1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:33:07.229 ID:YMhbi0/IM0404.netやったほうがいい?
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:33:31.578 ID:9fG0IJbId0404.net積立兄さん
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:33:40.159 ID:W80vlqYi00404.net毎日スレ立てるくらい気になるならやれば?
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:33:53.572 ID:LHWS06jiM0404.netNISAやったら彼女ができて出世して水虫も治ったよ
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:34:29.954 ID:y3rLgvmt00404.net他人が勧める物って大抵詐欺だからな
定期預金にした方が良いよ
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:34:50.230 ID:V1ejxZVXa0404.net別にやっても金持ちになれるわけじゃないけど貯金が余ってるならやってもいいんじゃない
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:35:41.150 ID:EgCh+4YO00404.net普通に貯金するよりはマシ程度だな
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:35:49.720 ID:3erFsLns00404.netやった方がいいね
一応お薦めは全米インデックスか全世界インデックス
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:36:09.444 ID:58G1wXVq00404.netまだ早い
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:36:42.502 ID:q+v6Udzta0404.net元本割れの危険は多少なりともあるし
引越しする時めんどい
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:36:48.581 ID:Ak2k130nd0404.net800万円が1億円とかにはならないけど
上手くいけば1000万円くらいにはなるかも
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:36:50.546 ID:wikpixCAa0404.netやった方がいい?とか聞いてるやつは教えたところで始めない。
結局よく分からないとか面倒臭いんだろうな
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:37:58.924 ID:rNACv/Cpd0404.net俺はよくわからないまま始めたわ
3年経った今でもよくわからないわ
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:40:17.976 ID:gkWa5e0000404.netお前は積立NEETだろ
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:40:36.004 ID:7R+0SitG00404.netよきわかってないから積立NISAやるんだよ
わかってる人は個別でやるから
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:41:13.494 ID:3erFsLns00404.netまあ俺はそこそこ知っているから本当に興味が有れば質問すりゃ答える
老後2000万円不足問題とかニュースでやってるけど、若いうちから始めたら高確率で回避できるわ
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:43:13.048 ID:HYV4U52iM0404.net積ニとiDeCoの両輪でいいじゃん
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:45:18.197 ID:xnzIxQ7ua0404.netニサの仕組みは知らんが株なんざコロナ不況とかそういうわかりきってる時だけに売買するもんだ
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:46:05.945 ID:Kx9qNJCL00404.net去年からはじめてこんな感じ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:46:22.469 ID:wikpixCAa0404.net全世界っていっても結局米国株が占める割合高いからなぁ。
全米でも全世界でもどっちでもいい感じだな
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:48:02.055 ID:fl3FZFvH00404.net俺は来月から始めるよ
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:48:29.059 ID:9OdEj9Y9d0404.net今年は時期が悪い
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:50:02.046 ID:5dSM30YRM0404.net月いくら払うの
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:58:29.450 ID:RMqlSrEZa0404.net将来金に困りたく無ければ積みニは基本だと思う
俺はそれに全世界と全米のインデックスファンドとETFを毎月積み立ててる
収入と貯金に余裕があるからやってるけどかなり米国に依存してるからウクライナ情勢に対する出方によってはファンド変えるかも
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 07:59:19.001 ID:3erFsLns00404.netつみたてNISAで年40万円積み立てて仮に5%で運用できたら、20年後には元本が800万円で総額約1370万円になってる
つまり570万円金が増える
5%って高そうに感じるけど、アメリカインデックスの実績はもっと高いからなー
実際にそんなに都合よく行くとは限らないけど
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:12:24.768 ID:vKNaecAEd0404.net出口戦略って期間が終わったのから順に売ってく感じでいいのかな?
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:23:19.394 ID:Ulu2AZomr0404.netNISAは国をあげたタンス貯金吸いだすための施策
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:26:34.560 ID:Ulu2AZomr0404.netまあ馬鹿はもっと稼げるとこで運用せずNISA入れて満足するんじゃね
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:36:31.304 ID:rNACv/Cpd0404.netiDeCoもよくわからないけどやってる
貯金する余裕があったらとりあえずやっときゃいいんでない
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:45:17.457 ID:D6tpQYiiM0404.netiDeCoは退職金代わり
積nは老後資金の足しに
特定口座でレバナスとS&P500レバで貯金代わり
アメ株個別は寝不足になるからやらん
日本株は眼中に無し
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:45:42.380 ID:mMZ4khqa00404.net使わないともったいない
58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:45:43.032 ID:Ddj7dsnkr0404.net投資じゃなくて投小銭だろお前らがやってんのは
59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:46:58.265 ID:RMqlSrEZa0404.net自称「中級者」とか「上級者」は実は何も投資やってない事が多い
割とガチで地方のコンビニバイトとかだと思う
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:55:21.250 ID:rNACv/Cpd0404.net投資って自分の管理できる範囲で利益になることを積み上げてくことだと思ってる
積ニーやiDeCoって利益は少ないけど管理の手間が少ないことがメリットだからとりあえず脳死でやっときゃいいんだよ多分
管理の手間や精神的リソースは不動産や個別株や会社経営とか他の大きな利益をもたらす投資に使う
66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 08:58:50.637 ID:Ddj7dsnkr0404.net積立NISAくらいしか知らないから、なぜ馬鹿にされるかもいまいち理解できないんですよ
70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 09:20:14.577 ID:/Ect92ZCM0404.netやろうやろうと思いつつ口座開設までやったら
そこで満足してしまい早二年。
これって夫婦で66666円までいけるの?
家のローン組んだばっかりたけどもっと借りとくべきだったか。
71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 09:25:05.330 ID:rNACv/Cpd0404.net住宅ローン控除がどのくらいなのかわからないけど、そっち先に減らしたほうがいいんでない
変動金利ならこの先上がると大変かもよ
75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 11:08:46.448 ID:/Ect92ZCM0404.net控除は0.7だったかな。控除期間終わったら繰上する予定。
それまで余裕があればやるかなあ。
ただ毎月自社株かってるの減らそうかなあ
78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 11:40:20.846 ID:e+T3VRzZa0404.net長期積立絶対勝利勢見なくなったなww
79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 11:45:06.463 ID:HYV4U52iM0404.net住宅ローン借りたてなら繰り上げ返済資金を積二で貯めて、減税期間終わった時に繰り上げに使うなりローン金利より高い利回りならそのまま継続すりゃいいんでね?
せっかく団信に入ってるんだし、繰り上げに使ったらもったいないよ?
80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/04/04(月) 11:47:48.921 ID:SM7XAObGM0404.net三井住友とか楽天とか
解説した口座による違いとかってあるの?
自動買付っていうのは各々の銀行がやってるわけではない?
転載元
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1649025187/
↑このページのトップヘ
コメント