1 :急所攻撃(茸) [US]:2020/05/07(Thu) 23:59:32
米ニュージャージー州ベルビル市長が昨年11月に新型コロナ感染
米メディアの報道によると、米ニュージャージー州ベルビル市のマイケル・メルハム市長はこのほど、自身が昨年11月に新型コロナウイルスに感染していたことを明らかにした。
これより前、米カリフォルニア州サンタクララ郡衛生当局の検視報告により、米国で新型コロナウイルス感染が起こった時期が公式発表された時期よりはるかに早いことが裏付けられていた。
メルハム市長は当時を振り返り、「昨年11月にアトランティックシティで会議に参加し、11月21日に帰途についた際、急に体調不良を感じ、帰宅後から高熱や寒気など一連の症状が見られ、一晩中眠れなかった」と語った。
当時はちょうど米国でインフルエンザが流行っている時期で、医師はメルハム市長がインフルエンザに感染したと考え、市長も新型コロナウイルスがニュージャージー州で爆発的に広がるまではこの診断を受け入れていた。
政府はメルハム市長が当時新型コロナウイルスに感染するはずはないと強調したものの、市長はそれでも血液抗体検査を受けた。4月29日に結果が出ると、メルハム市長を診察した医師は非常に驚愕した。検査の結果、メルハム市長にはすでに新型コロナウイルス抗体があることが分かったからだ。
4月30日、メルハム市長は検査結果を公表し、これまでの多くの重症インフルエンザは新型コロナウイルスであった可能性が高いとする声明を発表した。
自身の判断の厳密性を裏付けるため、メルハム市長は同時に、「私の体内にある抗体は長期間存在しており、最近できたものではない。この数ヶ月間で旅行したのはプエルトリコだけで、しかも1人暮らしだ」と強調した。
それだけでなく、メルハム市長は、「周囲の人のなかにも、昨年11月から12月に病気になり、しかも症状が重かったと言う人が多い」と注意を促した。
3月11日にはすでに、米国疾病予防管理センター(CDC)のロバート・レッドフィールド所長が、インフルエンザで死亡したとされている症例の一部が実は新型コロナウイルス感染者だったことを認めている。
続く
http://j.people.com.cn/n3/2020/0506/c94475-9687287.html

2 :急所攻撃(茸) [US]:2020/05/07(Thu) 23:59:49
続き
ジョンズ·ホプキンス大学の最新データによると、米国の新型コロナウイルス感染者は120万人を超え、死者は7万人を上回っている。米国は新型コロナウイルス感染の「震源地」となっており、これはトランプ大統領の対応が不十分であることと極めて関連性が高い。
米CDCのアン・シュチャット医務総監補は5月1日、米国の新型コロナウイルス検査が限られていた点と、中国以外の地域からの渡航者に対する旅行警報が遅かった点が、2月末から米国で新型コロナウイルス感染者が激増した原因であることを認めた。
こうした状況にも関わらず、トランプ大統領は繰り返し責任を中国に押し付けようとし、ウイルスの起源と中国を結び付けることにあれこれと知恵を絞っている。(編集AK)
4 :スパイダージャーマン(大阪府) [ZA]:2020/05/08(金) 00:01:43 ID:83L0JutF0.netインフルエンザってあれだろ検査してわかるんだろ
5 :エクスプロイダー(SB-iPhone) [US]:2020/05/08(金) 00:03:08 ID:ujDX49ed0.net>>4
そうだよな
どういうことよ?
7 :ファイヤーボールスプラッシュ(岩手県) [US]:2020/05/08(金) 00:04:11 ID:ulNrntAB0.net事実ならキャンペーン張ろうとしてたトランプは政治的に死亡では?
8 :雪崩式ブレーンバスター(家) [VN]:2020/05/08(金) 00:04:37 ID:TZLdWDND0.netちゃいなそーす?
9 :河津落とし(茸) [US]:2020/05/08(金) 00:04:55 ID:AYYx2nUO0.netコロナで日本をバカにしてるけど
アメリカはインフルエンザで1万人死んどるやんけ言ってたら
そっちも同じだったという酷いオチ
10 :ドラゴンスリーパー(神奈川県) [PH]:2020/05/08(金) 00:04:57 ID:egJFxbem0.net日本でも12月に咳が出る風邪が流行ってたよ
11 :リバースパワースラム(大阪府) [CN]:2020/05/08(金) 00:05:00 ID:8AATPXmH0.net多分この辺が
海外で感染爆発して、日本はそうならなかった違いの秘密だろうな
海外は、ヤバいと思った時点ですでに手遅れなほど蔓延してた
日本は、どこかの抗体検査が3%とか数字だったことからも
感染の初期の段階から対応できてたって事じゃないかと
12 :ドラゴンスープレックス(家) [US]:2020/05/08(金) 00:05:07 ID:llkPUdYH0.netじゃあなんで未だに集団免疫が出来ないんだよ
13 :ドラゴンスクリュー(大阪府) [CN]:2020/05/08(金) 00:05:25 ID:JoaAXSZZ0.netそんなのもうとっくに終わった話
3月に去年から流行ってて、インフル死者の6割がコロナだった可能性まで言ってただろ
14 :ニーリフト(東京都) [DE]:2020/05/08(金) 00:05:41 ID:Vwiabktq0.net日本じゃ亡くなる確率低すぎだし
コロナ飽きてきた
15 :バズソーキック(東京都) [CN]:2020/05/08(金) 00:05:44 ID:BWDWiJIh0.net間を取ると中国とアメリカでどっちのウイルスが強いか戦わせよーぜ!って所だったのかな?
