1 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:21:04.96 ID:p4SVP4gV0.netファミマ フォークの提供とりやめへ プラ削減
ファミリーマートは、大手のコンビニでは初めてプラスチック製のフォークの提供を取りやめる方針を決めました。
ファミリーマートは10日から都内の10店舗で、弁当などを購入した客に無償で提供しているプラスチックのフォークや先割れスプーンの提供を取りやめ、代わりに竹製の箸を提供します。
1カ月ほどの実証の後、影響を分析したうえで全国に広げる方針で、年間およそ260トンのプラスチック削減につながるということです。
来月から、事業者にプラスチックごみの削減を義務付ける法律が施行されることに伴う対応です。
ファミリーマートはこれまで、持つ部分に穴を開けたフォークやスプーンを導入してきましたが、より踏み込んだプラスチック削減策が必要と判断しました。
箸では食べるのが難しいカレーやスープなどを買った客へのスプーンの提供は続けます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6cb711099b24d3c5e75ed054efb4fdc1094ec46
2 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:21:20.95 ID:p4SVP4gV0.netパスタどうやって食うんや…
3 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:21:36.38 ID:8MB4Qryg0.net箸やぞ
4 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:21:45.10 ID:TptUB5iv0.net箸でええやろ
5 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:22:05.53 ID:FD1jEDFX0.netさよならファミマ…7 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:22:14.66 ID:o4qtKpyga.net言うほど支障ないやんけ
8 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:22:17.26 ID:Ifn8wEeO0.net容器に口つけて吸えばええやろ
9 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:22:23.55 ID:/I5ZWeX30.netもっと早くしろ
10 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:22:27.72 ID:OhXi+pjBd.netこのまま行けば割り箸も提供取りやめなるんやろな
あーあ誰が望んでんのやそんな世界
11 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:22:28.59 ID:pdqbyFs6r.netパスタよりケーキの方が深刻定期
12 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:22:38.52 ID:ifzo/PXF0.netグッバイ
14 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:12.13 ID:5XFUeIui0.net箸で意地でもパスタ食いたくない人の正体
15 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:15.67 ID:/2BLCC5j0.net全員が箸使える前提でええんか?
16 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:18.62 ID:nnC1iwbNd.net箸の方がエエわ
19 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:30.14 ID:TU9FpAb10.net箸でいい定期
20 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:34.87 ID:rg5vDKPo0.netそもそもおまえらファミマでパスタ買うか?
21 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:41.23 ID:iogI9Xw4d.net木のフォーク作ればエエんちゃうの
22 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:42.53 ID:29d7egzD0.netまんさん「えー!箸とかヤダー!w」
こうなって終わるで
23 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:23:45.47 ID:RymgpQJy0.net五右衛門方式でええやん
25 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:24:16.02 ID:zvXLHm0b0.netなんならフォークわたされても困る
26 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:24:19.51 ID:wwYTwRXe0.netパスタは昔は手掴みで食うのが主流だったって荒俣宏が言ってた
27 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:24:29.72 ID:tkJ9Mtru0.net有能やろプラスチックのフォークとか食いにくいんじゃ
28 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:24:32.91 ID:SlJkopikd.netこうすればよかったんやろ?
29 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:24:32.92 ID:gHEJNUWb0.net家に箸、フォーク、スプーンを置いてない奴理解できんわ
って書き込もうとしたけど出先で食う場合困るな
31 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:25:09.59 ID:7tdJE3cyM.netカレーとかも箸?
32 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:25:16.38 ID:F6B1Xagd0.netなんか悲しくなったわ
無料のフォークでさえここまで穴開けないといけない時代になったのかって

33 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:25:16.73 ID:bMJkIBNoM.net間伐材でフォーク作ればよくない?
36 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:25:34.09 ID:Ls2FROXvM.net木でいけんだろ~!
