1 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:29:28.82ID:0Z/43OAb0.netBRZ(11000)
――ユーチューバーというと、広告で稼いでいるイメージを持たれがちですよね。
HIKAKINさんが出演したテレビ番組で、年収をこっそり聞いた松本人志さんが仰天したというのが、ネットで話題になっていました。
みんな、お金の話が大好き。ということで、年収を伺ってもいいですか(笑)?
それはさすがに言えません(笑)。
お金に関して思い出に残っているのはやっぱり、4年間勤めた会社を辞めて、YouTubeで収入を得たときです。
生まれて初めて好きなことだけでお金を稼げて、サラリーマン時代にもらった初任給の2000万倍、いやそれ以上にうれしかった。
ユーチューバーになったばかりのころは、「月に100万くらい稼げたら超やべえよな」と、ぼんやりした目標を掲げていて。
別に計画を立てたわけじゃなく、日々改善しながら動画を上げ続けていました。
そうして気がついたら、「あ、いけた…」と。
それからもキリのいい数字を突破するたびに、「よし! がんばったぞ」と励みにしてきました。
中でもピークは、年収1000万円を超えたときでしたね。
よく言われる、「年収1000万円を越えてからの幸福感は変わらない」というのは、確かにそうだなと思います。
そのあとは、デジタルの数字が増えていくのを、現実感なく見ている感じで…。
毎日1人で作業。同じミスは二度としない。ヒカキンが「トップでいるための覚悟」(後編)
https://r25.jp/article/540751616200740415

2 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:30:44.47ID:xnp6oWFx0.net無職
4 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:31:58.42ID:U6l6LtLe0.netヒカルに取材申し込む奴はもういないだろうさすがに
5 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:33:58.80ID:BVi1X7uH0.net年収だいたい3億くらいじゃないの?6 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:34:15.75ID:A+bGLMzr0.netほとんど家にいてコンビニ飯ばかり食ってんだから俺と大差ない
8 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:37:22.24ID:7ZSXl2pI0.netここまで行くと海外のセレブレティ番組みたいで腹も立たない
9 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:37:24.41ID:s4Fq8rwF0.netだれや
10 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:38:25.60ID:dDauBF390.net金あるなら歯並びを早く治すんだ
海外のYoutubeチャンネルでネタにされてるぞ
11 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:38:56.02ID:BtkZKOgK0.netまあ、そこまで金の使い道ないからな
10万のメロン食ったってメチャメチャウマいわけじゃないし
12 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:40:24.07ID:l6Xq5yaW0.net勝ち組
うらやましい
13 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:40:33.19ID:DXcieDx80.netま、普通に就職してたらただのキチガイだからな
月給税込20万くらいしか稼げないだろうなw
14 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:40:45.62ID:+XtyaJpo0.netこいつはトップだからいいけど
はっきり言ってユーチューバーみたいな職業専業で年収1000万って喜びより不安を感じなければいけないレベルだぞ
15 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:41:15.48ID:YSzBQmKh0.net独身ならではの感想だな
子供がいれば、自分に何かあった時のために少しでも多く残しておきたくなる
17 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:43:18.28ID:edNDVrlH0.netヒカキンはまぁ好き
19 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:45:21.13ID:KLOAhlrI0.netあのボイパだけでも凄い
20 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:45:56.10ID:muHFeOzQ0.net成功者は語る
21 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:47:01.62ID:FwNzo4X30.net俺自営業だけど可処分所得300万しか無くて焦る
23 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:48:20.74ID:wjIKqTEK0.netヒカキンは年収いくらなんだよ
情報多すぎやろ
33 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:55:49.05ID:kEBBU2Pf0.netヒカキンは顔がキモい
だからヒカキンの動画は表示されないようにしてる
37 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:58:08.44ID:VRj68mw60.net子供が見てて少し見てみたけど、他のユーチューバーに比べると多方面に気を遣ってる感じでそこまで不快感は無かったな
顔以外
39 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:58:44.82ID:s6YgT9AM0.netこいつもひろゆきも金の使い方が下手なんだよ。
年収1億円なら年収1000万円じゃ味わえない使い方をすれば良いのに
年収1000万円と同じ使い方しか出来ない(思いつかない)から
年収1000万円時代と幸福度が変わらないんだよ。
40 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 21:59:48.44ID:zEYQpAxq0.netほとんどネタの資金に消えんだろ
41 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:00:37.20ID:+XtyaJpo0.netひろゆきは高校生の時の服と時計を使い続けて
自分で時計の電池買いに行って自分で交換するくらいのケチ
一般人よりも金にシビア
42 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:01:52.93ID:J+rNIjqU0.netもう何もしなくても一生食っていけるくらい資産あるのかなあ。
ユーチューバーなんてそんなに永く残る職業じゃ無いだろうからなあ
45 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:04:49.51ID:tEwtD/1O0.netそりゃそうだわなぁ 贅沢しても大して変わらないし
46 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:05:10.93ID:abJ1hqrU0.netはじめ社長がダーツの旅を日帰りでする動画よくみてたわ
49 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:06:56.36ID:RlfwzUCg0.net経費ってどの程度落ちるんだろう
経費っても税金が安くなるというせこい考え方なら払ってもいいな
カズさんのimac proなんかは完璧にカズさんの会社の経費で買ってるんだろう
50 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:07:24.90ID:aSXTUZON0.netまだゆーちゅーばー笑言われる前から地道に活動してきたこいつだけは凄いと思うわ
良さは未だに分からないけど
51 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:07:51.08ID:h4il7ksM0.net同感。最近1千万こえたがこんな状態が何年も続くのかとおもうと早く会社辞めたい
芦屋の六麓荘に家かって静かに暮らしたい
52 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:07:52.65ID:oJCRieD10.net真理といえば真理かもね 物欲なんてある程度満たされたら
55 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:09:10.81ID:7R7GuKg50.netそう思うなら1000万以上の余剰分を他人に分けて幸福な人を増やしたいとは思わないのかね?
