1 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:35:47.18 ID:c9xmRJre0●.net
ヒマラヤ登山隊について来た野良犬、そのまま登頂に成功してしまう

ヒマラヤ登山隊の後にくっついて歩いていたネパールの雑種犬が、そのまま7,129メートルを登り切り、
山頂を制覇してしまった。
登山隊と仲良くなった地元の犬
米国シアトル市在住のDon Wargowskyさんは、ネパール・カトマンドゥを本拠地とする登山ツアーの
企画・コーディネート会社「Summit Climb」を運営している。
登山隊のリーダーとしてあちこちの山に登っているWargowskyさんは、ヒマラヤの山の一つメラピーク
(標高6,654メートル)からの帰り道で、一匹の野良犬と仲良くなった。
Wargowskyさんや登山隊のメンバーが「メラ」と呼ぶその犬は、チベタン・マスティフとヒマラヤン・シープドッグの
混血らしいメスの雑種犬。決して特別な犬ではない。
それから3週間、メラはWargowskyさんの登山隊の後をついて回った。カトマンドゥのキャンプに滞在している
時だけでなく、2018年11月9日にはバルンツェの登山にもメラはついて来て、登山隊とともに山頂を制覇してしまったという。
バルンツェは、ヒマラヤ屈指の大氷河バルン氷河の奥にそびえる山で、標高は7,120メートル。エベレスト山ほどの
高さはないが、登山の対象として人気がある。
おそらくヒマラヤ登山した最初の犬
ヒマラヤ登山に関する記録を1903年から収集・出版している組織「The Himalayan Database」のBilli Bierling氏によれば、
ネパールにある山の山頂まで到達した犬はメラが初めてらしい。ユーモアを交えてこんなふうに言っている。
ネパールにある山の頂きを極めた犬は、これまで聞いたことがありません。
政府の許可無しにバルンツェに登ったことで、その犬がトラブルに巻き込まれないことを願っていますよ。
彼によれば、メラが登った標高7,120メートルは、犬が到達した高さの最高記録になる可能性があるそうだ。
https://irorio.jp/sophokles/20190308/518406/
2 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:36:31.32 ID:hKdUUXb80.net鬼退治よりまし
3 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:37:21.47 ID:VcNJW89lO.net?「今のはメラゾーマではない、メラだ」
4 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:37:39.42 ID:kxocmamV0.netわざわざ山登るために鍛えてる登山家どもをあざ笑うかのような身体能力
5 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:37:44.19 ID:QQmes/tv0.netシェルパも似たようなもんやろ 6 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:37:58.32 ID:h7yYosgo0.netイッヌ、有能
9 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:38:35.59 ID:+ijj7F+I0.netすごい犬もいたもんだ。
猫なら絶対行かんなw
10 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:38:46.52 ID:BTAUz/De0.netこれはすごいかわいい
11 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:38:53.98 ID:re58qoiY0.net最強
12 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:39:07.25 ID:iY9NJOhO0.net黒柴?
13 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:39:10.83 ID:IjY7Tw5D0.net水分はどんなに摂っても摂りすぎということはない
14 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:39:22.21 ID:Z5REgZ6m0.netたれ耳ワンコは可愛いねぇ
15 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:39:43.60 ID:DpGnXPrP0.netデスゾーン未満の標高だから登れたんだねー
16 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:39:53.52 ID:C+kOysju0.net流れ星銀にこんな犬がいたな。裏切るやつ
17 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:40:02.77 ID:APkMuCFn0.net非常食
19 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:40:36.42 ID:puUP0EI50.net後ろ振り返って確認してるのがかわいい
20 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:40:41.24 ID:eCjLHSfb0.net足の凍傷平気だったのか?
