1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:13.257 ID:EftTmx2F0.net
はい

ココメディア

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:34.021 ID:kRXfBc1b0.net
うまくいけば幸せ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:35.606 ID:cMwnQzW80.net
寂しくない

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:38.221 ID:ZUgz0SpV0.net
ない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:49.906 ID:rXFsJAsPd.net
離婚ができる
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:49.999 ID:kRXfBc1b0.net
寂しくない

は、大きいね

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:02:35.311 ID:wuqT//Bp0.net
お小遣い制になる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:03:30.171 ID:kRXfBc1b0.net
うまくいけば最高に幸せ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:03:35.787 ID:RtSl35Kc0.net
無い
したい人がすれば願望が叶う

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:03:46.923 ID:Z7HAZKvea.net
世間に認められる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:04:16.761 ID:K7Afrhw50.net
子供が恥ずかしくない

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:05:35.529 ID:kRXfBc1b0.net
自信にはなる、かな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:06:03.353 ID:xZEEwbMy0.net
子孫を残せる


17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:06:40.451 ID:DIHxMrOBa.net
あんまり現実的なメリットを挙げる人少ないね
出張なんかで家を不在にしたときに家を維持してくれるとか
怪我や病気した時に介護してくれるとか
保証人になったり相続に関することとか色々ありそうだが

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:06:50.667 ID:DOQf/n930.net
親が安心する

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:07:19.357 ID:bEMrbCphd.net
年取って入院したとき嫁や子・孫が面会に来ると、身よりも無いような方々を見下せる

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:07:27.547 ID:xZEEwbMy0.net
子供も孫もいる人
「わしもう死ぬの全然怖くない、いつ死んでもエエワ^^」と言う人は案外多い

生涯独身者
=死の恐怖におびえながら老後を凄す

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:07:32.829 ID:kRXfBc1b0.net
おかえりが言える


25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:09:13.971 ID:xZEEwbMy0.net
子供を作ることなく死ぬこと
=この宇宙(世界)からの完全な消滅


だから本能が死を恐れるわけ
死ぬことが怖くてしょうがない
未婚≒子無しで迎える老後は地獄だよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:09:14.806 ID:IK8RRm6qd.net
おまえら妄想で語るのやめろや

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:10:27.511 ID:dTBZ2L5C0.net
二馬力で世帯の所得が増える

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:11:40.050 ID:xZEEwbMy0.net
まぁ若い内は何とでも言えるよ
独身主義だの長生きしたくないだの


35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:12:02.598 ID:woPmH9010.net
寂しくないよ?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:12:38.498 ID:kRXfBc1b0.net
ガチで寂しくない人もいそう

たとえばSMAPの中居くんとか

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:13:34.378 ID:MAQdK+0sa.net
浮気されたらワンチャン

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:13:51.033 ID:kRXfBc1b0.net
ほんとにそれぞれなんだよね


40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:13:58.072 ID:xZEEwbMy0.net
40歳の自分、50歳の自分、60歳の自分、70歳の自分
死んでない限り絶対にその時はやってくるんだよ
50歳になっても結婚も子供も興味ないなんて絶対言えなよ
もうその時は自分は終わったと理解できてると思うけど、後はもう地獄の老後が待ってるだけだよ
子や孫がいて自分のDNAを後の世に残した人たちと同じ領域には絶対に到達できないよ
とても達観なんてできないから

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:14:54.873 ID:K1sdnNav0.net
我が子の可愛さと育てる幸せは他じゃ味わえない最高の幸福だと思うわ
結婚できないやつは仕方ないとして結婚して子ども作らんやつの方がむしろ謎
不妊症とかは別だけど

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:16:37.223 ID:ua0oCIaNa.net
男の場合に限ればたとえ離婚してもクレジットのプロパーゴールドカード位のステイタスにはなる

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:17:15.041 ID:ioIRwnqZ0.net
開業医と結婚したら薬出し放題

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:17:50.930 ID:b06R7b4u0.net
帰ると家に温もりがあって嫁さんと娘が笑顔で迎えてくれるのが幸せかな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:18:10.737 ID:InCopFct0.net
このままずっと結婚出来なかったらヤバいかも…って不安から解消される