57 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:11:49.41ID:RlfwzUCg0.net俺は今のままでも幼い頃目指していた豊かさを手に入れた
それはネットのおかげでもあるが パソコンがあれば無料でどんな娯楽も手に入れられる
あとは美少女とやりたい それだけ
東大医学部出るようなおっさんでも同じなんだなあ
もう合法じゃなくなってしまったから金を稼いでもしょうがない
68 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:18:34.93ID:MHZd1MhM0.net「月収」の間違いだろ?
年収1000万円なんてたいして余裕も多幸感もないぞ
71 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:20:05.44ID:t4o5ULo/0.netヒカキンが売れ始めた頃は何がおもろいねんこれ。と思ってたけど、まぁあのスタンスで成功しちゃったらなんも言えんわ。 毒にも薬にもならんあいつの生き方が今の時代には合ってるんだろうな。
75 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:23:50.95ID:BVi1X7uH0.net顔はまあ自分も人様のこと言えた義理じゃないんだけどさ
不意にサムネとかで出てくるからイライラ度がすごい
76 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:24:59.54ID:PvB3twdu0.netでもいつか消えるんだろうな
77 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:25:39.23ID:xiokvmmI0.net年収一千万超えてから5年で二千万こえたけど、
金銭的に楽だなと思うようになったのは、1700万超えたぐらいから
一千万なんて全然足りない
78 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:29:24.89ID:FuSMceI00.net「これ以上稼いでもな」ってなる人と
「もっと稼いで新しいこと始めよう」って人がいると思う
俺は前者
81 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:34:34.64ID:ppdIhJUc0.netまぁ最初に当てたやつが儲かるシステムだからな
そのうち下火になるけど
てか、こいつの動画一度も見たことないw
82 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:36:38.09ID:tgicqtiy0.net国内限定でこれだけ稼ぐのが奇跡なだけ
英語が出来れば
YouTuberでも音楽でも文学でもその他何でも
100倍チャンスが広がる
84 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:39:18.89ID:PVzjB6070.netお兄さんが一番得した兄弟ってイメージ
85 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:39:49.98ID:rVrEcGH50.netなぜこいつがは受けてるのか分からん。変顔してタイムリーなアイテムとか紹介してるだけじゃん。飽きられるのも近いんじゃないか。
88 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:44:04.27ID:UqVAbmxg0.net年収1000万行かない奴は学ばない奴が多い。
否定する理屈だけは一人前なんだわ。
この傾向は特に地方の人間に多いな。
東京の人間以上の努力もしてないのに自分のことは棚に上げて何でも政治のせいにする。
日々何かしら差を埋めていく努力を重ねないと永遠に底辺だよ。
今の日本、これからの日本は皆給料が下がっていくのだから。
94 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 22:54:10.25ID:BtkZKOgK0.netお金の価値って結局、この世の中にある金で買えるモノの価値とイコールだからな
本人がそういうのに興味ないなら、金自体にも価値がなくなる
99 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 23:03:36.23ID:+qrR+foh0.netインドア派で独身だと1000万あれば十分だろうね。
101 :名無しさん@涙目です。:2018/05/05(土) 23:06:41.01ID:IfQVnMOZ0.netヒカキンはまだ配慮あってええけど
はじめしゃちょーはよくわからんわ
支持者ガキばっかだろ
こないだ富士樹海で死体あさりして批判されたユーチューバーと同じに感じる転載元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525523368/
↑このページのトップヘ
コメント