1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:17:04.03 ID:+vCfVcE80.net PLT(16930)
ネット通販大手のアマゾン日本法人が、本来は日本で計上するべき売上高を米国で計上し、その結果、日本での課税を逃れていると
「しんぶん赤旗」が伝えた。
米アマゾンが公表している年次報告書によると、2014年12月期の日本での売上高(営業収益)は8387億円だが、
同じ2014年12月期のアマゾン日本法人2社(アマゾンジャパンとアマゾンジャパン・ロジスティクス)の営業収益はあわせて899億円と
約1割にすぎなかったという。
この結果、同じ期にアマゾン日本法人2社に課された法人税(法人3税)は11億円。これは、イオンなど日本の小売り大手10社の
平均法人税額(329億円)の30分の1で、ネット通販大手の楽天と比べても30分の1程度にすぎなかったという。
https://www.bengo4.com/internet/n_7995/

2 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:17:54.30 ID:LgaDnGbA0.net日本アホすぎ
3 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:18:02.15 ID:Y4Bb8PNw0.netこれ半分アベのせいだろ?
5 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:19:10.19 ID:vSlUP5ZM0.net俺が安ければいい
邪魔をするな
6 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:19:21.50 ID:jf/0WcEc0.netNHKに比べればだいぶマシだろ
7 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:20:23.31 ID:C/npd12v0.net日本はアメリカの犬だし別に良くね?
9 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:21:31.23 ID:Zc7gFpQU0.net株価が伸び続けてくれるならなにも文句ないな
11 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:22:58.95 ID:9nEqjL7H0.netアマゾンで安売りしてるのって中華企業の謎ガジェットとかだから中国が総取りだよ
12 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:23:00.62 ID:SS02+Moy0.netアメリカに友達料払ってるからだろ
軍事力と経済力は密接にリンクするのに軍事を他国に丸投げすりゃ
こうなる。非暴力主義の基地外と保守のアメポチしか日本にはいないから
13 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:23:25.48 ID:v+QHLAuq0.netこれはなんか上手い方法ないもんかね。。
14 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:23:53.08 ID:ncf2NVes0.netそらアマゾンは安く売れるよ
明らかにおかしい
安倍はこれ是正するよう策ねってくれよ
15 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:24:35.26 ID:sB5pa3lf0.net楽天使って日本に税金納めようぜ
16 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:25:23.21 ID:ncf2NVes0.net日本はIT遅れてる言うけど、政府が保護政策してないからな
各国は自国のIT企業保護政策して大きくしてるのに
17 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:25:39.58 ID:mWI8Iivf0.net日本国民奴隷化してりゃ買い物行く時間や費用抑えたくもなるよね
20 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:26:58.99 ID:Pf+JriAn0.netアメリカ企業だからしょーがねーだろ
21 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:27:06.84 ID:M5TyUSlk0.netこれって本社機能ある東京ばかりで計上されて法人税が東京うはうはで地方がぜんぜんとかもあったでしょ
23 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:27:35.52 ID:pPQGDZF20.netアマゾンしばらく使ってなかったら2000円買わないと送料かかるのな
もう使うことないな
25 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:28:24.76 ID:EWg/JqPc0.net普通に節税の範疇だと思うが
27 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:28:43.72 ID:uJ/eJ4Zd0.net日本政府かアホ過ぎでしょ
28 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:28:49.42 ID:bFW+rIaO0.netamazonは日本に税金払わないから
最近はもっぱら米amazonで買ってるわw
30 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:29:09.50 ID:YbnTn07k0.net多くの利益は米国に流れてないんだけどね
アマゾンやアップルや節税でアメリカにさえ税金を払ってないからな
知らないバカ多すぎ
36 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:31:31.32 ID:ylI/9AwP0.net法改正はよ
遅れ過ぎだわ
39 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:32:48.97 ID:uTFZ1sI30.net消費税は払わせるようにしたんじゃなかったっけ
41 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:33:54.48 ID:xuqu1XfE0.net国際条約の条文の穴をついた税金逃れなんで日本政府単体ではどうすることもできんのよ
44 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:34:41.64 ID:bbjgBS5L0.netアマゾンとかアップルには会社が潰れるくらいの税金取ってやればいい
日本企業も米国には高額罰則金取られたりタカタみたいに会社潰されてるわけだし
46 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:35:01.72 ID:2fODWVPV0.netインフラタダ乗りクソ企業
48 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:36:22.79 ID:BdiphBmc0.netもうこれって裁判で決着ついた話じゃなかった?
