1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:13.257 ID:EftTmx2F0.netはい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:34.021 ID:kRXfBc1b0.netうまくいけば幸せ
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:35.606 ID:cMwnQzW80.net寂しくない
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:38.221 ID:ZUgz0SpV0.netない
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:49.906 ID:rXFsJAsPd.net離婚ができる
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:01:49.999 ID:kRXfBc1b0.net寂しくない
は、大きいね
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:02:35.311 ID:wuqT//Bp0.netお小遣い制になる
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:03:30.171 ID:kRXfBc1b0.netうまくいけば最高に幸せ
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:03:35.787 ID:RtSl35Kc0.net無い
したい人がすれば願望が叶う
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:03:46.923 ID:Z7HAZKvea.net世間に認められる
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:04:16.761 ID:K7Afrhw50.net子供が恥ずかしくない
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:05:35.529 ID:kRXfBc1b0.net自信にはなる、かな
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:06:03.353 ID:xZEEwbMy0.net子孫を残せる
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:06:40.451 ID:DIHxMrOBa.netあんまり現実的なメリットを挙げる人少ないね
出張なんかで家を不在にしたときに家を維持してくれるとか
怪我や病気した時に介護してくれるとか
保証人になったり相続に関することとか色々ありそうだが
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:06:50.667 ID:DOQf/n930.net親が安心する
20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:07:19.357 ID:bEMrbCphd.net年取って入院したとき嫁や子・孫が面会に来ると、身よりも無いような方々を見下せる
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:07:27.547 ID:xZEEwbMy0.net子供も孫もいる人
「わしもう死ぬの全然怖くない、いつ死んでもエエワ^^」と言う人は案外多い
生涯独身者
=死の恐怖におびえながら老後を凄す
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:07:32.829 ID:kRXfBc1b0.netおかえりが言える
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:09:13.971 ID:xZEEwbMy0.net子供を作ることなく死ぬこと
=この宇宙(世界)からの完全な消滅
だから本能が死を恐れるわけ
死ぬことが怖くてしょうがない
未婚≒子無しで迎える老後は地獄だよ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:09:14.806 ID:IK8RRm6qd.netおまえら妄想で語るのやめろや
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:10:27.511 ID:dTBZ2L5C0.net二馬力で世帯の所得が増える
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:11:40.050 ID:xZEEwbMy0.netまぁ若い内は何とでも言えるよ
独身主義だの長生きしたくないだの
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:12:02.598 ID:woPmH9010.net寂しくないよ?
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:12:38.498 ID:kRXfBc1b0.netガチで寂しくない人もいそう
たとえばSMAPの中居くんとか
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:13:34.378 ID:MAQdK+0sa.net浮気されたらワンチャン
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:13:51.033 ID:kRXfBc1b0.netほんとにそれぞれなんだよね
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:13:58.072 ID:xZEEwbMy0.net40歳の自分、50歳の自分、60歳の自分、70歳の自分
死んでない限り絶対にその時はやってくるんだよ
50歳になっても結婚も子供も興味ないなんて絶対言えなよ
もうその時は自分は終わったと理解できてると思うけど、後はもう地獄の老後が待ってるだけだよ
子や孫がいて自分のDNAを後の世に残した人たちと同じ領域には絶対に到達できないよ
とても達観なんてできないから
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:14:54.873 ID:K1sdnNav0.net我が子の可愛さと育てる幸せは他じゃ味わえない最高の幸福だと思うわ
結婚できないやつは仕方ないとして結婚して子ども作らんやつの方がむしろ謎
不妊症とかは別だけど
43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:16:37.223 ID:ua0oCIaNa.net男の場合に限ればたとえ離婚してもクレジットのプロパーゴールドカード位のステイタスにはなる
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:17:15.041 ID:ioIRwnqZ0.net開業医と結婚したら薬出し放題