16 :16文キック(東京都) [ニダ]:2020/05/08(金) 00:05:50 ID:6WdWpQ190.netやっぱり支那畜由来じゃないか
17 :リバースパワースラム(四国地方) [CA]:2020/05/08(金) 00:05:51 ID:cJGs6sRL0.net半端な中国製とガチすぎる米国製が存在した?
18 :ショルダーアームブリーカー(大阪府) [US]:2020/05/08(金) 00:06:11 ID:scTjgxTK0.net確かに、ニューヨークの抗体率20%は異常。
日本の兵庫で3%(神戸市民病院)、東京で6%(慶応病院)だったっけ?
19 :ジャンピングカラテキック(栃木県) [CN]:2020/05/08(金) 00:06:16 ID:L0ANzgtM0.net秋口あたりに大流行してたよな?
その頃は「アメリカって保険凄く高いんだよなー」とか思ってた気がする
23 :ファイヤーボールスプラッシュ(岩手県) [US]:2020/05/08(金) 00:08:15 ID:ulNrntAB0.netNYで蔓延してたら10月の時点で世界がパンデミックだわw
なんだかなあ
24 :キドクラッチ(SB-Android) [US]:2020/05/08(金) 00:08:35 ID:tC5mMwrz0.net知ってた速報すぎる
26 :ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都) [CZ]:2020/05/08(金) 00:09:45 ID:RwkNkYzE0.netコロナに2回かかった人がバタバタ死んでるのかな
27 :ムーンサルトプレス(ジパング) [US]:2020/05/08(金) 00:09:47 ID:q30djkZq0.netだよな
インフルごときであんなに死ぬはずないもん
28 :フルネルソンスープレックス(大阪府) [CN]:2020/05/08(金) 00:10:02 ID:fqcXxEwl0.net日本は12月にえげつない咳と喉の痛みが出る風邪みたいなやつ流行ったよ
確実にコロナで罹った奴はほぼ抗体出来てると思って楽観視していい
29 :スリーパーホールド(静岡県) [US]:2020/05/08(金) 00:10:11 ID:UMxsNLj20.netご自慢のCDC笊過ぎだろ
30 :トペ コンヒーロ(空) [CN]:2020/05/08(金) 00:10:16 ID:d5zVMu9q0.netつまりインフルエンザとコロナウィルスのハイブリッドウイルスに感染していたってこと?
インフルエンザで死んだ15000人はコロナウィルスにも感染していたのか
すげえな
31 :閃光妖術(ジパング) [CN]:2020/05/08(金) 00:10:18 ID:6QX1LGWK0.net年末風邪かかったな
インフルの予防接種うけたなに
しかも味なくなってたマジで
32 :トペ コンヒーロ(東京都) [SE]:2020/05/08(金) 00:10:31 ID:Bpx5msSy0.netアメリカもイタリアも武漢も11月には流行ってたろ
検査方法確立されて検出できるようになったのが2月ってだけで
33 :サソリ固め(中国地方) [IN]:2020/05/08(金) 00:10:38 ID:wSHieYLE0.net検査せずに診断してんのかよ
そんな医者免許剥奪しとけよ
34 :河津落とし(三重県) [US]:2020/05/08(金) 00:10:38 ID:3MxDTOTr0.netずっと指摘されてたからな
驚きはない
37 :ファイナルカット(光) [FR]:2020/05/08(金) 00:10:46 ID:DAQV0hfE0.netそういえば、去年アメリカでたくさん死んでたよな。インフルだとかいってたな
39 ::2020/05/08(金) 00:11:14.08 ID:scTjgxTK0.netそういえば、同僚が1月にマイコプラズマかかって肺炎になってたが、あれコロナかもなぁ
42 ::2020/05/08(金) 00:11:52.26 ID:vhce4mtp0.net自分達がコロナった状態で日本のダイプリ対応は糞だと言ってた連中
46 :ナガタロックII(東京都) [NL]:2020/05/08(金) 00:12:41 ID:y0ymRtPU0.netいや、アメリカでインフルエンザが流行していたのは事実だけど、今年は例年並みというか例年よりむしろ低かった位だぞ。
47 :ミッドナイトエクスプレス(SB-Android) [KR]:2020/05/08(金) 00:12:44 ID:2hW1ZsYT0.nethttps://news.yahoo.co.jp/byline/tanakayoshitsugu/20200404-00171541/
ちょっと前のYahoo!ニュースにのってた陰謀論がそのまま一致するんじゃん
新型コロナは米国由来のウイルスだったって奴
48 :河津掛け(東京都) [ニダ]:2020/05/08(金) 00:12:45 ID:TpE2x2dn0.net大半の人間は無症状で感染してるんだから、判明とまでは言えないな
49 :足4の字固め(愛知県) [JP]:2020/05/08(金) 00:12:57 ID:/EYQKlYT0.net最近月がめっちゃ明るいわ大気が綺麗だからか?
