1 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:50:16 ID:ExoOd7zJ0NIKU.netキチゲェか?

2 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:50:44 ID:vim7Q1lhpNIKU.netスウェーデンの人口少なくね?
3 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:50:49 ID:MAJc3RCN0NIKU.net死亡者の平均年齢70超えてるやろ?別にええんちゃうの
4 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:51:29 ID:FyPhL/Rn0NIKU.net正直これはこれでおもろいけどなノーガードの打ち合い
5 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:51:40 ID:MAJc3RCN0NIKU.net>>2
50年前から出生率2前後やからな
6 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:52:01 ID:GqAhLTC6dNIKU.net医療崩壊しとるやん
7 ::2020/04/29(水) 21:52:31 ID:KPsBp1tL0NIKU.netなんか不思議な国だよな
これからも独自路線貫いてほしい
8 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:52:38 ID:P7byt7y50NIKU.netええやん
元々人はガンガン死ぬもんよ
ここ100年でちょっと死ななくなっただけやし初心に帰るええ機会や
10 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:53:34 ID:FzZb7e5VdNIKU.net失敗国家
13 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:54:08 ID:lyTz+bDQpNIKU.net多少なりともノーガード作成やってんのってスウェーデンとブラジルくらい?
この2つ最後まで貫き通せば公衆衛生上の貴重なデータが取れそうや
14 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:54:14 ID:9mKzZfnI0NIKU.netちょっと国民を救う意識が低いだけだろ
15 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:54:21 ID:7s74ihJKrNIKU.net医療崩壊してないので何万人死のうとセーフ
16 ::2020/04/29(水) 21:54:38 ID:cTD5PbH00NIKU.net死んだ奴の不満どうやって押さえてるんやこの政府
17 ::2020/04/29(水) 21:55:17 ID:7E8MpXLlHNIKU.netなんも知らない馬鹿?
スウェーデンは終末が近い老人への医療を破棄してる
具体的にいえば60-80代以降の臓器に重度の疾患がある人は何もしないからそのまま死んでねってことだ
だから死者は多くなる
死ぬべき人が死ぬべきタイミングで死んでいるだけ
20 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:56:31 ID:1LBn7X8nMNIKU.net余裕余裕
23 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:56:56 ID:UCp69xZxaNIKU.net軽症でも肺へのダメージあるから賛成出来ないわ
26 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:57:45 ID:3ku1zWFz0NIKU.net三十年、大洪水あたりの戦闘民族はどこいったの
30 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:58:37 ID:k8U1DgLqKNIKU.net集団免疫は概念やからね
33 ::2020/04/29(水) 21:58:49 ID:A2FShPEG0NIKU.netスウェーデンが正しい可能性は大いにある
34 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 21:58:53 ID:MmNVtCxSpNIKU.net人間は死ぬものだし、それに抗う医療もリソースの限界というものがある。あって当然のものではない。
そういう当たり前の認識に立っている理性的な判断だと思う
国民の支持が得られているならなおさら
37 ::2020/04/29(水) 22:00:04.47 ID:gphxdPVRHNIKU.net日本よりちゃんとやってるのにノーガード扱いなのがね 欧州の他の国に比べて温いだけ
38 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:00:16.28 ID:XGpaNYfn0NIKU.netブラジルは州単位で対策してるし
スウェーデンに至っては日本と同レベルの対策してる
スウェーデンからしたら日本の対策はほぼしてないのと同義なのよ
39 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:00:40.97 ID:7E8MpXLlHNIKU.netスウェーデンは人はロックダウンしてる国をアホだと思っているだろうね
自身は経済活動そのままで医療崩壊は起こらず感染爆発もしてないわけだからね
40 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:00:53.86 ID:0DF8sUmM0NIKU.net小国が何を言ってもね
41 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:01:02.15 ID:1xvE7lXz0NIKU.netスウェーデンってだけで問答無用で称賛するやつ
42 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:01:11.04 ID:+TKseuxR0NIKU.net延命しまくっとる日本の老人も見習ってほしいわ
43 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:01:51.45 ID:86Hj0z270NIKU.net集団免疫の貴重なデータが取れそうなんやから放っておけばええやん
44 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:01:54.91 ID:7E8MpXLlHNIKU.net日本は医療崩壊が起こってるよ
コロナのせいで患者が病院に行かないから経営がやばくなってるところが多い
そのうち潰れる病院多数出てくるかもね