49 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:37:11.48 ID:gVvAbiD10.net楽天も同じことすればいいじゃん
51 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:38:03.55 ID:Om9MGkz10.net税金払うどころか、アマゾン経由で売れたら
小売店にアマゾン税を徴収しようとしてなかったか?
52 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:38:56.23 ID:OqPi3a9Y0.net日本の企業の大半もタックスヘイブンで同じことしてるから対策出来ないんだよ
まともに税金払ってるのは中小と一般人だけだよ
54 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:39:29.85 ID:67KSYUrB0.net楽天ポイント貯めたいけどアマゾンの方が安いんだもん
55 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:40:03.65 ID:amiII2lT0.netでもアメリカで納税してるんでしょ?
楽天もアメリカで倉庫商法したらいいじゃない
58 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:40:50.36 ID:1ZJ8MB6X0.net日本は税金無駄遣いしかしないからアメリカ様に貢ぐわ
60 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:41:39.57 ID:58loymye0.net楽天とAmazonは形態が違うだろ
馬鹿か?
63 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:43:00.98 ID:ZvJahlO90.netこれは酷いがprimeは便利なのでさっさとなんとかしろ
64 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:44:06.64 ID:nN1uyGGI0.net日本に税金収めないなら
日本で商売できないようにしろ
65 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:45:14.11 ID:c5IgWtiK0.netこんな会社が
世界の時価総額で2位なんです
66 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:45:31.01 ID:eXYjAvFa0.net上級国民の養分にされないアマゾンから買うほうがいいわ
72 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:52:01.17 ID:3xGFe9Y/0.net税金払うためにアマゾン利用してる訳じゃないから
74 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:53:20.13 ID:gFyInq9w0.netヨドバシが一番
75 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:53:30.07 ID:BY/s63bB0.netクルマをネット通販でアメリカに売ればよくねwww
アメリカに払う税金を同じように回避できないのかな
76 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:53:30.74 ID:y/oYtu090.netAmazonのトップはつるっ禿げ、ハゲに善人はいない
80 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 17:57:32.09 ID:fV87irLz0.netヨドバシが頑張ってるけどまだまだ変わりにはならないんだよな
82 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 18:00:50.97 ID:dYd073kL0.netUSamazonで買ったらそうなるよ
Amazon JPなら消費税は払ってる
83 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 18:03:02.77 ID:Gp3rSi1f0.net中国製品を中国から直接送ってくる商品以外、楽天よりamazonのが安いなんてない
85 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 18:04:38.83 ID:foA+lY950.netそれでも楽天からは買いたくない
88 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 18:09:19.09 ID:P+RykeNu0.netでもAmazonはその分ちゃんと宅配業者に還元してるぞ
だから安く届けてもらえるんだ
楽天なんか絶対使いたくない
95 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 18:12:25.21 ID:vbRg8fAk0.net楽天 応援する
サイトの使いにくさとスパムメール改善してくれ・・・
98 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 18:14:14.29 ID:7vkYQ8H20.net楽天がアメリカで開業すればいい
社員全員英語できるんだろ?
100 :名無しさん@涙目です。:2018/06/10(日) 18:16:02.60 ID:gu6E8Hp/0.net税金取れるようになったら、今度はアメリカと日本で税金の取り合いになるわけだろ?
どっちにしろ日本には入ってこないじゃん
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528618624/
↑このページのトップヘ
コメント