1 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:54:41.52 ID:Rslo2BrA0.net PLT(12001)
ことし1月から3月まで、働く能力があるのに特別な理由もなく働かなかった人の数が190万人を超え、これまででもっとも多いことがわかりました。
統計庁が9日、まとめたところによりますと、ことし1月から3月までの第1四半期に、経済活動人口のうち、働く能力があって、
健康、育児など特別な理由もなく休んだ人の数が、去年の同じ期間より10万7000人増えて195万1000人でした。
理由がなく働かない人口は、去年の第3四半期以降、3四半期連続10万人以上増え続けています。
年代別にみると、50歳以上が大幅に増えています。これは高齢化に加えて、パートやアルバイトの
雇用が大幅に減っていることによるものとみられています。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=68277

2 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:55:26.20 ID:4x+MEQht0.net親の遺産があるから貯金する必要がない
3 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:55:36.30 ID:sxXCQAEE0.net理由がないから働かないんだろ?
アホなの?
4 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:56:21.96 ID:gpyK6gNI0.net働く理由がない事が理由
5 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:56:28.40 ID:h+MizYQa0.netこんなのだから移民賛成があるんだよ 6 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:56:30.98 ID:yF5KO1UI0.net195万1001人目になるわ
8 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:56:46.46 ID:LXlqsOIi0.net来年から本気出せよ
9 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:56:48.53 ID:OthIjvxB0.net勤労は義務だぞ
10 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:57:08.20 ID:DZpPkJNi0.net>年代別にみると、50歳以上が大幅に増えています。これは高齢化に加えて、
>パートやアルバイトの雇用が大幅に減っていることによるものとみられています。
無理やり最低賃金上げたからだろうな。
これで貧困層の収入が激減したそうだが。
13 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:57:29.85 ID:xo+IprAl0.net食えるならいいけど、。
人手のない福祉か土建業をやれ
14 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:57:32.54 ID:Cl+Z7ndv0.net働かないと人間が腐るよ
15 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:57:37.89 ID:1LCxmJrO0.net親の財産たっぷりあるから
若者達頑張って生きて
16 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:57:38.84 ID:XjRrkXIg0.netもっと働けよ日本人。
だらしねーな。
17 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:58:01.13 ID:EliVoJp00.net働く理由が無いから働かないというより
働く理由を理解できないから働いてないんだよね
親が食わせてくれるからとか言ってるのがその代表
19 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:59:01.38 ID:XjRrkXIg0.net働かないやつは日本からでていけ。
20 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:59:04.73 ID:fWVtxUJ20.netこれの殆んどが40代50代っていう・・・
21 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 14:59:56.23 ID:gG6wKjfR0.net労働は奴隷に任せている
22 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:00:22.30 ID:1WCNPayx0.net社会と接点を持てば持つほどリスクが増えるだけだからな
これを根性論や感情論で論破しようとしてくる人もただのリスク要因だし
23 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:00:35.43 ID:gP/j3Fbl0.net働きたくないから働かないんだろ
なんで追い詰めるような理由がないと理由にならないんだ
24 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:01:27.10 ID:UyEPnm2a0.net介護離職は言い訳にならない
25 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:03:03.62 ID:xRgITyZK0.net働かなきゃならないという強迫観念から解放されたんだぞ(´・ω・`)
26 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:03:17.81 ID:64XHeSXn0.net今学生の奴は新卒で入ったら辞めるなよ
でないとこうなるぞ
こいつらも昔はお前らと同じだったんだからな
27 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:04:26.24 ID:46fNY+4y0.net介護で半離職中のおいらが通りますよ
全離職に至る過渡期を過ごしておる
ちなみに育児だろうが介護だろうが
休めば必ずパワハラに遭う
気を付けなされ
30 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:05:38.67 ID:vsUBgGfQ0.net理由はあるだろ
32 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:06:46.36 ID:T7wpUJ4z0.net貴族じゃん
でも領地の経営とか大変でしょうね
33 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:07:13.18 ID:k0RKvPn20.net働かなくていいだけのお金を持っている人はいいな
34 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:07:30.88 ID:xnNJHrnO0.netバブルの時は「あ・え・て、フリーター」だったんだよな
フリーターって言葉に負のイメージがなかった。
コンビニ店員とかにもカッコいい用語を考えてやれよ
35 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:07:53.08 ID:mjcIuMZB0.net>年代別にみると、50歳以上が大幅に増えています
本人にやる気があったところで50歳以上のやつを
中途で雇おうなんて企業はまずないからw
それわかってても、最近の企業は割と平気でリストラしちゃうんだよねw
36 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:07:55.28 ID:T6rGbMEg0.net杏でさえ働いてるのにお前らときたら
