1 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:10:33.28 ID:MMIHHP/Ld.net
感染者横ばいやのになんで解除するん?
それなら延長する必要なかったよね
ココメディア

2 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:11:18.44 ID:GEmwXBH20.net
毎日6万貰えなくなるのキツイわ

3 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:11:50.14 ID:lcxSLrEK0.net
もとから期限決めてやってんだから解除するだろ馬鹿
そんなに減らしたいならどうやって減らすか考えろよ馬鹿
一生解除できねーだろ馬鹿

4 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:12:14.77 ID:MMIHHP/Ld.net
>>3
いやだからそれなら7日解除しとけよ

5 ::2021/03/14(日) 08:12:27.38 ID:ONbOvJhqa.net
解除する必要ある?
7 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:13:38.22 ID:f+ZOzOxl0.net
そもそも仕事とか普通にやってるんだし緊急事態じゃないんだわ

9 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:14:49.08 ID:w2WRxGeTp.net
一昨日まで毎日ステージ4じゃないのに緊急事態宣言延長してんじゃねぇ
オリンピックへやりたいだけだろみたいなスレがたってたんよなぁ…

10 ::2021/03/14(日) 08:15:11.03 ID:ONbOvJhqa.net
>>7
は?
緊急事態でも普通に仕事はしろよ

11 ::2021/03/14(日) 08:15:28.32 ID:3EpJBFrZM.net
緊急事態宣言(緊急事態ではない)

13 ::2021/03/14(日) 08:15:44.94 ID:SyiFSvP40.net
ロックダウン、食料品日用品のみ営業、飲食はテイクアウトのみ
これくらいやってみろや

14 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:15:46.29 ID:iaR8TLvTa.net
急に病床数増えてたけど、実際緊急事態宣言要らんかったんやないか
簾と百合子はどう責任とんねん

15 ::2021/03/14(日) 08:16:24.72 ID:SNNfcp/oa.net
都民って恥ずかしくないんかね
お前らだけやぞ減ってないの 自粛せえやアホ

16 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:16:47.31 ID:A2377Snla.net
横ばいは横ばいで意味あるやろ

17 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:17:14.20 ID:1ntk1KWh0.net
よっしゃ花見行くで

19 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:17:50.54 ID:j0M+2D/J0.net
何でこの数字がこうなったらこうする、みたいな道筋を絶対に決めんのや
もう何をどう目指しているのかすらよう分からん

20 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:17:54.58 ID:lqoWKD9L0.net
自粛派「なんで感染者減ってないのに解除すんの?」
自粛反対派「なんで無駄に2週間延長したの?」

21 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:18:09.10 ID:xDnKHlI8a.net
今横ばいなら緊急事態宣言解除したらすぐリバウンドするやろな

23 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:19:38.86 ID:u4l2wKG40.net
全く意味のない宣言だったな
クソ雑魚飲食店が助成金ウマーしただけやん

24 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:19:54.45 ID:SNNfcp/oa.net
他府県からすりゃいつまでも感染減らせない東京都民に呆れてるよ
東京都民のせいで経済停滞してる
いいかげんにしてくれ

25 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:20:00.80 ID:PTBpcv1LM.net
聖火リレーやりたいだけだってはっきりわかんだね

26 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:20:20.45 ID:lqoWKD9L0.net
百合子とガースーは完全にタイミングを見誤ったわ
自粛派にも自粛反対派にも納得できるような説明がここからできるとは思えん

29 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:22:00.67 ID:lqoWKD9L0.net
そもそも延長決めた時点で減りが鈍化してたのになぜ内容変えず2週間だけで減ると思ったのか

32 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:22:51.23 ID:4qOwXvzZ0.net
緊急事態な雰囲気ないと意味ないよね

33 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:22:54.71 ID:TBNDcXTn0.net
だってよくわからんし(政府一同)

34 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:23:10.17 ID:QZJDt1tva.net
はよ解除しろや
西武の開幕戦のチケット買えへんやん

35 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:23:21.11 ID:qHz9P2As0.net
花見明けに取り返しのつかないことになってそう

36 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:23:24.50 ID:vRBIV3km0.net
ワイ「緊急事態宣言下で感染者が増えつつあるならさらなる規制が必要なのでは?」

37 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:23:46.13 ID:O2vKBJdw0.net
野球のためやろ

39 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:24:15.65 ID:rOSEITiY0.net
延長は接待問題から注目そらすためだったからね

40 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:24:36.37 ID:KuHLuoiL0.net
もう慣れてしまってるから無理や
去年の店閉まりまくってるくらいじゃないともう緊急事態だと思えないやろ

42 ::2021/03/14(日) 08:25:14.54 ID:/oyglKSD0.net
今までどおりじゃダメってわかったじゃん
もっと強力な規制が必要だろ

43 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:25:31.85 ID:9+ZEkXue0.net
これじゃ飲食店に金ばら撒いただけじゃん

