1 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:24:52.34 ID:aEDBBj1C0●.net PLT(16000)
Amazon(アマゾン)の商品を配送している業者、デリバリープロバイダに対する世間の怒りが収まらない。「遅い」「届かない」「届けない」「電話でない」など、従来の日本郵便やヤマト運輸と比べて配送クオリティが著しく低いのである。
・無反応でスルー
デリバリープロバイダは届くはずに日時に届かないことが多々あり、しかも不在じゃないのに不在連絡票が入っていたり、そもそも不在連絡票すら届かず「いませんでした」とされることがある。
また、不在連絡票に書かれているドライバーに電話をしても、いっさい電話に出ず、留守電にメッセージを残しても無反応でスルーして無視することもある。
・ヤマト運輸がAmazonの支持に繋がった
いままではヤマト運輸がメインに配送をしており、その速さと信頼性は絶大な支持を得ていた。ある意味、「すぐに届く」「すぐに対応してくれる」というヤマト運輸の信頼性がAmazonの支持に繋がっていたといえる。
しかし、デリバリープロバイダの登場によって多くの人たちがAmazonに失望し、同業他社での買い物をする傾向にあるようだ。
・デリバリープロバイダが配送
以前は「お急ぎ便」の場合はデリバリープロバイダが配送することがあったが、「お届け日時指定便」は日本郵便やヤマト運輸オンリーだった。
それが唯一のデリバリープロバイダ回避術だったが、現在は「お届け日時指定便はデリバリープロバイダが運ばない」というルールが変更され、お届け日時指定便でもデリバリープロバイダが配送することになっている。
通常配送: デリバリープロバイダ含む全配送業者
お急ぎ便: デリバリープロバイダ含む全配送業者
お届け日時指定便: デリバリープロバイダ含む全配送業者
店頭受取ローソン: 日本郵便
店頭受取ファミリーマート: ヤマト運輸
店頭受取ヤマト運輸: ヤマト運輸
つまり、現在はAmazonで注文する以上、デリバリープロバイダから逃れることはできず、どうしてもデリバリープロバイダの呪縛から逃れたいなら、やや受け取りが遅れるものの「コンビに受け取り」にするしかない。
(以下略)
以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/03/26/amazon-delivery-provider-konozama/

2 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:26:40.12 ID:jZu6Gyqj0.net>>1
>不在じゃないのに不在連絡票が入っていたり
これ郵便局でもやられたわ
毎回重いもの持って来るの嫌なんだろうが、せこい嘘つくなよと
3 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:26:42.24 ID:gqaqHqZT0.net俺の地域はデリプロきたことないな
4 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:27:26.32 ID:qSnF5z+t0.netヨドバシ最高
5 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:27:30.29 ID:YYQchNUP0.netいまどきamazon使う情弱はおらんやろ
6 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:27:34.99 ID:FlTRHp7l0.netアマゾン信者はこのぐらいじゃ揺るがないだろ
知らんけど
7 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:27:38.60 ID:qkX77gwL0.net弱り目を叩くの大好きやなぁ
8 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:27:44.03 ID:8cwJcSe20.netアマプラにして日時指定しないと
10 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:28:16.45 ID:csIHNsYt0.net日時指定してヤマトでなかったらキャンセルしてる
11 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:28:19.38 ID:xuTbOm0U0.netなにそれ
自営の運送業者みたいな人?
12 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:28:23.06 ID:wrgOTcLG0.net結構ブチギレで連絡したら、チンピラみたいなのが普通の軽できで怖かった
デリバリープロバイダになったら諦めるしかない
13 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:28:39.92 ID:Rgj5y9uH0.netコンビニでいいじゃん
16 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:29:58.03 ID:wOhEOKzk0.net嫌ならアマゾン使わなければ良いだけだぞ
17 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:30:15.03 ID:4kV7baic0.net送料無料なんだから我慢せーよ
18 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:30:31.14 ID:LjzlXkAp0.net仕事場で備品買ったときピアスした茶髪のアンちゃんが届けに来たがそれほど悪い印象は受けなかったな
19 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:31:20.00 ID:2BvWl/qu0.net電話したら「今、出ました」だってよ。
蕎麦屋かよ
20 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:31:53.93 ID:T2tq0FZ50.netSBSってやつがそうなのか
今んとこまだ被害ないや
21 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:31:57.03 ID:WO7doNxj0.netだからコンビニ受け取りが最強だって言ってるだろ
23 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:32:54.14 ID:ypGYSVRf0.netあれだろ、玄関で「チェンジ!」って言う勇気が必要なんだろ
24 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:33:13.00 ID:XsYwijlS0.net荷物を玄関先に置いて帰られたことありますよ
25 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:33:45.01 ID:/As4TAII0.netデリバリープロバイダなんて聞いたことねえ田舎で良かった
26 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:34:10.94 ID:hc0Po9JG0.netウチじゃデリバリー最高扱いだわ
不在ですぐに電話かけてくれるしコッチの指示した置き場所にちゃんと置いといてくれるから最高だわ
玄関脇の掃除道具入れに入れといてくれる
29 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:35:13.43 ID:u+6VnmIi0.netTMGが担当してた時は最悪だった
ヤマトになってからかなりマシになった
31 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:36:58.62 ID:5jjenk9t0.netコンビニ配送にすればいいのに
32 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:37:05.37 ID:W3nej7Ky0.netTMGがガイジすぎて話にならない
時間指定したらヤマトで配達されるから必ず時間指定してる
33 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:38:31.12 ID:ArBuu0UR0.netヤマトはノウハウがあるからマナーがあるけどデリバリープロバイダはマナーがない印象
玄関ドア遠慮なくグワァーって開けてくるデリカシーない
34 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:38:35.74 ID:bsI9mGEm0.netプライム会員でもそうなのかよ
35 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:38:47.36 ID:OlfSRzB00.net要するにAmazonでは生もの買わなきゃいいんだろ?(´・ω・`)
36 ::2018/03/26(月) 18:39:09.78 ID:JaDSINrC0.netヤマトは20時以降に配達しないから、今のところは助かってる。
なんか逃げるように去りながら渡されるけど。
37 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:39:39.76 ID:W2QzCPdm0.netコンビニ最強
業者も楽だしウィンウィンだろ
39 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:39:57.95 ID:mXF+WAc10.netコンビニ受け取りだと梱包が小さくなってるの?