51 :スパイダージャーマン(東京都) [ニダ]:2020/05/08(金) 00:13:16 ID:c1skiYsF0.netそもそも他のいろんな病気の合併症で死ぬ病気なんだから
色々な死因の人間調べたら、もっとコロナ患者だったとか出てくるんじゃね
52 :ビッグブーツ(山口県) [GB]:2020/05/08(金) 00:13:21 ID:gmcGZ1bJ0.netそういえば年末体が痙攣するくらいの高熱出たな…インフルだったんだろか
53 :キドクラッチ(SB-Android) [US]:2020/05/08(金) 00:14:13 ID:tC5mMwrz0.net正確にはコロナも混じってた、だろ
アメリカの刑務所で検査したら3300人が陽性だったけど96%が無症状だったそうだ
本来なら大半の人間が勝手に治ってるのに、わざわざ検査して感染してる事を知って不安になって悪化する
55 :ナガタロックII(大阪府) [US]:2020/05/08(金) 00:14:48 ID:3uIfMvn40.netこの記事だと、インフルと勘違いなのか
インフルにかかったあと、無症状感染したのかわからないので却下
58 :河津掛け(西日本) [ヌコ]:2020/05/08(金) 00:15:12 ID:cLZ8bN7d0.net既にウイルスばら撒き戦争してたのか
61 :デンジャラスバックドロップ(京都府) [ニダ]:2020/05/08(金) 00:15:36 ID:DBE6EEyo0.net米中冷戦はウイルスによる戦いか。
世界最強のインサイダーバフェットが飛行機うっぱらったのは
もう今は戦争が始まっているということだな。
リメンバーパールハーバーどころじゃあねぇ。
フォーエーバーコロナだw
62 :サッカーボールキック(埼玉県) [IT]:2020/05/08(金) 00:15:47 ID:pMyrxJ6/0.netアメリカもショボいなw
今回の件はさすがにダサすぎる
66 :キチンシンク(東京都) [GB]:2020/05/08(金) 00:17:06 ID:8e9U7kDa0.netアメリカで11月にあったとしてもそれが中国由来でない証拠にはならないってことを忘れてる
にしてもまぁ、欧米は残念すぎる
日本は健康面に関しては恵まれてるわ
69 :クロスヒールホールド(大阪府) [CA]:2020/05/08(金) 00:17:43 ID:PBodcCUm0.netでも院内感染起きてないよね
医師達も感染してバタバタ倒れてないよね
74 :ストレッチプラム(光) [ニダ]:2020/05/08(金) 00:18:26 ID:Rnfj8ubl0.netこれでアメリカが発生源だって言うなら中国も調査させなきゃフェアじゃない
76 :ダイビングヘッドバット(千葉県) [CN]:2020/05/08(金) 00:18:41 ID:t5YMiKV10.net今更定期
79 :セントーン(神奈川県) [KR]:2020/05/08(金) 00:19:05 ID:KznJBOBI0.net11月にインフルエンザにかかって
検査する直前に新型コロナに感染したんだろ
85 :32文ロケット砲(大阪府) [IT]:2020/05/08(金) 00:20:17 ID:Il9KPJJs0.netそりゃいくらかはいても不思議じゃないけど大半がインフルだろ
インフルが消えるわけじゃねえんだし
87 :ファイナルカット(光) [FR]:2020/05/08(金) 00:20:35 ID:DAQV0hfE0.net日本でもちょっと近いことあったよな?
俺もまだ、コロナが話題になってないころ、熱がでて、生まれてはじめてインフル検査された。陰性だったけど。
91 :アイアンクロー(ジパング) [AU]:2020/05/08(金) 00:21:32 ID:3dJcrnDE0.netこれ前から言われてたよな
要するにPCR検査をしたために病院に患者が殺到して院内感染が起きた
アメリカ人はインフルぐらいじゃ病院に行かないからな
95 :ハーフネルソンスープレックス(愛知県) [DK]:2020/05/08(金) 00:22:06 ID:bTyjjFmT.netアメリカの医療制度だとこういう伝染病的なもんには一切対応できんよな
ブルジョアしか病院にいけないんだからさ
97 :フライングニールキック(北海道) [US]:2020/05/08(金) 00:22:20 ID:eepCIoxo0.net中国が「これは新型コロナアル」って発表しなかったらアメリカはもとい日本も「これはインフルエンザ」で済ませてたかもね
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1588863572/
コメント