公開した。
米政治を巡る不透明感が強まったことも売りを促したとの指摘もあった。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は同144.917ポイント安の7240.946と1月16日以来の安値で終えた。
前日夕に好決算を発表したアマゾン・ドット・コムは上昇したが、決算で1株利益が市場予想を下回ったアルファベット(グーグル)などが売られ指数を押し下げた。
米国株、ダウ665ドル安 9年2カ月ぶり下げ幅 金利上昇を嫌気
https://www.nikkei.com/article/DGXLAS3LANY02_T00C18A2000000/

3 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:17:03.95 ID:FZGdLrNv0.netよっしゃ!今が買いだ!
4 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:17:08.21 ID:wpCyPtS60.netそのおっさん便利やな 7 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:03.00 ID:/+Lo5Voi0.netこのおっさん、遠藤憲一に見えて仕方ないw
8 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:05.21 ID:hxtvTWI50.net20,000ドル上げたんだから600ドル下落じゃ足りねーよ!
9 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:05.31 ID:5qs3R74j0.net出川ショックがアメリカに波及したのか
10 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:15.78 ID:4Cnb07jK0.net節分だからな仕方ない
11 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:30.27 ID:DAKCxHjk0.netよくわからんけど保険屋に勧められて入ったワイのドル建てはどうなるんや?
12 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:36.65 ID:PTK0yJft0.net社畜としてはまたコストダウンを押し付けられるので迷惑この上ない
13 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:37.02 ID:hYj1ZGrZ0.netなんで下がったの?
14 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:19:54.38 ID:tSH+2x0w0.net買いまくれ
16 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:21:02.04 ID:fOI+uA680.netアイヤー
17 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:21:03.26 ID:LnG4Ue8K0.net投資先変えただけで悪材料じゃないのね
19 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:21:16.23 ID:1uJDfE4Q0.netここで北京政府が米国債の押し目売り
20 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:22:54.83 ID:CoiIs81H0.net筋は拾っている!m9(´・ω・`)
21 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:23:53.47 ID:3jf/t5wr0.net総悲観は買い!
22 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:24:10.04 ID:X6xNUmbc0.net仮想通貨に関連してんのかな?
24 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:24:55.38 ID:LAcGa40D0.netこのおっさんの使いやすさよ
25 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:24:59.35 ID:DJB1B1yQ0.net恵方巻パクパクもぐもぐ
26 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:25:34.58 ID:uPDdBGyt0.net金利に反応 健全な調整
27 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:25:46.80 ID:AIjp5skw0.netまた氷河期になってしまうん(´・ω・`)?
28 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:25:59.17 ID:MNnB46db0.netブラックマンデーくる?
29 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:27:28.50 ID:US7qm2xT0.netどうせ大したこと無いだろ
と思ったら割とガチめに下げてた
31 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:28:18.51 ID:HWl2jUcEO.netなるほどアメリカはトランプの政策で好景気なのね
32 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:28:44.27 ID:B1gCdwn90.netそういや、今年は紫ババアの予言本出てなかったよなあ、、、
33 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:28:46.86 ID:0U82+N840.netジャップ企業「よっしゃ内定取り消しや!」
35 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:30:47.65 ID:a3vDtTUF0.net上がりすぎてたから調整だろ
36 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:31:20.19 ID:uPDdBGyt0.net26000からの-600
2.5%下げが驚くほどのものか?
