1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 11:56:41.82 ID:jrF1M1F80.net PLT(12100)
結婚する人の数が減り続けるなか、ウェディング事業大手が小学生らを対象に、模擬挙式などを通じて
結婚式について考える「婚育プログラム」を行いました。
生涯、結婚しない人の割合は男性23%、女性14%と過去最高となっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000133445.html

2 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 11:58:02.42 ID:r+jglML60.net結婚≠幸せ
3 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 11:59:12.48 ID:TilMgjpt0.net結婚≒奴隷
4 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 11:59:30.50 ID:FUmXYMgr0.netLGBTだけじゃなくてコイツらも生産性が無い
5 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 11:59:34.71 ID:oD1RjDhG0.net>>1
まずウェディング業界は現実的な価格にしようか 6 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:02:26.02 ID:v4envFkK0.net安倍のせい
120%アベのせい
自民党を倒すのが先決
悟れ若者たちよ
7 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:02:49.63 ID:dwSNJJc/0.netメリット無いから結婚しないだろな
税金大幅カット、子供手当毎月増額、家賃半分支給、公共料金半額支給、電車バス半額…
こんな事政策でやっていけよ
その代わりに独身税として独身者から今の倍以上の税金取ればいいんじゃね?
独身税払うのが嫌な奴から結婚しだすわ
8 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:04:03.80 ID:Ud4n0wz10.net小学生にやっても無駄無駄無駄
10 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:05:57.91 ID:uGQxlotO0.net親が幸せそうじゃないと何を教育しても無駄
12 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:08:59.21 ID:N+yydvqd0.net自分が結婚するビジョンが全く見えない
14 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:10:27.87 ID:cJcMbvlT0.net業者
『お値段はこちらです』
客
『あら?意外に安い』
業者
『キャンドル別料金です』
『牧師さん別料金です』
『ナイフ、フォーク等の使用料は別料金です』
『土日は別料金です』
『引き出物の持ち込みは不可です。ウチで買って頂きます』
『式で流す音源の持ち込みは不可です。ウチの音源を使って頂きます。その際の機材等の使用料は別料金です』
15 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:12:45.21 ID:bli3oxCg0.net男も女もその他もみんな平等で生産性のない社会を望む人たちがいるんだから仕方ない
21 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:15:39.98 ID:dhHk8DgV0.net公園のトイレで セックルしてる小学生なら 見た
22 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:16:08.05 ID:EmaBplgR0.net結局独身は人として欠陥があるんだわな
・まともに金を稼げない
・異性から相手にされない
・上記の理由により捻くれて人間嫌いになる
・大した事してなくて既婚者にも出来る事なのに自分の時間を主張
ざっとまとめるとこんなとこだろう
23 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:17:06.81 ID:hHZ3sd2L0.net良いことだと思う
俺らは残念ながらこういった前向きな取り組みからは漏れてしまったようだが…
けど今後は上向くのだろう
喜ばしいよ
24 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:17:35.29 ID:d+ZRtwtU0.net義務にすればいいだけ
義務を果たさないと毎年罰金でいいよ
28 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:18:39.55 ID:Wd7T55Qi0.net国が報奨金出す出会い系(独身限定)を運営せい
もはやなりふり構っていられる状況じゃない
30 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:22:18.34 ID:TY9DUfGZ0.net8割ぐらいは経済的な問題だろ
32 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:23:36.00 ID:j67VUhUW0.net指輪買って結婚式して住むとこ整えて家具家電買って、新婚旅行して1000万とぶから貧乏には無理
金かけない結婚を定着させるのがベター
よってブライダル業界を潰すのが良いと思うんだが
34 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:25:23.67 ID:U+KyKteuO.net小学生と結婚出来るようにした方が出生率増えそう
37 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:27:03.52 ID:tVqVBJml0.net結婚しても式あげるかは別だよね
兄と弟が結婚してたけど式はやらなくて
親族でご飯食べて終了。
38 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:27:35.94 ID:01aPhikt0.net女の意識改革しないと無理
39 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:28:08.69 ID:bli3oxCg0.netだから若いうちに給料上がらなかったら無理だって
41 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:29:02.35 ID:KP8MGX330.net23%って四人に一人くらいの割合だな
42 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:29:05.81 ID:r9xWalo00.net結婚の話題だけは人それぞれ好きにしろって言わないよなお前ら
43 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:29:39.97 ID:EyMOb73T0.netこういうスレに来てる既婚者は100%不幸ってひろゆきが言ってた
47 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:30:57.66 ID:cs4kFDbl0.net多夫多妻を認めて婚外子を法的に認めれば、少子化は食い止められる
51 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:33:21.46 ID:ayESNfgU0.net結婚したい女は増えてると思うけどね
出来ないだけで
52 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:33:23.64 ID:1Wa3GVvF0.net少子化対策でモザイクを廃止しないと
規制のための無駄なコストも削減できる
55 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:35:19.27 ID:3+QwEe9T0.net女尊男卑の世の中で結婚したがる男はバカ
惚れまくった相手がいるなら別だがそんな相手とピンポイントでそう結ばれるもんでもない
売れ残りの女は結婚したがるけどゴミ過ぎてノーサンキュー
56 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:37:51.42 ID:IVqVF6wP0.net子無しは介護ボランティアか年金減額どっちか選ぶ制度導入したほうがいい
こういうことしないと積むぞ