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:18:25.287 ID:xZEEwbMy0.net
子や孫がいて自分のDNAを後の世に残した人達は
達観できる領域に到達してる人が多いんだよ。病院や薬局で老人と話しをすることがあるけどそう言う人は別に珍しくない
強がりでも何でもなく、もう十分生きたしいつお迎え来てもエエワ^^
と言える人が多い
でも子無し人生の老人は決してそんな考えは持てないから、結婚して子供を最低でも一人は作っとくことだね

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:18:40.589 ID:kRXfBc1b0.net
想像と現実は違うから

子供がいる幸福感は
言葉では説明できないな

大変そうだから
あえて産まない人も居ると思うけど
大変そうと考えるのはあくまで頭であって、
本能は別なんだよね

本能無視して生きてる人間が多いから
多分満たされない人が多いんだ

だからSNSとか攻撃性の高い人が多いんだろうな
Twitterのこどおじとかね
結婚してたら
違う未来があっただろう

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:19:46.581 ID:wZN1SGCza.net
突然離婚したけど
それまでは良いことの方が多かった気もするなあ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:20:21.597 ID:xZEEwbMy0.net
人間は社会性のある生き物だから
原則として結婚という形態をとらないと子供を作れないだろ
結婚の否定は、自分のDNAを後の世に残すと言う動物の本能の否定になる
このことをもう少しちゃんと考えないと駄目
若い時は何とでも言えるよ
若い内は、俺独身主義だから!なんて言ってる奴ごまんといるよ
それ40歳50歳でも言えるか?となる。言えるわけない。言うだけ惨めなだけだ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:20:24.836 ID:kRXfBc1b0.net
結婚へのハードルがあっても乗り越えたいな

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:21:52.354 ID:9FA60LJK0.net
ポエマー湧き湧き

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:22:49.504 ID:xZEEwbMy0.net
仮に自分に娘がいて18歳だとする。男がやってきて結婚させてくださいとなると
冗談じゃないまだうちの子は子供だ!となるだろ
でも娘が40歳未婚だとどうだ?とてもそんなこと言えないはずだぞ

歳を取ると情況は一変するんだよ
結婚に興味ねーから!なんてカッコつけられるのも若い内だけ
何とでも言えるよ若い内は

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:23:58.300 ID:kRXfBc1b0.net
歳とって1人だと何するんだ?

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:24:21.080 ID:kRXfBc1b0.net
じいさんやー
ばあさんやー

言ってる方が幸せそう


60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:31:38.467 ID:gHgc3Ihi0.net
結婚はしたいからするのであって、メリットがあるからするのではない

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:33:29.650 ID:agMcrE1ur.net
デメリットを探して結婚できない自分を肯定する必要が無い

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:38:25.853 ID:yUAFcXoB0.net
子どもがマジで可愛い。
(´・ω・`)

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:52:17.095 ID:qXba8Yl5M.net
バツ1という攻守最強のジョブになれる

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:55:44.471 ID:vyJDiZVL0.net
結婚は墓場

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:56:55.429 ID:kRXfBc1b0.net
お話し毎日

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:57:01.756 ID:dVKLNp9j0.net
社会的安心感

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:57:50.223 ID:kRXfBc1b0.net
一緒に晩酌

71 :ロジカル・ラグナロク :2021/06/16(水) 23:57:55.991 ID:RFcj2IhBr.net
配偶者控除

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:04:12.179 ID:tegi495U0.net
子供育てやすい

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:05:39.971 ID:IRz5gYuw0.net
そわそわ帰りを待つ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:08:43.501 ID:w749cd2T0.net
普通の人認定される

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:23:18.903 ID:RprtT+440.net
家事やらなくていいから楽
一緒に遊んでる時は楽しい事が多い
体調悪い時に助かる

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:24:47.491 ID:IRz5gYuw0.net
助け合い

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:42:59.581 ID:TtZwPd5Pd.net
普通に節約にはなる

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:56:58.469 ID:yV6HmexCr.net
地域によっては補助金がすごい




転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1623852073/