1 ::2019/12/16(月) 18:03:16.24 ID:3bCzmDKq0.net
グレタさん、「帰りの列車は超満員」 ドイツ鉄道とツイッターで小競り合い
【12月16日 AFP】スウェーデンの高校生環境活動家グレタ・トゥンベリ(Greta Thunberg)さん(16)が15日、
スペインの首都マドリードで開催されていた国連(UN)の気候変動枠組み条約第25回締約国会議(COP25)からの帰途、
ドイツ鉄道(Deutsche Bahn)とツイッター(Twitter)上で一戦を交えた。
グレタさんは列車の床にスーツケースに囲まれて座る自らの写真とともに、「超満員列車でドイツを移動中。やっと家に帰るところです!」と投稿した。
このグレタさんの投稿に対し、ドイツ鉄道はドイツ語版のツイッター公式アカウントでいら立ち気味に反応。
「親愛なるグレタさん、気候変動と闘うわれわれ鉄道労働者を支援してくれてありがとう」
「ファーストクラス(1等車)であなたをおもてなししたフレンドリーで有能な弊社スタッフについても触れていただけたら良かったです」と投稿した。
ドイツ鉄道はさらにプレスリリースで、グレタさんら一行は「フランクフルト以降はファーストクラスに座っていた」と補足した。
グレタさんはこれに対し再びツイッターで、フランクフルト駅以降は席が見つかったと述べ「問題はなかった」と投稿した。
グレタさんは「(スイスの)バーゼル(Basel)からの私たちの列車は運行中止だった。そのため2本の列車を乗り継ぐ間、
私たちは床に座っていた。(ドイツの)ゲッティンゲン(Goettingen)から後は席に座れた」
「何も問題はないし、もちろん問題があったとは全然言っていない。列車が超満員ということは、
鉄道の旅の需要が高いという素晴らしいしるしだ!」と記した。
環境への配慮から飛行機に乗ることを避けているグレタさんは、米ニューヨークで行われた
国連気候行動サミット2019(UN Climate Action Summit 2019)参加のため8月にヨットで欧州を出発。
マドリードでのCOP25にも米国からヨットで向かい、大西洋をヨットで往復した。
大陸をまたいだ旅は、ドイツ経由の列車の旅で締めくくられた。(c)AFP
3 ::2019/12/16(月) 18:04:22.49 ID:TqJEYK9A0.net歩け
4 ::2019/12/16(月) 18:04:30.20 ID:IQ7sLSip0.netよくもそんな事を!
5 ::2019/12/16(月) 18:04:59.44 ID:PQRrygOg0.net歩けよ6 ::2019/12/16(月) 18:05:05.74 ID:q8cIYt4o0.net電気使うなよ、CO2排出してんだろ
7 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:05:28.27 ID:YrlegNo30.net馬で良くね?
8 ::2019/12/16(月) 18:05:30.01 ID:X0DZV7dJ0.net一等車なら快適だな!
9 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:05:32.33 ID:jK+bNZ0I0.netグレタがグレた
10 :パルサー(東京都) [KR]:2019/12/16(月) 18:05:48 ID:LxiS07lA0.netドイツ鉄道に学べ!
12 :ハダル(愛知県) [US]:2019/12/16(月) 18:05:53 ID:jwSI/Snr0.netこいつ電車だからクリーンとか思ってそうやな
13 :赤色超巨星(埼玉県) [ニダ]:2019/12/16(月) 18:05:56 ID:uXmp6IXt0.net一般的な日本人よりCO2多く出してそうだな
16 :プロキオン(福井県) [GB]:2019/12/16(月) 18:06:47 ID:dP+kuxiA0.netドイツ鉄道が好意でグリーンに乗せたってことけ?
18 :ヒアデス星団(茸) [US]:2019/12/16(月) 18:06:55 ID:fg/E6xKO0.net世の中の製品の価値をおまえが決めるなと言いたい
19 :ディオネ(宮城県) [US]:2019/12/16(月) 18:06:59 ID:IU3JaTfD0.net口からCO2が出てますよ
21 ::2019/12/16(月) 18:07:16.98 ID:VDcN/lkf0.net以下バレタ解禁
22 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:07:24.20 ID:N0pFmDeG0.net大人たちはみんなグレタが嫌いなのが面白い。何かと嫌味だったり暴露だったり笑い者にしたがる。
そんな事ばかりするとグレるぞグレタだけに
24 ::2019/12/16(月) 18:07:32.01 ID:2HhQgxBm0.netそもそも電車乗ってる時点で電気使ってるしな その運行に使う電気はどうやってできたのかな?笑
25 ::2019/12/16(月) 18:07:33.84 ID:5DsghTXU0.netドイツのネトウヨの仕業か
29 ::2019/12/16(月) 18:08:21.37 ID:12vmxIbV0.netまあ本人はVIP待遇でも満員の電車で帰ったことは変わらんな
30 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:08:26.93 ID:ldB9mzyV0.netなんで鉄道はOKなの?