45 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:02:02.04 ID:MmNVtCxSpNIKU.net医療リソースの限界を超えないようにするために経済活動そのものを止めるとかどうなのよと思うわ。
コロナで死ぬのは身体が弱い人、老人だけだが
経済崩壊したら体丈夫な人でも死ぬわ
現時点でも若い人のライフプランはだいぶ狂わされている。
49 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:03:27.82 ID:ZGQ6jF7U0NIKU.net人口全体からしたら誤差みたいなもんやな
53 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:03:56.46 ID:0vccqT1NdNIKU.netスウェーデンて風邪で病院行くにも予約半年待ちとかで平常時から医療崩壊してるから誰も気にせんらしいな
54 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:03:58.33 ID:9Se3NPep0NIKU.netNYと比べるとマジでクオモって何もしない方がマシレベルなんやな
55 ::2020/04/29(水) 22:04:16.11 ID:CItAyqtc0NIKU.netスウェーデンの行動は先進国だろ
独裁国じゃないから封鎖しない、って言った後パニクって封鎖アンド封鎖の他の先進国様とは違う
57 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:04:55.83 ID:7E8MpXLlHNIKU.net日本はBCGも効いてるっぽいし衛生意識も高い
だからスウェーデン式のコロナ対策もできるはずなんだけどね
国民が総ガイジという点においてスウェーデンと決定的な差があるね
58 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:05:24.65 ID:KLJ4R/9y0NIKU.net税金取られまくるくせに医療もゴミなのかひでえな
59 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:06:04.37 ID:W+MQl2+GrNIKU.net日本よりもちゃんとやってる(人口当たりの死亡者80倍)
63 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:06:24.14 ID:PGWQLqCF0NIKU.net北欧ってだけで無条件で称賛するのはほんまもんの白人コンプだと思う
64 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:06:26.85 ID:9Se3NPep0NIKU.netまあ理想の北欧も蓋を開ければこのレベルなんやなって
67 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:07:33.23 ID:p4X1t9Or0NIKU.net高齢者を閉じ込めてこの結果やろ
ヤバすぎやろ
68 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:07:40.79 ID:W+MQl2+GrNIKU.net北欧は老後の心配がいらないね
69 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:07:42.01 ID:pa6To9Ur0NIKU.net流行りだしてからだいたい2ヶ月ぐらいで2500人と考えるとようやっとるんか
71 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:08:19.75 ID:5reCBpuHaNIKU.netそれで老人の不満がないならええんやないか
72 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:08:47.93 ID:QGWbyNhD0NIKU.net言うほど、形だけ生きてればいいと言う日本式終末医療は正常か?
73 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:08:48.28 ID:/coLy9Yv0NIKU.net北欧(中東移民まみれ)
75 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:08:52.37 ID:h5tFulen0NIKU.net白人コンプ理想の国家
77 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:08:56.81 ID:ZyQLXAuD0NIKU.netベトナム最強
80 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:09:01.31 ID:g5xSK0zb0NIKU.netベルギー 647
スペイン 519
イタリア 453
フランス 362
イギリス 319
オランダ 275
スェーデン244
アンチか?
上には上がいるから
83 ::2020/04/29(水) 22:09:30 ID:XqTx1lAB0NIKU.net日本換算だと2万人で草
84 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:09:36 ID:x3R3KQnH0NIKU.netバイキングの時代から全く変わってないバカ北欧w
85 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:09:56 ID:FLeeV3/V0NIKU.net日本が理想郷とは言わんけど欧米は素晴らしい、北欧は素晴らしいみたいに言ってたのにいろいろバレるあたり草
88 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:10:44 ID:nmH1qT9L0NIKU.net北欧式社会主義って元から医療費0の代わりになかなか診察受けれなかったとちゃうか
93 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:12:11 ID:y4zOims7aNIKU.netこいつらって高齢者福祉の理想郷みたいに言われてるけど
中流家庭ですら年収の半分以上税金納めてるんやぞ?
消費税10%でワーキャー言ってる日本では無理やわそんな共産国
94 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:12:25 ID:86Hj0z270NIKU.netまあどこも収束していない現時点での評価なんて参考にならんわな
99 :風吹けば名無し:2020/04/29(水) 22:13:25 ID:EyJUwXIr0NIKU.net合理性の国やからな
死にやすい老人が社会保障費減らせるからそれはその時って割り切ってる
転載元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588164616/
コメント