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:17:50.930 ID:b06R7b4u0.net帰ると家に温もりがあって嫁さんと娘が笑顔で迎えてくれるのが幸せかな
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:18:10.737 ID:InCopFct0.netこのままずっと結婚出来なかったらヤバいかも…って不安から解消される
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:18:25.287 ID:xZEEwbMy0.net子や孫がいて自分のDNAを後の世に残した人達は
達観できる領域に到達してる人が多いんだよ。病院や薬局で老人と話しをすることがあるけどそう言う人は別に珍しくない
強がりでも何でもなく、もう十分生きたしいつお迎え来てもエエワ^^
と言える人が多い
でも子無し人生の老人は決してそんな考えは持てないから、結婚して子供を最低でも一人は作っとくことだね
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:18:40.589 ID:kRXfBc1b0.net想像と現実は違うから
子供がいる幸福感は
言葉では説明できないな
大変そうだから
あえて産まない人も居ると思うけど
大変そうと考えるのはあくまで頭であって、
本能は別なんだよね
本能無視して生きてる人間が多いから
多分満たされない人が多いんだ
だからSNSとか攻撃性の高い人が多いんだろうな
Twitterのこどおじとかね
結婚してたら
違う未来があっただろう
50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:19:46.581 ID:wZN1SGCza.net突然離婚したけど
それまでは良いことの方が多かった気もするなあ
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:20:21.597 ID:xZEEwbMy0.net人間は社会性のある生き物だから
原則として結婚という形態をとらないと子供を作れないだろ
結婚の否定は、自分のDNAを後の世に残すと言う動物の本能の否定になる
このことをもう少しちゃんと考えないと駄目
若い時は何とでも言えるよ
若い内は、俺独身主義だから!なんて言ってる奴ごまんといるよ
それ40歳50歳でも言えるか?となる。言えるわけない。言うだけ惨めなだけだ
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:20:24.836 ID:kRXfBc1b0.net結婚へのハードルがあっても乗り越えたいな
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:21:52.354 ID:9FA60LJK0.netポエマー湧き湧き
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:22:49.504 ID:xZEEwbMy0.net仮に自分に娘がいて18歳だとする。男がやってきて結婚させてくださいとなると
冗談じゃないまだうちの子は子供だ!となるだろ
でも娘が40歳未婚だとどうだ?とてもそんなこと言えないはずだぞ
歳を取ると情況は一変するんだよ
結婚に興味ねーから!なんてカッコつけられるのも若い内だけ
何とでも言えるよ若い内は
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:23:58.300 ID:kRXfBc1b0.net歳とって1人だと何するんだ?
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:24:21.080 ID:kRXfBc1b0.netじいさんやー
ばあさんやー
言ってる方が幸せそう
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:31:38.467 ID:gHgc3Ihi0.net結婚はしたいからするのであって、メリットがあるからするのではない
61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:33:29.650 ID:agMcrE1ur.netデメリットを探して結婚できない自分を肯定する必要が無い
63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:38:25.853 ID:yUAFcXoB0.net子どもがマジで可愛い。
(´・ω・`)
65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:52:17.095 ID:qXba8Yl5M.netバツ1という攻守最強のジョブになれる
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:55:44.471 ID:vyJDiZVL0.net結婚は墓場
67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:56:55.429 ID:kRXfBc1b0.netお話し毎日
68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:57:01.756 ID:dVKLNp9j0.net社会的安心感
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/16(水) 23:57:50.223 ID:kRXfBc1b0.net一緒に晩酌
71 :ロジカル・ラグナロク :2021/06/16(水) 23:57:55.991 ID:RFcj2IhBr.net配偶者控除
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:04:12.179 ID:tegi495U0.net子供育てやすい
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:05:39.971 ID:IRz5gYuw0.netそわそわ帰りを待つ
84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:08:43.501 ID:w749cd2T0.net普通の人認定される
93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:23:18.903 ID:RprtT+440.net家事やらなくていいから楽
一緒に遊んでる時は楽しい事が多い
体調悪い時に助かる
94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:24:47.491 ID:IRz5gYuw0.net助け合い
95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:42:59.581 ID:TtZwPd5Pd.net普通に節約にはなる
96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/06/17(木) 00:56:58.469 ID:yV6HmexCr.net地域によっては補助金がすごい
転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1623852073/
コメント