1 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:48:43.33 ID:E2+tNeAV0.net PLT(12000)
2chの書き込みは大半は話を盛っていることが多いので、未経験の人がそれを本気に捉えた結果、本気でビルメンの面接に来るようになっています。
昨日面接に来た二人目も
「パソコンで2chを見ました!」
と発言していたのです。
面接で志望動機を聞いたら、
「ビルメン2chで書いてあったのでビルメン(設備管理)をしたいと思いました!」
と。
面接2人目も「ビルメン2chを見た!」との事で不採用決定!
ちなみに2人目の面接結果も、不採用通知を発送する予定です。
理由は2chを見て、楽な業界だと勘違いしているからです。
本人の為にも会社の為にも、このような人は不採用の方が良いと思います。
ビルメンに就職・転職するのであれば、
「ビルメン2chを見ました!」
「ビルメンの掲示板を見ました!」
と言うのは御法度です。
免許や資格が沢山あっても、面接に合格することはないと思われます。
https://pan1.xsrv.jp/archives/869

2 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:49:12.39 ID:jV+/Omsp0.netはい
3 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:49:34.38 ID:D/hiATfx0.netホース
4 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:50:00.56 ID:T/fzdUb/0.net2ch最低だな
5 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:50:01.13 ID:JWFbxtPL0.netリアルで2ちゃんねる見てると公言したり
ネットスラング使ってる奴は
アウト~。
6 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:50:46.14 ID:fLOSCQvP0.net楽だから行こうと思うんじゃない
どこかでぼっさんに遭遇出来るかもしれないから行くんだ
7 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:50:56.54 ID:8+WKZhPp0.netうそくせ
8 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:51:04.11 ID:ELXI4gLW0.net例え見てても言うかね
9 : :2018/05/31(木) 12:51:14.17 ID:5t1DFqZ90.net5chだもんな
12 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:51:43.12 ID:uTNeEfTG0.netホースくだちゃい
13 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:51:43.48 ID:iWmsHHYy0.netまだ2ちゃんが動いてるような風潮
15 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:51:53.47 ID:v9ktRJ1L0.netぼっさんみました
16 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:52:10.80 ID:GhLBnEAQ0.netそんな事を志望動機で言う時点で不採用だろw
17 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:52:16.65 ID:sqTFOhLW0.net志望業界の情報収集すらしないやつもどうかと思うが
19 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:52:22.65 ID:JTAyDygd0.netりぼんちゃんさんに憧れて・・・
20 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:52:29.81 ID:cJjvl4mI0.net自分アピールでなく2chアピールしてるんだから落ちて当たり前だろ
21 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:52:37.74 ID:369i/0K/0.net(^w^)とかの絵文字を店先に貼っている店とかも最近見かけるんだがw
22 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:52:47.14 ID:Jvmlt8400.netリアルで5ch見てる?って人に聞かれたら
「5ch?・・・・・ああ、確かネット掲示板だよね。少し見た事ある」
こんな風に答えるわ
23 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:53:04.03 ID:H1SMh80I0.netビルメン5chで見ましたで採用速決だったぞ。
25 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:54:18.36 ID:SWBw9Adn0.net企業側も求人票で控えめな業務内容を書いたりするんだし、そんなんでいちいち蹴ってたら求人決まらんとちゃう
きちんと理解してるか確認した上で粛々と対応した方がいいんでね
決まればきちんと働く奴も案外居るわけだし
26 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:54:19.25 ID:dq25lcIQ0.netビルメンって壁カンカン叩いてれば金貰えるんだろ。
27 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:54:35.42 ID:UwH34Qaz0.netCMで見た
29 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:55:09.53 ID:HLunf2Jm0.net加えてTwitterとかやってるヤツも不採用で良いと思うわ
30 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:55:28.94 ID:H+7EDEJU0.net業界関係者も5ch見てるってこと?
31 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:56:14.09 ID:LLo2OSe40.netビルメン2chて何?
そんな掲示板があんの?
32 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:56:23.73 ID:htAF82950.net実際ビルメンて楽でそこそこの給料貰える仕事なんか?
33 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:56:23.76 ID:o95p344a0.net楽の基準は人それぞれだからなあ
ネットでさんざん楽だ言われてる事務やったときは雑談キツいし暇すぎて脳ミソ溶けて死ぬかと思ったが、
重労働の現場仕事の時は周りも無口メンばっかだし疲れるのは体だけだから慣れたら楽だった
34 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:56:36.56 ID:1KVp5+uE0.netビルメン「だって今5chですし」
35 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:56:57.83 ID:rrmB2f9F0.net病院ビルメンだけどお菓子食べてるわw
みたいなコピペに釣られる奴w
36 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:56:58.52 ID:3gi7CEie0.netワロタw
38 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:57:18.26 ID:S3ZD3h5m0.netこれ半分ぼっさんだろ
39 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:57:28.66 ID:cD++BA630.netたんぽぽのせる仕事は受かったぞ
45 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:58:34.58 ID:NU854cYT0.net5chと言えば良かったのか?