44 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:25:32.47 ID:hU8VmXqu0.net
意味わからん
桜が咲く時期に解除するんなら延長する意味無かっただろ

46 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:26:16.80 ID:qdJ4Ht6f0.net
もうええやろ
周りの知事騙して延長させた百合子に騙されただけで無意味や

47 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:26:30.53 ID:HvosJr0R0.net
せめてオリンピックまで我慢させろや

51 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:28:13.56 ID:uehwVmIP0.net
23日くらいから聖火リレー始まるから解除せざるを得ないんやぞ


54 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:29:17.34 ID:EfD9xO4N0.net
イタリアフランスが3万人も新規感染者出す一方でイギリスが5000人ぐらいってことはワクチンに意味あるんやろな
イギリスは先進国で一番ワクチン打ってるみたいやし

56 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:29:20.58 ID:AfRmrHTW0.net
もう打つ手無し!あとはどうにでもなぁ~れ~

57 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:29:37.02 ID:jqHqmru1F.net
頼みのワクチン接種のスケジュールも不透明で
しかもただでさえ鬱憤が溜まってたところに
年度末年度明けの宴会シーズンでの解除
5月には結局4度目の緊急事態宣言やろなあ

58 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:30:07.16 ID:esccHxWKM.net
聖火リレーやりたいから解除するだけや
感染者数も病床率も後付けで都合良く解釈するだけや
結論ありきやで

59 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:30:19.79 ID:MgOalxhLM.net
今年初めて前週比増加に転じてるんやが?

60 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:30:22.24 ID:AnpivriDM.net
「自民党ごめんなさい、民度の低い国民が悪いんです」
ネトウヨはマジでこれ言ってるからな

61 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:30:42.59 ID:xDnKHlI8a.net
再々延長と解除だと解除の方が支持率下がるから再々延長やろなあ

62 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:31:09.37 ID:7TMrij8ld.net
でもさあ…
結局ただの風邪だよね

63 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:31:45.20 ID:m3J1sDiv0.net
五輪無観客でやると決めたんだよ

65 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:32:05.50 ID:VQUIObhcM.net
せやから飲食に金払いたいだけの延長やって

67 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:32:58.71 ID:edFDQH7kM.net
11月の時点で1回目レベルの緊急事態宣言しとくべきやったろ
自民党って無能しかおらんのか?

69 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:33:12.14 ID:hU8VmXqu0.net
変異ウィルスって感染力は強まるけど弱毒化してんのか?
感染数は増えたけど死者数は減ったよな

72 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:34:56.21 ID:ymClYc8Ka.net
政府「感染者減らんし緊急事態宣言伸ばすで~」
国民「早く解除しろ!!」
政府「わかったで~解除しますわ」
国民「解除するなよ!!」
政府「…何やっても文句言われるし好きなようにやるで~」

74 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:35:12.09 ID:Gv2QvPhqa.net
今回の対応のせいで次から緊急事態宣言出しても国民は自粛しなくなるからな

75 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:36:02.52 ID:lqoWKD9L0.net
今こそコロおじと収束おじの力を合わせるべきやろ
どっちにも納得いかん決定なんやから

77 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:36:31.72 ID:Ah5FTBIS0.net
はよワクチン打たせろや

81 ::2021/03/14(日) 08:37:41.32 ID:8/B64w9+a.net
1日の感染者500人以下が基準って言ってたやろ

84 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:39:41.72 ID:9BsTfaqp0.net
シンエヴァ延期する必要あったんですかね?

85 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:40:19.22 ID:vDXYUAvUd.net
先に解除した大阪と感染者の減少ペース変わんないんだから緊急事態宣言なんて意味ないで

86 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:40:28.13 ID:liI26amop.net
出したの1月中旬とかやろ?
2週間ガチで自粛したほうが良かったんちゃう?

88 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:41:34.74 ID:Duo2denya.net
自粛しとけば金貰えることに味しめた連中がいるからな

89 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:42:51.85 ID:9BsTfaqp0.net
アメリカみたいに1日1000人以上死んでたら怖くて政府が言わなくても国民が勝手に自粛するけど実際は1日数十人(ほぼ年寄り)だしそりゃね

91 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:43:07.61 ID:nKtYgFf80.net
都民が減ってないけど解除しろしろうるさいからだぞ
また全国に広めて回る行脚するんかね

92 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:43:24.99 ID:cOjxA8fwa.net
もう何しても無駄や
新人類にかけるしか無い

93 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:43:46.47 ID:g6olCYgE0.net
聖火リレーやるぞ

99 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:45:58.45 ID:lPq5/u7r0.net
都民は我慢の限界やからな

100 :風吹けば名無し:2021/03/14(日) 08:46:38.86 ID:qHz9P2As0.net
良かった、緊急事態な都市はなかったってことやね




転載元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615677033/