37 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:25:42.55 ID:2QKK7PYS0.netなんなら犬食いできる
38 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:26:01.40 ID:2l4prTN00.netファミマはパスタや惣菜の味の基礎にタマネギを使うようになってから不味くなった
41 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:26:17.62 ID:m/j77QrId.netどうせ廃止と言いつつレジで店員が渡すのが廃止でパスタの容器にはフォークが付属するんやろ
43 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:26:27.80 ID:YoaDVtG/0.net箸ですべて賄えるといえばそうやししゃーない
44 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:26:37.71 ID:p4SVP4gV0.netすまん、会社の昼休みにパスタ買ったときどうするん?
箸で食ってる姿見られたら笑われるやろ
45 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:26:43.90 ID:n4aRiuwpr.net竹でフォーク作れないんか?
46 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:26:53.14 ID:up50RMET0.netどうやって食うんだよ
49 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:27:06.85 ID:1vtZab5UM.netスイーツ類どうすんの?箸しゃぶりながら食うの?
きったねえ
50 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:27:24.14 ID:kEGCFaSH0.netこれで間違ってスプーン入れられる心配なくなるな
52 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:27:32.46 ID:O5ieRpL40.netコンビニでスイーツ買うやつなんていんの?
55 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:27:49.18 ID:30WAsk4e0.net焼きそばを箸で食べるんだからパスタも箸でいいやろ
56 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:27:49.57 ID:3Vc5D/6k0.netパスタは箸で啜って食べるのが通
57 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:28:21.04 ID:SSscHjsVH.net普通マイフォーク持ち歩くよね
58 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:28:21.58 ID:PT7k0Db1d.netパスタに箸とかおっちゃんやん
59 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:28:28.07 ID:Q5auTnfk0.net俺元々コンビニパスタもカレーも全部箸で食ってる
62 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:29:14.38 ID:B1QIa4l40.net日本人だからな全部箸で食え
68 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:29:42.71 ID:FSvzlGM60.netフォーク必要なやつは自分で用意せえよってことやろ
69 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:29:51.51 ID:fQrE/7gy0.net箸で食べるパスタ出すんか?
家で食べるなら箸でもええけどそもそも家なら弁当コーナーのパスタ選ばんでもいいし
出先で食べるのにフォークなしはきついな
73 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:30:20.50 ID:xKoUDMjs0.netパスタはセブンローソンでええわ
75 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:30:28.94 ID:1t9zhSSpM.net別に箸でよくね
76 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:30:35.75 ID:xZ94TIch0.net正直箸のほうが食いやすいよな
79 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:31:00.36 ID:HLE/xYNM0.netもしかしてこれも進次郎のせい?
80 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:31:02.92 ID:m2lB7R8/0.netいっぱい持ってくバカが不快やしもう全部なくしてええやろ
81 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:31:15.44 ID:YoaDVtG/0.netこれからはマイフォーク持ち歩けば意識高いさんになれるやん!
85 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:31:57.67 ID:FCsBy9Sq0.net雰囲気やカッコつけを考えなかったら箸のほうが食べやすいやすいやろ
87 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:32:03.92 ID:FJJ/p4uKM.netえ?プリンを🥢で!?
89 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:32:06.71 ID:nF7jHF12d.net容器自体のテコ入れはせんの?
93 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:32:25.46 ID:/giYXhS/0.net別に箸でええで
てか箸で食うてたし
94 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:32:29.64 ID:I8rbEcJ00.netSDGsに便乗して経費削減したろって魂胆がどこも見え見えで寒いわほんま
95 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:32:32.27 ID:itWYLE8a0.netファミマのパスタなんて買わないだろ
97 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:32:59.24 ID:qZfyZTeb0.net一言ええか?
コンビニのスパゲティ食べる意味って何?
99 :風吹けば名無し:2022/03/09(水) 14:33:18.93 ID:H0e2XsREd.netプラスチック削減って何のためにしてるの?
転載元
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1646803264/
↑このページのトップヘ
コメント