持ち帰るのに箱がかさばるかと思って試したことないんだが
40 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:40:08.79 ID:59AzUQ5f0.netビニ受けしろよ無濃度も
44 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:41:11.90 ID:ddZggUDe0.netいつもコンビニ受け取りにしてるんだけど
段ボールが大きいって事でコンビニ受け取りができず
ヤマト営業所も弾かれたから
仕方なしに翌日配達を指定したら、デリバリープロバイダーって言うので来た
初めてだったが、特に不満はなかったな
まぁ一度しか利用してないから、それで評価は難しいが
47 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:42:41.21 ID:WvyikTjJ0.net暗にprimeやれと言っているんだな
51 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:46:44.65 ID:EXs5fZgG0.netヤマトに不在票も入れずに不在にされたことがあって
電話したら今配達中ですとか言われて深夜0時近くに来たことがあった
マジで死ねと思ったわ
来れないなら電話で明日になりますとかできるやろ
大変なのはわかってるから仕方ないと諦めるし
52 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:47:46.87 ID:iYjMgk2D0.net桃太郎か
53 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:48:17.14 ID:5Jb8zO010.net税金払わんトランプの家来にぴったりの対応だぜ
55 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:49:49.34 ID:CwBUtW3P0.netおかげで小口配送業者の報酬が1個140円~160円位だったのが
今じゃ200円突破業者が出てる
もっとクレーム言ってくれよ1個300円まで行ってくれたら転職するから
56 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:50:06.25 ID:rb/ylyQv0.net田舎だからヤマトしかこない
58 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:50:45.71 ID:8adMAJVA0.netウチ誰も荷物取るような場所じゃないから玄関先に置いておいてもらって構わないんだけど、それじゃダメなのかな。やっぱハンコとかいるの?
59 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:52:18.47 ID:wcyPWUcV0.net東急バスの運転手?
60 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:52:28.66 ID:dguMxg6y0.netコンビニ受取推ししてるのはカッペか自分のマネジメントもできない無能だな
61 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:52:48.06 ID:NooKT/2J0.netいつもコンビニ受け取り
62 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:52:58.28 ID:pN0cZKNu0.netうちに運んできてくれるヤマトやデリプロの人はいい人でよかったわ
いつもほんとありがとう
63 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:53:03.77 ID:GjNPhkaM0.netチェンジで
え?ちがうの?
65 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:54:07.55 ID:FZ6x0+bG0.net無理なサービスで他のを駆逐
そのサービスも手抜き
外資ってくそすぎだろ
66 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:54:52.40 ID:9DjZgX7c0.netヤマトの営業所には直接取りに行く俺にすき
67 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:55:13.03 ID:UiaPkaqg0.netデリプロで時間指定入るのはごく稀で滅多に見ない
回避するのに時間指定はまだ有効だと思うよ
68 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:56:38.00 ID:9TbLop7W0.netコンビニ受け取りがお互いに一番ストレスかからない
70 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 18:58:00.10 ID:2nzzGd/u0.netお前らの近くのコンビニってレジ並んでないの?
それとも後ろ待たせても気にならないってだけ?
78 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:00:51.72 ID:6K9p5o/D0.netドライバー直の電話が出ないならわかるが
再配達受付の電話が出ないからなー
80 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:01:18.45 ID:iI48YBYx0.net時間指定すりゃヤマトだろ
ヤマト一択だわ
81 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:02:21.82 ID:4fc4hWKq0.netほとんどデリバリープロバイダになってるけど、トラブルになったこと一度もない
捏造くさい
82 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:02:48.41 ID:PFbpYfVB0.netヤマト営業所受け取りだから問題無しw
営業所取りに行く手間を惜しむ奴の自業自得
83 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:03:13.76 ID:4lh++rsN0.net日本郵便、ヤマト「やるな」
クズ業者「はい。てか無理」
84 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:03:28.98 ID:LSilYPZ80.netアマゾン、恐喝して金巻き上げてたのにまだ使うの?
87 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:06:06.86 ID:/ZnW2iEc0.net田舎だからか一度も見たことないな
全部ヤマトだわ
92 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:10:33.33 ID:xu8+Zh0T0.net愛知の田舎だからヤマト便だわ
田舎で良かった
94 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:13:31.88 ID:OTYyFudL0.netプライム会員になっても指定日通りに届かない事もあるから解約した。
95 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:13:37.01 ID:I7jijXfR0.netいつもヤマトが来るけど
100 :名無しさん@涙目です。:2018/03/26(月) 19:16:27.90 ID:f/kE1Ey30.net田舎にはデリバリーなんたらなんぞ存在しない
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1522056292/
↑このページのトップヘ
コメント