37 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:08:04.89 ID:uwQwGYCY0.net安い給料で長時間拘束されるのが真面目に働くことみたいになってるからな。ただの愚直。
38 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:08:06.59 ID:nAYBHc/Q0.net生活できてるならいいんじゃね
40 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:09:29.65 ID:0CYAPe7x0.net働くのってめんどくさいからね
人間関係とか
せっかく働いて稼いだ金も
いろいろさっぴかれるし
42 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:09:50.88 ID:CRy71p7n0.netアメリカと中韓・カルトに利用されながら人生翻弄されたくないんだろう。
43 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:11:06.27 ID:CRy71p7n0.net日大似非指導者ばかりの日本
44 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:11:11.15 ID:jdbHd94a0.net最低時給にたいして最高の労働を求める風潮がね
45 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:12:22.51 ID:sxXCQAEE0.net義務なのにクソみたいな賃金で死ぬまで労働させられるとか奴隷じゃねーかwwwww
46 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:13:02.53 ID:CRy71p7n0.net経営者だから言う事聞け無賃残業しろが醜い
48 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:14:00.33 ID:DGD241nQ0.net私学をリストラされてから勤労意欲ゼロや
貯金と先祖から受け継いだ土地と家屋で生活してるから金が減らん
49 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:14:08.37 ID:y7kt16R50.net働かないでも生きていけるなら働かないだろ。理由があるから働いてるだけ
53 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:15:32.72 ID:Zipj1uqd0.net今はまだ働くな 時期が悪い
60 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:19:09.91 ID:gKEoJth70.net働くことは手段であって目的ではない
そこを勘違いしてる人間が多すぎる
61 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:19:53.39 ID:F3xG7yCy0.net俺も前の会社辞めて丁度1年経つわ
先月で失業保険貰い終わったし
無職歴1年つーことで無申告
実際は自営業歴28年の自営業だけどWWW
62 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:19:55.11 ID:JL8/3Z2m0.net親の天下りのおかげでパーキング収入管理してるだけで28万もらってる
63 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:20:32.63 ID:9+SjmycU0.net生活できるなら働く必要ないんだよね
67 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:21:25.25 ID:uRUvAtUy0.net新卒で入社してから2年経つまでは辞めたかったな
たまにズル休みもしてたし
ただ、それからが仕事も覚えて、少しずつ人から頼りにされるようになり仕事が苦痛じゃなくなった
とりあえず3年は続けてみろは正論
70 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:23:01.33 ID:OmBn7LAM0.net生活保護もらってないなら許す
71 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:23:30.24 ID:JlHOBi630.net仕事がないなら俺みたいに靴を片方だけ置く仕事をしろよ
今からの時期は暑くて大変だけどね
72 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:23:44.72 ID:F3xG7yCy0.net家族のために働く人生なんて俺には無理
俺は人生を楽しむためたまに働いている
77 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:27:22.38 ID:MZoHLiQv0.net理由はあるだろ
①実に働きたくない
②働かなくても金に困ってない
➂ヒモ生活はつらいよ
④日本にはニート制度がある
⑤その他
78 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:27:57.92 ID:PP0dsE9O0.net金が余ってるから働かないとか、親が稼いでるから働かないっとかも理由の一つだろ。
79 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:28:08.25 ID:OQP65Vmq0.net日本人のアジア貧民化だろ
87 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:33:19.40 ID:cVAZaER80.net理由はそれぞれに何かしらあるだろ
88 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:33:32.27 ID:CLI9NINb0.net採用試験受けても落とされるから(´・ω・`)
90 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:35:01.82 ID:wwNtGIUz0.net働かないで済むなら働きたくねえわ
ニートやれる人が羨ましいぜ
91 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:35:27.24 ID:ALu5JlkZ0.net理由があったら働かなくてええんか?
92 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:36:22.66 ID:GaPKC/Nm0.net俺今月から雇用保険もらうから、半年は働く気無いな
93 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:36:34.55 ID:oJZ0oZyf0.net理由はあるだろ
怠け者なんだよ
無職は例外なく脳障害者
94 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:37:27.40 ID:VwDuMQ8b0.net低賃金高税金でやる気出ない
98 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:40:01.40 ID:tqdo55Fw0.net不労所得(株FX投機etc)で生活出来るなら人間はあくせく働かないよ、
99 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:41:09.94 ID:lZwmy7CY0.net要するにニートか
100 :名無しさん@涙目です。:2018/06/09(土) 15:41:45.67 ID:iNAg92mI0.netもっと気軽に転職できるようにしろ
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528523681/
↑このページのトップヘ
コメント