22 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:41:17.79 ID:Pd0WPiq00.net山羊なら荷物運んでくれたかもな
23 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:41:22.66 ID:Qxo9Sb6T0.netしらないだけど、ヒマラヤにいる野良はみんな登頂してんだろ
24 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:41:35.36 ID:Xx7IGACR0.netメラちゃんマジ有能(´・ω・`)
25 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:41:55.78 ID:vy8VhZVe0.net寒さの対応も完璧なのかよ
凄いな
26 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:41:57.06 ID:SDO90hn30.net犬の足にはスパイクが付いてるからいいよな
27 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:42:19.96 ID:zZwTjIID0.net昔はこういう野良犬がうろうろしてたよな
28 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:42:24.27 ID:c2zB1t2o0.net今のはメラゾーマではない↓
29 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:42:39.79 ID:MVehz7LZ0.netオシムの肉離れ説思い出した
「肉離れ?ライオンに襲われた野うさぎが逃げ出すときに肉離れしますか?準備が足りないのです。」
30 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:42:41.45 ID:FkZmhtPp0.net4WDだもんな
32 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:43:10.51 ID:e4OjOZtV0.netわざわざ寒いとこにいくなんて馬鹿だにゃ
33 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:43:34.48 ID:dsWOqtG70.net毛並みいいな
34 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:43:35.57 ID:Kf3oxJg20.net体格も毛並みも良いし連れて帰りたいな
35 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:44:13.55 ID:s5htUtVe0.netついてきなって顔してる
36 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:44:24.23 ID:GWroIPdD0.netウサインボルトより柴犬の方が速い。
柴犬が100メートル走に出たら人間には勝てない。
37 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:44:40.45 ID:xdy4nyOh0.netこれが人間と動物の体力の差だな
人間はか弱い。
38 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:44:44.44 ID:Y60WlGXV0.netハチ公が駅前にいたのは屋台で餌くれる人が多かった説。死後、お腹の中には焼き鳥の串が残ってた。
40 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:45:27.93 ID:1Dq1PJ3H0.net餌さえくれればどこへでも行く、ある意味すごいプロフェッショナル
42 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:45:54.03 ID:moV7IZdB0.net犬寒くないん?
肉球とか冷たくないん?
43 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:46:04.00 ID:39QvnH/e0.net氷の上とか歩いて平気なんだな
44 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:46:37.50 ID:fQCZO+fE0.net断崖にいるシカとかひょいひょい登っていく
人間はどんくさい
45 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:47:07.98 ID:1Dq1PJ3H0.net冬なると服着せたり、日本のゆとり犬じゃ絶対無理だな
46 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:47:11.26 ID:TmWtX/dj0.net野生をなめるな
47 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:47:45.44 ID:4fagRunj0.net遭難したら食料として食われた
どっちが食ったかな
48 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:47:50.60 ID:9SpIW29H0.net想像すると微笑ましいな
にやにやしながらしっぽ振ってる姿が目に浮かぶw
犬は表情が結構あってかわいい
50 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:48:07.26 ID:ebMpZMy60.net動物の身体能力は驚異的過ぎる
何故人間はこーなってしまったのか
51 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:48:13.88 ID:LmKJ2Wyb0.netよく見るクレバスをはしごで渡るようなルートじゃなかったんだな
52 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:48:33.02 ID:9ySDY5Ba0.netどっかの登山家にこいつの爪の垢を煎じて飲ませたいな
53 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:48:45.82 ID:lNq4Qkxf0.net垂れ耳かわいいなあ
54 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:48:46.06 ID:x9cTWvtu0.netモコモコしてるかと思ったら
日本にも居る感じの犬だなw
55 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:48:55.18 ID:xZm55D640.netアイスウォール登れるの?
57 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:50:25.24 ID:K50QPT4z0.netかわええええ
58 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:50:39.26 ID:ywicCsEW0.netくそかわいい
59 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:52:26.63 ID:nVsodKcB0.netかわいそうだなあ
60 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:52:45.95 ID:xZ07R1250.net脚がしもやけとかにならんのかな冷たそう
62 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:53:11.19 ID:10EAWbmE0.net当たり前みたいな顔してて笑うわ
63 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:55:37.79 ID:CXwFfsvX0.net全然想像してた犬と違った
こんな細くて毛量ないのに寒くないのか?
