1 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:19:45 ID:BFUmG3GR0.net米オクラホマ州の都市・オクラホマシティーのマクドナルドで店内飲食できないと知り激怒した客が発砲、従業員2人が撃たれ1人が負傷した。
マクドナルドでは新型コロナウイルスの流行に対応するため店内での食事を禁止する措置を取っているが容疑者の女性はこれを知って腹を立て事件を起こしたとされている。
事件は6日水曜の夜にオクラホマシティー南西部のマクドナルドで発生した。
従業員が容疑者に飲食スペースは閉鎖されておりそこで食事はできないと伝えると容疑者と女性従業員の間で取っ組み合いが起き、その後容疑者は店を出て車から拳銃を取り出したという。
オクラホマ市警察のラリー・ウィズロウ警部は声明の中でこのように述べた。
「容疑者はレストランを出ると車から拳銃を持ち出し、すぐに店に戻ると複数回発砲した」
「男性従業員1人が腕を撃たれ別の男性従業員は首と肩付近に銃弾の破片を受けたことが確認されている。3人目の男性従業員も弾丸の破片により負傷したとみられている」
警察は具体的な発砲数は明らかにしなかった。
3人の従業員は事件後すぐに病院に運ばれたが命に別状はないという。
マクドナルドのCEOであるクリス・ケンピンスキー氏は翌日木曜に放送されたABCの報道番組「グッド・モーニング・アメリカ」の中でインタビューに答え、被害者に命の危険はなく完全な回復が見込まれると語った。
容疑者は徒歩で犯行現場から逃げ出したが数分後に数ブロック離れて場所で逮捕され今は拘留され起訴を待っている状態だという。
オクラホマ州では封鎖措置の一部が解除され、必要不可欠な業種以外でも社会的距離と衛生に関する州のガイドラインに従っている限り5月1日から営業を再開することが許可されていた。

2 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:20:22 ID:BFUmG3GR0.netこいつら最初に銃弾買い占めたの思い出したかのように使い始めたな
3 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:20:41 ID:/q/5Yc9+d.netアメップさぁ
4 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:20:44 ID:V0APyg5Mr.netマクド
5 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:21:01 ID:W0yBjAs60.netザ パワー7 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:21:17 ID:V0APyg5Mr.netアメカスさん
8 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:21:33 ID:lzcOZt8w0.netやっぱり銃って糞だわ
9 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:22:20 ID:1NhX5G8a0.net困ったら銃よ
10 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:22:51 ID:e7ANuT0e0.netナゲット投げて反撃しろや
11 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:23:09 ID:OusvLil7H.netよくこんな社会で暮らせるな
12 :高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEu :2020/05/09(土) 07:23:13 ID:s9qu8Mhk0.net店員がセミオートショッガンを持ってればこんなことにはならなかった
14 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:23:21 ID:zlfe9L5Aa.net店員がM4を持っていれば防げた事件
16 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:23:40 ID:TKMeEbG80.netクレームとともに銃弾とんでくるとか
17 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:23:45 ID:aq1h158ya.net全米ライフル協会
「マクドナルドの店員がライフルを持って接客していれば、このような事態にはならなかった」
19 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:24:10 ID:EpKHEgUK0.net撃って応援
23 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:24:39 ID:GA0sEY7F0.netマクドナルドに銃置いてないのが悪い
置いていたら防げた事件
26 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:24:57 ID:JSMh/I110.netパワー系
31 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:26:16 ID:a7AAs8YC0.net移民はアメリカ人でもヤバイ
32 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:26:21 ID:86AQQfeUa.netなんで簡単に銃ぶっ放すの?
隙あらば銃撃とうとするやん
36 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:26:56 ID:9G6bBYPD0.net店員はなぜM4ライフルを携帯してなかったんや?
悲劇は防げた
39 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:27:00 ID:N8+T9n6xd.net店員がM4を持っていれば抵抗できただろ
40 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:27:19 ID:lzcOZt8w0.net隙あらば銃
42 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:27:40 ID:8TMFIppj0.net咽び泣いたというソースは?
47 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:28:31 ID:Nah01ECu0.netコロナではっきりしたけどアメ公は猿やな
50 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:29:47 ID:TKMeEbG80.netレスもらって納得?したけど全員が銃携帯してる前提かよ…
ワイには怖くて生きてけんわ
51 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:29:48 ID:BUL5gz670.netマクドナルドに銃があれば防げた
52 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:29:48 ID:zxe4BWeO0.netあいつら挨拶代わりにぶっ放すけどなんなんや
53 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:29:50 ID:CVV1VEBTx.netちなアメリカの生活保護申請窓口は防弾ガラス越しの個室面会式やで
日本みたいな対面やったら担当者は面談回数と同じ数用意しないといけなくなる
55 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:30:13 ID:h6gc6Ygpd.net???「いやM4買えよ馬鹿か?」
57 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:30:38 ID:vn6P+Lw50.netRPGで武装してなかった店員が悪い
62 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:31:15 ID:ynU5NlVi0.netやっぱり自粛警察が倫理を守る日本式が正しいやん
64 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:31:24.40 ID:kH7WVNWlF.netたむろしてた暴走族を出入り禁止にしただけで襲撃されて従業員が全滅するような国やからな、アメリカは
67 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:31:54 ID:xdmWP3fa0.net銃社会は本当にアカンわ
マックでバイトしてたら狙撃されるとかやってられへんで
68 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:32:01 ID:MlcN+/4ga.net日本でもよくヤベー奴おるけどそいつらが銃持ってると思ったら怖すぎる
69 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:32:06 ID:CVV1VEBTx.net一番正しいのは店内では食事できない規則になってるとやんわり伝えて、
犯人が店内で食事し始めたら無視して通報やろね
警察到着したら裏口から店外に避難
アメリカってすげえわ
71 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:32:29 ID:uoD8I+YC0.net好きあらば撃つの草生える
72 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:32:37 ID:Xtg/ibbz0.net店員が銃を持っていれば防げた悲劇
76 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:33:25 ID:Qdfinx+ea.netアメリカに住んでれば銃の所持ってアメリカ国籍じゃなくてもええんか
ダルもマーも大谷も銃持とうと思えば持てれるんか
79 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:33:43 ID:FAMujtrLH.netアメリカで他人に注意する奴って凄い
2秒後死んでもおかしくない
82 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:33:51 ID:uoD8I+YC0.net世界中で人類の脅威になってのは人間という皮肉
84 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:34:43 ID:kUyBwa55d.net意味不明すぎてこわい
85 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:34:49 ID:3n33MF6jd.netでも結局は店員の対応が悪かったんやろ
飲食スペースはございませんが皆さん商品を受け取られた後あちらの方に向かいますって言えばよかった
93 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:36:05 ID:ynU5NlVi0.netコロおじもマスク品切れで逆恨みしてやってたけど銃あったら何してるかわからへんね
99 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:36:27 ID:7H2/vxzs0.net店員がアサルトライフルで武装してれば防げたのに…
100 :風吹けば名無し:2020/05/09(土) 07:36:33 ID:/gPc1+Q3M.netやっとヒャッハーし出したか
時間かかったなあ
転載元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1588976385/
コメント