1 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:03:11.93 ID:EOavaWKZ0●.net
全自動そばゆでロボ、2本腕で本格展開 駅そば店の人材不足に対応
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2103/11/news072_0.html
2本腕の駅そばロボット
2 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:04:38.20 ID:Eb34t+KB0.net中央線か
3 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:04:57.84 ID:K2TTredA0.net芋堀りロボットはよう
4 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:05:38.38 ID:Z9HjRoGh0.netしくじったら電流とか流してきそうだ。おっかねえ7 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:06:13.01 ID:EvhpKJmv0.net高校の実習室にあったやつより優秀じゃん
8 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:06:41.97 ID:hbsObjGv0.net産業ロボットの制御ソフト開発してるけど
うちの会社がどこかの職場にロボット一台納めると
そこで働く奴三人がクビになると聞いた
9 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:07:18.28 ID:oU/cS6Tl0.netワシが育てた
10 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:07:43.74 ID:IAURDUn70.net人材不足って人雇えよ
11 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:07:57.68 ID:5gdYPce90.net駅そば店人材不足だったのか。ニート達を働かせればいいのに。
12 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:08:03.04 ID:llo+SCw00.netたいへん!おそばのおじさんのお仕事無くなっちゃう!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
中央線なら俺も食べに行けるなw
14 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:08:42.03 ID:0q2b2MnQ0.netこち亀にありそう
17 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:09:10.32 ID:IAURDUn70.netロボットってなんでニワトリみたいなカクカクした動きするんだろう
19 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:11:18.33 ID:q8KGrWDT0.netこうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は
安くて美味しいお寿司をみなさんに提供できるのです。
20 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:11:22.29 ID:40L3wek20.netおばちゃんが一人でやってた駅そばが無くなってた
学生時代はコロッケそばが定番だったのに
25 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:13:40.81 ID:rXkNy1tq0.net食品関係は人使った方が安いのと
扱うものが複雑すぎて対応しきれないのよね
27 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:14:33.29 ID:H8+70Zrf0.netダサい動きだな
30 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:16:09.90 ID:0t0uaMW40.netなんか見ててイライラすんな
もっとこうチャッチャとやれよ
うどんのびちまうよ
31 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:16:14.70 ID:UHvKccpT0.net自動販売機でなかったっけ
32 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:18:07.48 ID:L+Q/A8A20.net麺をテボに入れる時に1回転させるのすげーわ…
33 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:18:16.55 ID:0Qr9Bbos0.net後のタカハシである
35 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:20:33.90 ID:FluriSp60.netこれちゃんと柵とかの安全装置は整ってんのか?
36 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:20:45.99 ID:U3ze9xfy0.netなんで従来の人の動きに合わせたロボットを作るんだよ
馬鹿じゃねーの
38 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:21:07.26 ID:awZWBZyR0.net人間の方が倍くらい生産性高そうなんだが
40 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:21:55.59 ID:8UqXjqHu0.netロボットアームで蕎麦うったら
手打ちそばになるの?
41 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:22:23.76 ID:WL+L7O2t0.net最低賃金上げれば上げるほどみんなロボットにするんやろな
42 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:22:27.08 ID:siKXrSn80.netなんか、もっと簡素化できそうと思ってしまう…。
43 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:22:45.38 ID:ElAM1e3f0.netセルフでいいよ
44 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:23:15.26 ID:Ajyb0COy0.net綺麗になる前の渋谷の井の頭線の方の下に てぼ をグルグル
湯通しする立ち食いそば屋あったよね
45 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:23:21.10 ID:5gdYPce90.netそういえばそば値上げするんじゃなかった?
46 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:23:35.89 ID:zPO/oxMv0.netせっかく腕が2本あるのに一度に動くのは片方だけというのは無駄だな。
デモだからかな?