39 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:32:34.70 ID:M2rB/Fvw0.net指標が良いのに下がるってこともあるんやな
40 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:32:40.62 ID:3hyd/Bbh0.net2月の45日前後は
ほぼ毎年だし
呑気しこたまロングとか居ないから
41 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:32:47.00 ID:x5lFguOe0.net定期的に養分
42 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:33:52.27 ID:qJE0JQKl0.net天井付近(誰もわからんが)で
デカイ大陰線つけた意味はあるんではないの
値幅は大きいけど、たった2.5%しか無いのは面白くないけど
43 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:34:01.05 ID:hVoojpcI0.net上げすぎたから調整入ったんだろ
織り込み済みじゃね
44 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:34:13.11 ID:iTEfWHET0.netバブル崩壊みたいな曲線
ttps://finance.google.com/finance/getchart?q=.DJI&x=INDEXDJX&p=3M
これは週明け日経も盛大に逝きそうだな
45 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:34:47.70 ID:zUhQiKRo0.net織り込み済
47 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:36:03.74 ID:PPNhLp6L0.net雇用統計上回ったんだったら大丈夫やろ。
一番困るのは投資先がどこにもなくなること。
48 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:36:34.51 ID:cqTM8Ijf0.net分かる人には分かるけど単なる調整
移動平均線にのってるし
49 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:37:02.23 ID:Y+a/JIi50.net率でいうたらたいしたことない。
50 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:37:13.29 ID:8D2SmdCH0.net1の意味がわからない
指標良かったのに下げるんだな
51 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:37:41.78 ID:IldjBbBm0.net雇用統計上回→金利上げ→株から銀行へ
さて、景気はいいけど安全資産に移すことで暴落の影響はどこまであるか
52 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:38:27.25 ID:K+2si7dU0.net肝心なのは幅じゃなくて率だろ
53 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:38:50.63 ID:w0MVGFYy0.net調整入れたい大人たちはネタ探しで躍起也
54 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:39:09.04 ID:eDbSdpuV0.net株ってのは、上下の振り幅で儲けるものなので
上昇しっぱなしってのもアカンもんな
56 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:40:16.16 ID:z7v6d6900.net自動車サブプライムローンが一杯一杯に為って来たのに世界情勢がダラダラできっかけが無く
売り逃げ仕手機会を逸しそうな国際金融(この度はユダ金では無く中共僑かも)が
何とか週明けに日本での恐慌売りを誘発して日本発の世界的景気後退って話に仕立てたいんだろうな
手先の韓国マスコミは便乗して
朝鮮半島での戦争を煽って居た日本が平和を愛する南北韓の忍耐強いオリンピック催行の前に虚構の軍事需要を失って経済崩壊したとか何とか
嘘八百喚き散らすのも最早ルーティーン
57 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:41:35.06 ID:OXEnN5sc0.netまだだ、まだ慌てる時間じゃない
58 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:41:47.00 ID:h5JOqMMP0.net大丈夫やろ
率でいうとリーマンほどでもない
円も安めだし、久々に「東京が止めた」って感じになったらいいな
59 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:42:55.84 ID:gqQu4UVa0.netドルが買われるんだよね?円安なって日経は上がるんじゃないの?
61 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:43:24.64 ID:nDMkyyUd0.net雇用良かったんやろ?
何で株が下がるねんwwwwwwww
62 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:44:13.21 ID:eDbSdpuV0.net日経平均・・・
もう1回、株価7,000円台の辺りから買わせてくれwww
63 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:44:23.57 ID:QSvCIlCQ0.netヒットコインと連動してるって聞いたんだけど仕組みわかるやついる?
ドルと連動してる仮想通貨の信用が失墜したのが原因らしいんだが
65 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:45:10.71 ID:3hyd/Bbh0.net日経は買残パワー7兆近くなると崩壊するパティン
今回もそんくらいで日足崩壊したよね
67 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:45:28.30 ID:EfGM+x4a0.netリセッションだな
68 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:45:43.34 ID:N9ETOOFC0.net金利が上昇してるのに、株価調整がないほうがおかしい
市場が健全な証拠
69 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:46:09.03 ID:XPmL34Xu0.netすっかり評判落としたけど和月の筆っぽい絵すき
70 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:46:12.37 ID:DqZKFfU40.netというかなんかあったっけ
73 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:46:44.57 ID:xXxwSD5M0.netもっかいドル円120目指すのかな?
75 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:47:08.69 ID:QSvCIlCQ0.netそう
テザーってやつ
どういうこと?
76 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:47:24.02 ID:C5KlN0Pw0.netさあ、戦いだ!!
77 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:47:47.52 ID:rY13wCWG0.net派遣切り?
80 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:49:12.13 ID:S9ciOkeY0.netただの調整やないか、年度末やからこれから暫くは利確の売り局面が続くからな
解ってる奴は次にどんと下がった時に仕込むんや
81 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:49:26.89 ID:nCZ/spGk0.net???「力が勝手に?」
91 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:54:54.95 ID:7AyjA3m50.netたった2%の下落が暴落とはこれ如何に。
94 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:56:34.99 ID:dUlYGwD00.net一体何が始まるんです?
101 :名無しさん@涙目です。:2018/02/03(土) 08:59:22.39 ID:5dcIcM8G0.net日経先物はそんなに下げてない…
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1517613306/
↑このページのトップヘ
コメント