1 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:02:58.44 ID:0wKaCa4O0.net
フランス人ってどうしようもない・・・・が、そのまま感染拡大に反映
フランスで暮らしていると、デモやストライキ、テロなど「フランス人ってどうしようもないな・・・・」と思うことは、山ほどあるのですが、
今回のコロナウィルス感染拡大に関しては、ことさら、その「どうしようもない感」が、この感染拡大にそのまま反映しています。
まず、多くの場で語られていることですが、フランス人の生活習慣が、ことごとくコロナウィルス感染に適した?ものであり、
ハグやビズー(頰と頰と合わせてチュッチュっと挨拶する)や握手などのスキンシップの多いこと、
不衛生なこと(手を洗わない、あまりお風呂に入らない、外履きのまま家に上がる、地べたに座り込む・・・・などなど)、
マスクを忌み嫌うこと、人と戯れるのが好きなこと、バカンス好きなこと、ルールを守らないこと・・・・などなど、
彼らの日常生活の様子をコロナウィルス感染の視点からチェックしたら、のきなみダメなことの連続で突っ込みどころが満載になります。
今さらのように政府からの呼びかけのテレビコマーシャルなどでは、ビズーやハグ、握手はやめ、人との距離を取りましょう、手を洗いましょう、
さらには、一回使ったティッシュは捨てましょう・・・・などと呼びかけているのには、日頃の衛生観念とモラルの低さを感じさせます。
「一回使ったティッシュは捨てる・・・・」ってどういうこと?と普通の日本人なら誰でもが思うでしょう。
そんなことは、誰も注意しなくても、日本だったら、誰も使いません。
ところがフランス人は、一度使ったテイッシュをポケットにしまい、何度か同じティッシュを使う人が少なくないのです。
同じティッシュを何度も使う・・・・そんな不衛生な人で溢れているのです・・・・フランスという国は・・・・。
フランスのコロナウィルス感染第二波が来るのは当然だった・・・・
https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/rikamama/2020/10/post-1.php
2 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:03:13.93 ID:ggDhhbkX0.net香水文化
3 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:03:27.86 ID:0wKaCa4O0.netそれに加えて、今回ほど、フランス人がラテン系であることを感じさせられたことはありません。
日頃から、デモやストライキで自己主張が激しく、感情を激昂させることが多い国民だと思っていましたが、
まあ隙をついては、人々が集まり、歌い、踊り騒ぐという場面をどれだけ見たことでしょうか?
また、この自己主張の強さも裏目に出て、コロナ禍中の様々な新しいルールが求められるたびに大騒ぎ、
マスクの義務化一つをとっても大変な騒ぎになりました。
マスクをしていないことを乗客に注意したバスの運転手がその場でバスを引きずり降ろされて殺されるという事件もありました。
サッカーの試合などへの熱狂ぶりなども、とても日本人の理解の及ぶ騒ぎ方ではありません。
そもそもルールや規則といったものにおとなしく従う人々ではなく、罰則、罰金がなければ、ルールなどあって無きの如し、
ロックダウンの際などは、警察、軍隊までもが出動する物々しいものになりました。
フランスでは、テロの後などは、結構見かけますが、長い銃を肩にかけた軍隊の人が街を練り歩き、
病院への物資を運ぶために軍用車が街を行き来する様子は、いみじくも、
マクロン大統領がロックダウンの際に使った「我々は戦争状態にある・・・・」といった言葉そのものに感じられました。
4 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:03:53.17 ID:33eCtKql0.netハイヒール文化
5 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:03:55.15 ID:BT4I5bJY0.netそりゃ街中で糞するわ
7 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:04:13.71 ID:ONCfwI2U0.net知ってた
8 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:04:15.69 ID:RSGGtlWb0.net油絵でフランスパン使うし
9 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:05:03.82 ID:8YI94N6w0.net映画のレオンでパリの刑事がトイレ行った後に手を洗ってティッシュで拭いてる場面あるぞ
はい論破
10 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:05:19.48 ID:ggDhhbkX0.netタラコがこんなきったねぇ国信奉してるの草
11 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:05:51.43 ID:Eh+Hcgal0.net荒川アンダーザブリッジで同じティッシュ使いまわしてるのみて、こんな事するやついないだろって思ってたけどそういう風習あるんだな
12 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:05:53.83 ID:WZef0k6D0.net香水で匂い誤魔化すからま、多少はね
13 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:06:29.46 ID:wChjTI5T0.net一生の間に手を洗う回数が香川人が一か月に食べるうどんの回数と同じくらいだよ
あれ、週だったかな?