31 ::2019/12/16(月) 18:08:35.13 ID:oC8/0U9F0.net世界の半分ぐらいの大人から嫌われてると思う
33 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:08:57.16 ID:BslfCJr00.netファーストクラスに乗った区間のことをあえて触れない
34 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:09:09.90 ID:uxFdxmBr0.net収容人数の少ないファーストなんて否定する立場ちゃいます?って嫌味か
36 ::2019/12/16(月) 18:09:18.18 ID:YEj5em+V0.netグレタが バレタ
39 ::2019/12/16(月) 18:09:38.51 ID:7gA6TsxS0.netろくでなし子がツイッターで言ってたが、欧州じゃグレタマンセーしか居ないそうじゃん
でもドイツ鉄道の皮肉は何なんだろ
40 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:09:41.72 ID:y1QBIAR+0.netああ電車はセーフなんだ
42 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:09:54.19 ID:rklgRrHS0.netお金持ちだもん!ファーストクラスに乗って何が悪いのよ!(´・ω・`)
43 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:09:57.08 ID:7GccPIgb0.net誰が金出してんですかねえ
44 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:10:19.68 ID:jK+bNZ0I0.netカミーユ・ビダンやカツやサラが実際にいるとこんな感じの子供になるのかね。
48 ::2019/12/16(月) 18:10:39.25 ID:BOKo7AcD0.netこういうとこでいちいち反論して「問題ない!」みたいなこと言うのが本当に印象悪いわ
最初に言わなきゃいいだけなのにな
53 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:11:44.83 ID:v9MxQGcJ0.netこういう度々くる皮肉なツイートに対して、周りの大人にどういう意味か聞いてそう
58 :ブレーンワールド(ジパング) [US]:2019/12/16(月) 18:12:42 ID:JQMA9mJU0.netドイツの電気はクリーン!
フランス原発に依存してるからCO2フリー!
59 ::2019/12/16(月) 18:13:03.46 ID:nCvZHIwu0.netグレタ、大人になったらどうすんだろうな。
敵しかいないだろ
61 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:13:13.40 ID:n3OHdTEz0.netドイツVS中国
5G問題も含めて、今、良くないからね
66 ::2019/12/16(月) 18:13:39.99 ID:aRFojL480.netグレタ「よくもそんな本当のことを」
72 :クェーサー(家) [CN]:2019/12/16(月) 18:14:12 ID:GugdJ7yQ0.netこいつ飛行機が怖いだけじゃ…
74 :火星(関西地方) [DE]:2019/12/16(月) 18:14:23 ID:23Cx1GkW0.net電車がいいならヨット旅はなんだったんだよw
76 ::2019/12/16(月) 18:14:33.48 ID:2+8L5/jg0.netビジネスじゃなくてファーストクラスって
結構贅沢してんだな
77 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:14:35.12 ID:kAuJQfGq0.net一般大衆は馬鹿だからすぐ騙せるとか思ってんだろうなぁ
80 :@環境ニュース:2019/12/16(月) 18:15:02.91 ID:zZUh3Mtj0.net無駄に攻撃的なんだよなぁわ
81 ::2019/12/16(月) 18:15:04.04 ID:v0gPO+y80.netまるで環境裁判の裁判長
何が問題で何が問題じゃないかは私が決めます!
82 ::2019/12/16(月) 18:15:19.77 ID:iZTs4zcx0.netファーストクラスか
太いスポンサーでもついてるのかな?
87 :馬頭星雲(千葉県) [US]:2019/12/16(月) 18:15:32 ID:BslfCJr00.netファーストクラスから一般車両眺めて混雑で素晴らしいってほざけばそりゃな
歩けよ
90 :ミザール(茸) [ニダ]:2019/12/16(月) 18:15:40 ID:HoWD2e730.netそりゃ金持ちが娘にレセプション三昧のセレブ生活プレゼントしてやりたいだけだものw
何もかも虚飾よ
94 :海王星(埼玉県) [US]:2019/12/16(月) 18:16:02 ID:ap/ppFmo0.netそんな列車の優雅な旅の費用はどこから出てるの?
99 :エッジワース・カイパーベルト天体(大阪府) [HK]:2019/12/16(月) 18:16:24 ID:B9a1dERn0.netグレタ「中国は発展途上国なので温室効果ガスを排出しても何も問題ありません」
101 ::2019/12/16(月) 18:16:42.58 ID:A10RqhbN0.net満員の電車で帰りました(自分の乗ってる車両が満員とは言ってない)
みたいな?
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1576486996/
↑このページのトップヘ
コメント