57 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:38:25.35 ID:6OgyDI+c0.net社会のために独身は奴隷にするべきだ
58 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:39:33.05 ID:IVqVF6wP0.net結婚式なんかやらなくていいだろ
家族同士でお食事会くらいでいい
60 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:39:51.61 ID:nrqyTJV/0.net結婚したら地獄だからな
同棲ないしは事実婚ぐらいで止めとけよ
61 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:40:32.09 ID:aJFG03lN0.net既に手遅れだろ
63 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:41:52.05 ID:grZVQCHr0.net小学生同士で結婚すれば良くね
65 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:42:15.36 ID:qFs+pr0y0.net女を優遇して結婚するメリット自体減らすしてどうすんだ
女は子供産めるから偉いって言うがな
逆に考えりゃ、女は自分の遺伝子あんまり残せないんだよ
優秀な男がばらまけるからこそ
人間は少しずつ賢くなってきたんだよ
66 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:43:16.41 ID:EkApAPrA0.net教育かえなきゃ駄目やで
67 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:44:03.28 ID:B0rBMNrf0.net教育なんてバカなことやってないで、
結婚適齢期に金がなくて結婚できないという事態が発生しないように
まずは日銀法を改正して雇用の最大化を義務付けろよ
それから財政法も改正して柔軟に建設国債が発行できるようにしろ
プライマリーバランスがぁー!なんてバカなことを財務官僚に言わせないで
他の先進国と同じように債務の維持可能性に経済成長を織りこめ
69 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:44:50.29 ID:zkC4qZUc0.net氷河期世代は安定した暮らしが破壊されたのだから、そうなるわな
最低賃金の非正規雇用が蔓延してたから
竹中平蔵のせい
70 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:46:08.41 ID:DMAy1Apn0.net小学生に営業活動か。
この業界も大変だな。
72 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:47:17.33 ID:9icg96Qn0.net少子化の日本に韓国人を大量に送り込めば無血で占領できるんじゃね?
73 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:47:46.89 ID:MdhoeEUF0.net先生「いいですか?男子はお金がないと結婚できませんよ。非正規とかフリーターに堕ちたら最期ですよ。
女子はイケメン高身長だの年収1000万以上だの夢を見てはいけません。」
74 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:48:27.82 ID:7MT3/Kot0.net氷河期世代非正規独身の楽しみ方綴った本でも出ないかなー
第1章 ソロキャンプ
第2章 はじめての18きっぷ とかさ
75 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:48:46.97 ID:MdhoeEUF0.net先生「夢を追い続けたらいけませんよ。安定したサラリーマンとパート主婦になりましょう!」
77 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:51:16.42 ID:6Iqysz2Z0.netもう恋愛結婚は止めて、20歳になったら皆でくじ引きして相手を決める様にしよう。それなら平等だし。マジで良いアイデア!
78 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:51:58.49 ID:0lqRcjfe0.net家に帰って誰かがいるとか辛過ぎる
結婚とか子育てとか生き地獄だろ
79 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:52:03.72 ID:LSs8c9c70.net結婚「式」について、ねぇ…
80 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:52:19.36 ID:gDAymSU40.net父親をバカにした時代だもんそりゃ未婚率上がるわな少子化も加速するだろう 女性様とメディアの罪は重い。
82 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:53:04.66 ID:VOjEH0s/0.net生涯未婚率って50歳時点で結婚したことない奴の比率だから
氷河期世代が50になる10年後くらいには一気に跳ね上がるな
85 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:56:14.44 ID:ienMHs0i0.netぶっちゃけた話をすると、20超えたようなババァと結婚したくないんだが。
86 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:56:31.80 ID:t5PCdCTK0.netたまに街で見掛ける、超どブス女が赤ん坊とか幼児連れて歩いているのを見ると
この女の旦那はかなりのマニアなんだろうなぁと思ってしまう、俺だったら絶対に無理
87 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:58:11.86 ID:3apsT8k90.net日本も貧しくなっちゃったからなぁ…
88 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 12:59:42.32 ID:wh3lUAYY0.net16に対するレス見ても分かるが、
未婚者に対するレスは憎しみがこもってるな
たぶん既婚者のレスなんだろうが、なんとも不幸な奴らだな
89 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:01:04.37 ID:aeKYBBr10.net国の為に結婚して子供産みなさいなんて言うのは間違ってる
そんな理由で産まれて100年も生きる人間の身になって考えろと
90 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:01:13.77 ID:0lqRcjfe0.net幸せな家庭だけ増やせばいい
ひとり親家庭の多さを見ろ
92 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:01:51.30 ID:M8UAc2Kz0.net婚姻して子供を二人出産したら税金を大幅に控除とかやればいいのに
子供を増やせば自然と内需も増えるわけで税収が落ちることはない
94 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:02:42.18 ID:GJM+ur3X0.netいつの間にか二人三脚とか2馬力で頑張るって言葉を聞かなくなったな
96 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:03:24.76 ID:DMAy1Apn0.net結婚したら、公務員にでもしてくれるのなら結婚する。
98 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:05:05.87 ID:Kf2DEH7l0.netさっさと年明けろ
99 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:05:11.68 ID:+lGeAZb+0.net小学校の時に貧困の連鎖を教えた方がいいのに何やってんだか
100 :名無しさん@涙目です。:2018/08/08(水) 13:07:04.78 ID:Xy2iPAnM0.net婚育するより、セックスの良さを教え込んだ方が良いような気がするけどな。
結局、未婚率なんかより、出生率が低い事の方が問題なんだろ?
小・中学で当たり前にセックスする世の中になったら、必ず出生率上がるぞ。
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1533697001/
↑このページのトップヘ
コメント