15 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:07:20.47 ID:0Qt3I5Lc0.netワクチン出来る1年ぐらい清潔にできないのかよ。
一生やれって言われてる訳じゃ無いんだから
16 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:07:25.48 ID:yjZwZjsY0.netフランスの公衆トイレ

17 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:07:27.71 ID:Oqp/abH90.netパリのメトロに乗った時
駅が臭いな
とは思ったが
これは…
19 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:07:34.07 ID:02vEh9210.net俺もティッシュはよく何回も使うわ
ちょっとしか出ない時は乾かせば全然使えるんだよ
もちろん鼻水だけだよ、ウンコは1回で捨てるから
20 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:08:42.33 ID:q5yhcfTB0.netタラコさんの敬愛するおフランスがこんな不潔なわけないザマス
21 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:08:54.96 ID:f1pl/m9V0.net真のノルドはケツを拭かない
24 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:09:41.06 ID:FiZWiaDx0.net子供の頃箱ティッシュ使いまくって使用禁止にされ、大人になった今では本能の赴くまま使い放題やってるワイには理解出来ない感覚やわ
25 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:10:02.14 ID:/6JQyeKV0.netティッシュの使い回しなんて真似できないわ
気持ち悪い
27 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:10:14.37 ID:NygIJ7Fj0.net衛生観念は民族、国ごとで異なるからな。
28 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:10:15.06 ID:9/waov9p0.net本当のとこはどうなんだ
また上下の格差がでかいだけか
29 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:10:45.84 ID:nZXMeWWC0.netお風呂がないならシャワーを浴びればいいじゃない
ティッシュがないならハンカチを使えばいいじゃない
30 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:10:51.20 ID:LeWtICOp0.netイタリアもな
自分が鼻かんだハンカチを普通に、君も使う?と渡してくる
とイタリア人と結婚したテロマエの作者が言ってた
32 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:11:06.26 ID:O/KGrKWT0.netあいつら身体とか食器洗って泡を流さないからな
意味がわからない
34 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:11:34.84 ID:ItmSlKB00.net猫に学べ
奴らのティッシュとトイレットペーパーの無駄遣いは尋常じゃない
36 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:11:41.76 ID:y6HdnpgB0.net地獄みたい
39 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:12:14.36 ID:G7YHisuV0.net日本人は世界一ティッシュを消費する民族だったっけか
41 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:12:34.50 ID:fjveKYUh0.netドイツ語で机はティッシュ
これ豆な
43 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:12:48.58 ID:PRlOfR8Q0.netイギリスは日本よりティッシュの単価が高いって聞いたことあるけれど、
フランスも高いの?
49 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:13:27.47 ID:K0naJjoV0.netなにせ、ベルサイユ宮殿にはトイレがなかったからな
異臭だらけの宮殿で飾り立てた貴族が暮らしてたと思うと臭
50 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:13:44.15 ID:IR2Sxwnc0.net昔は窓から糞尿放り投げてたんだからな
53 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:14:17.53 ID:B+NoW2VL0.netフランス人ってウンコしてお尻拭いた紙も再使用するの?
54 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:14:22.07 ID:XY50DdKG0.net外国人が日本に来て一番驚くのは
実は街頭で配ってるティッシュだったりする
56 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:14:24.54 ID:N9/wGPcq0.netEUは公衆トイレ汚すぎてね
それだけで住みたくない
57 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:14:37.57 ID:kW6kYSxw0.net洗髪は2日に一度だってパリジャンが言ってた
58 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:14:40.03 ID:FgxT0Wrj0.net鼻かんだティッシュ捨てずにポケットにしまうからな
60 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:15:35.41 ID:uuo5Ywgf0.net汚ねーな
64 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:16:47.99 ID:aokLPmuB0.net欧米の奴ら、衛生概念が欠如しているからな・・・
65 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:17:00.76 ID:meGmSlBh0.netティッシュの使いまわしってウソだろ・・・
それ言い出したら連中にとっての不潔って何なんだよ
70 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:18:13.65 ID:BQnysW7y0.netパリって、昔は窓からうんこ投げてたんだろ?
72 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:19:05.75 ID:51NFIh1B0.net毎日風呂に入るのって世界的には珍しいの?
80 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:20:40.80 ID:1kwW7DhI0.net中世はローマ帝国の時代よりも公衆衛生が衰退していたんだよな
あ、今もか
83 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:20:58.66 ID:gyQWBDuT0.net鼻かんだ懐紙捨てたら取り合いが起きたって日記に書いてたの誰だっけ
86 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:21:30.16 ID:Cov4ah6w0.net一般住宅やアパートの場合には、連続で使用できるお湯の量が200Lや300Lなどと限られていて、その量のお湯を使ってしまうと、シャワーの最中にお湯が出なくなって、お水になってしまうことがあります。
お湯をジャンジャン使ってしまうと、ほかの家族がシャワーを浴びられなくなってしまったり、食器洗いにお湯が使えないなど、不便なことが多くなってしまうので、子どもたちは幼い頃ころからお湯を出しっぱなしにはしないように、厳しくしつけられて育ちます。
あとパリとかは建物古すぎて夜中にトイレ流すと響くから暗黙の了解で禁止みたいなのもこないだここでレスみたよ
88 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:21:52.63 ID:ZynnwESn0.netだからヨーロッパでは香水が発達したんだな
89 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:21:55.09 ID:4fiwkjmE0.net日本と比較するとほぼ不潔なのでは
92 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:22:07.63 ID:QvP+8FHF0.net女はトイレで小だけだと、拭かないでそのままパンツ穿くらしいな
96 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:22:37.70 ID:i7a+qBfd0.net江戸最強なんだろ、知ってた
98 :@ニュース:2020/10/23(金) 17:22:59.22 ID:WGQ3kHaD0.netフラアアアアアアアアアアアアアアアアアアッlペwwww
100 ::2020/10/23(金) 17:23:06.93 ID:dguyj4Ns0.net英国のエリザベス一世は人生で2回だけしか入浴しなかった
当時の宗教観では自分の裸を見る事は罪深い事だったから
そして、それを自慢していた
小さな布袋に蚤をピンセットで摘んで入れていた
臭い体臭を誤魔化す為に香水が発達していった
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1603440178/
↑このページのトップヘ
コメント