64 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:55:59.06 ID:tVDFq0ZG0.netお前がナンバーワンだ
65 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:56:51.06 ID:a/GNl0Ie0.net黒柴とレトリバー系の雑種かな
66 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:57:22.99 ID:NFod6A2B0.net人間から途中のエサや夜の暖ももらってのことだろうけどね。野生状態なら当然無理だし登らない
67 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:57:26.53 ID:saTTquAN0.netニャンカスw
68 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:57:36.77 ID:4kSEl7No0.net野良にしてはカッコいい体つきしてる
賢そうだしお持ち帰りしたい
69 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:57:50.34 ID:TCV0KjM+0.net通常ルート→山頂付近で飯が無くなり犬が自らを食べるよう自死する
BADルート→山頂付近で飯が無くなり犬に食われる
TRUEルート→力を合わせて下山
犬の高感度でルートが変わる
70 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:58:36.60 ID:8WgahPJg0.net人間が雑魚である事が判って………、知ってたけど
72 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:58:48.45 ID:NVZyUWE+0.net人間ザコすぎィ
73 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:59:18.30 ID:Bh+rzn+r0.netめっさ隊員面しててワロタ
でも可愛い
74 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 13:59:56.57 ID:8WgahPJg0.net無酸素で無装備丸裸とか
化物かよ
76 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:00:08.57 ID:DXQOFuFt0.net高山病にならないのか?
77 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:00:29.73 ID:RY9eEsVi0.netめっちゃかわええやん
78 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:00:37.03 ID:Eg4/Od8w0.netつまり人間は犬よりも劣っていると
79 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:00:37.24 ID:1XIUvZWn0.net最近野良犬まったくみなくなったけどなんでだろ
82 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:01:11.38 ID:JoLqKvgK0.net犬でさえエベレスト踏破出来るのに、
お前らと来たら高尾山すら七合目で
断念て、どういうことたよ
83 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:01:35.34 ID:r6Ph//XJ0.netこれはすばらしい
84 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:01:50.58 ID:FVGX3jJl0.net栗城は?
85 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:01:54.59 ID:stkqK5ZY0.netたれ耳かよ、こりゃたまらんな
86 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:02.55 ID:6pCJ5EYH0.net完全にメンバーの顔しとるやん
87 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:10.95 ID:r6Ph//XJ0.netあーなるほど公衆電話ね
88 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:15.50 ID:WPdDmAt80.net服を着せたり靴を履かせたりしなくて大丈夫なのか?
89 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:19.54 ID:+6hB2yy+0.netきったねー野良かと思ったら綺麗だった
90 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:26.85 ID:XapMPfJc0.netこのあとどうなったんだろうか
賢そうなイッヌだから誰か引き取ってやって欲しい
91 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:27.40 ID:kWGEg+qV0.netひらめいた!食料を自分で歩かせればいざという時役に立つニダ!
92 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:32.21 ID:1/zhOVE/0.netきれいな犬だから、飼い犬でしょ
93 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:32.50 ID:Lbuj7srQ0.netかわいい
94 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:55.87 ID:wOCaF4gX0.net賢そうな犬
95 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:02:58.50 ID:9+LEJPfG0.net4WDだから強いな
96 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:03:22.85 ID:lHy8OU2j0.net遭難した遺体を食べているわんこだな。
登山隊:登頂成功!
わんこ:チッ
97 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:03:40.77 ID:lwyTqk0O0.net可愛いわんこやな
98 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:03:47.50 ID:7CmHNx9N0.net> メラが登った標高7,120メートルは、犬が到達した高さの最高記録になる可能性がある
ライカ犬を知らんのか
99 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:03:51.82 ID:ypOs2bGU0.net犬の執念すげー
100 :名無しさん@涙目です。:2019/03/09(土) 14:04:12.10 ID:NFod6A2B0.netこれで凍傷になったとしても人間ほどは金かけて治療も気にもされないし
これで寿命縮まっても、今回のことが美談とされて済まされる可能性がある。 転載元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1552106147/
↑このページのトップヘ
コメント