53 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:26:28.96 ID:QBisquNp0.net月額11~25からか
人の従業員雇うよりよっぽど安上がりだな
品質にブレもないし文句も言わない通勤の必要も無い
55 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:27:36.31 ID:HluRfj4K0.netおばちゃんの仕事奪うな
57 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:28:17.73 ID:Dk9E7VPC0.net閉店後に蕎麦打ちも出来る仕様にすればいいでしょこれ
58 ::2021/03/11(木) 12:28:42.46 ID:rSo+wT/I0.netラーメンもこれにすれば店乱立しなくて済むな
61 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:31:23.11 ID:hyHbztRg0.netなるほどコイツが「ゆで太郎」の正体でつね?
63 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:34:45.54 ID:AAfu1yaY0.net一つで十分ですよ!
こういう狭いスペースで動くプログラム作るの結構たいへんそう
64 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:35:22.22 ID:Yj6uOShu0.net天王寺駅の
阪和線乗り場の立ち食いそば屋は、まだある?
67 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:38:03.85 ID:tCxE36NT0.netJR駅そばは三鷹駅限定の肉武蔵野うどんが好き
68 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:38:11.75 ID:BgQCeAEj0.net維持費込みでも人間のほうが安そう
69 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:38:29.54 ID:CkGuBA7p0.netそばロボ
「うどん?そばじゃない?!」
71 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:39:05.91 ID:9ZXoHnYe0.netゆで太郎の地下では、捕まった太郎たちが泣きながら蕎麦を作る仕事をさせられている。太郎たちの給料は1日1本の蕎麦だけ。
こうして人件費を大幅に抑えることで、かっぱ寿司は安くて美味しいパスタをみなさんに提供できるのです。
72 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:39:20.08 ID:YAoSP44B0.netもうちょっとシンプルな作りにできないものか?
73 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:39:27.51 ID:8SDaHd330.net食べ放題とかでラーメンとか蕎麦自分で茹でることできるとこあるやん
ああいう感じで素材だけ提供して客が調理するでええやん
牛丼屋も自分で盛り付けできるようにすればいいのに
75 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:41:26.38 ID:CP3TVdqM0.netかっぱ寿司と同じシステム
76 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:41:33.60 ID:eZvlsKMR0.netなんか怖いんよ
77 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:42:45.17 ID:TQRgjmCv0.netかけ一丁まいどあり!
ロボ!茹でなさい!
79 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:44:02.77 ID:6qldzOdh0.net最寄り駅の立ち食い蕎麦屋はみんな焼肉丼ばかり食べて蕎麦を頼む人がいない
81 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:45:06.49 ID:SIQc0Vvx0.net駅そばもロットなんだ
茹で過ぎてまずいからロットきらい
84 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:45:53.48 ID:p/aJWQ1U0.net蕎麦茹でばかりさせられた
ロボが反乱するまでがストーリー
86 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:47:25.83 ID:U6zz1VQy0.netこの速度で回せる位のところ?
88 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:48:38.80 ID:Kpf9E8Gf0.netメンテナンス費用どれくらいなんだろ
89 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:49:56.45 ID:HC8ucHgl0.net立ち食い蕎麦で茹で置き揚げ置きが出てきた時のがっかり感は異常
91 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:53:40.11 ID:S4f5cwbu0.net12軸制御でそば打ってくれんの?
92 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:53:57.49 ID:EzgtQezs0.netスカイネットが暴走して
人間ゆでロボになるんだろ
93 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:54:25.59 ID:4hJcgS/S0.netこうして私たちの元に届けられる
94 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:56:40.86 ID:qSHa+AoC0.net想像以上に遅いなw
97 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:57:56.50 ID:tquUuxef0.net小泉「環境に悪いからロボット税Death」
98 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:58:15.10 ID:aLQji/vx0.net全然ガンダムじゃねーじゃねーか
金返せよ(´・ω・`)
99 :@ニュース:2021/03/11(木) 12:58:45.05 ID:C/k9cVgR0.netなんか違うんだよな
なんで人間を真似て作るのか
流しそうめんみたいな機構なら簡単だろうに
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1615431791/
↑このページのトップヘ
コメント