46 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 12:59:39.45 ID:rrmB2f9F0.netじゃあこれ(病院、商業施設、ホテル)
47 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:00:59.25 ID:vwNDSBVj0.netイケメンなら即採用だろ
48 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:01:01.24 ID:F+H1wvJn0.net2ch掲示板って酷いインターネッツですね
49 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:01:02.11 ID:FGyXFMUE0.net残念!5chなら採用だったのにw
50 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:01:26.49 ID:NFNVm+Pe0.netおかえり
51 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:02:24.10 ID:VK4yZ9uw0.netビルメン2chってなに?
52 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:03:42.05 ID:369i/0K/0.net2ちゃん監視員もくびにさせられそう
54 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:05:42.77 ID:qGmJZEZO0.netぼっさんげんきかな?
55 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:05:50.65 ID:8Pb/Fd9y0.netビルメンって初めて聞いた時は、イケメンとかフツメンとかブサメンと同じカテゴリーの何かと思うよね
56 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:06:10.46 ID:CQSmuC+20.netさすがに嘘だろw
57 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:06:13.84 ID:YsjcVLpY0.netそれが世界の選択でちゅか?
58 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:07:44.87 ID:y/UthGae0.net実際にバイトでビルメンみたいな事してたけど
楽なのはやっぱり楽だよ
現場にもよるだろうけど
まぁ上手く面接をやれてちょうど人材不足とかが重なれば
俺みたいに採用される可能性はある
59 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:09:10.04 ID:LGYh0cZ50.net担当者「今は5chだろ。情弱やんけ!」
61 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:10:15.21 ID:Bduxa+aw0.net建築現場の現場監督を派遣でやったが
職人に怒鳴られまくって
地獄だった
62 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:10:38.16 ID:eFaVwbrP0.netぼっさんに学校への夜間侵入方をレクチャーしてもらった事あるよ
早く掴まらねぇかな
63 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:10:45.94 ID:ZQFgx+v50.netぼっさんって待遇の不満から労働争議やったあげくビルメン辞めてなかった?
64 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:10:52.17 ID:koRc5P/C0.net荒尾のビルメンのせいだろ
65 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:10:59.41 ID:qne4JrWI0.net結構覚えること多そうだがな
何も起こらなきゃ暇なんだろうが
67 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:12:45.57 ID:RFDZ7uHh0.net今は2chじゃなくて5chだからな
こんなところでミスってるようでは仕事も務まらんでしょ
69 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:13:12.47 ID:5Xz6PVUNO.netネトウヨが受けに来ると落とすな
70 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:13:26.29 ID:O1E6WBxE0.net楽の基準も人によって違うからな
71 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:13:29.98 ID:W+G9CbrJ0.net嘘松
80 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:19:49.91 ID:znoq1nqy0.net働かせて下さい頼んでみてくだちゃい
81 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:19:54.37 ID:e4BxU4Po0.net2ch見てるけど勤務時間不規則でうんこ掃除するイメージしかない 楽なの?(´・ω・`)
82 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:20:12.03 ID:OdNF0e980.net自分の周りのやつは見てるけど。
84 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:21:54.53 ID:LtzKxuh/0.net会社側工作員が住んでるw
85 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:22:49.77 ID:J39T+36e0.netビルメンって、ビルなメンで
ビルそのものなのにな
86 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:23:57.63 ID:QBh8RKmr0.netそういうので不採用にする会社はブラックだからむしろお守りだよ
下手な労働休むに似たり
88 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:24:48.53 ID:QBh8RKmr0.net2chで叩かれたなら真摯に改善しますっていう会社で頑張るべき
芸人もそうだけど、ネットの悪口に反応するやつは図星だからだよ
91 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:26:45.91 ID:nA5TIThv0.net楽な現場はなかなか空かないんだよ
92 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:28:54.39 ID:ohQ7P1oV0.net次はお前の番だ答えろ
94 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:30:39.83 ID:vdjcagZS0.netお前らぼっさん舐めすぎだから
ビルメンなんて人間関係の悪いところでやってた人だぞ
95 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:31:25.21 ID:9g0me38c0.net5chだから問題ない
96 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:33:47.76 ID:/FZVz6XG0.netOPかSCで判断が割れそうだな
97 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:34:15.64 ID:U5QkUWhy0.net楽な現場というのは正解には頭のおかしい人間がいない現場のこと
残業有りでも快適な場所もある
100 :名無しさん@涙目です。:2018/05/31(木) 13:35:07.58 ID:yJDqlvsM0.netビルメンて何するの?
病院とか自衛隊駐屯地にコカ・コーラの自販機つける仕事やったとき
工事打合せで責任者でてきたけど、そいつら?
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527738523/
↑このページのトップヘ
コメント