1 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:55:30.37 ID:Dm6JTwWL0●.net
■競馬で6400万円的中のじゃい 借金生活に「マンション買えるくらい」納税求められ
お笑いトリオ、インスタントジョンソンのじゃいが5日、自身のYouTubeチャンネルで「破産しました」と報告した。
この日、1人語りで顛末を語った。それによれば、昨秋に、自宅に税務署の男性2人が訪ねてきて、「調べさせてほしい」と通帳や過去の資料などを持って行ったという。
結論として「マンションを買えるくらいの請求が来た」と話した。
じゃいは2020年12月の川崎競馬でトリプル馬単に的中し、6410万6465円の払い戻しを受けており、2021年3月に自身のYouTubeチャンネルで、
その事実を報告している。
この日、税金の支払いを求められた理由について「外れ馬券が経費にならないということ。分かりやすく言えば、1億円を使って1億5000万円当たったら、
1億5000万円に税金がかかるので、5000万円しか勝っていないのに、まるまる持って行かれるというような状態」と話した。
納得いかずに裁判を起こすことも検討したが、判決までに最低6年かかるといわれ、裁判費用も高額になるため断念。
妻と親に相談したところ、「子供達の将来のために取っておいたお金を貸してくれました。親も老後のために取っておいたお金を貸してくれて、
毎月払っている状態」となり、「借金生活ですし、何年かけても払い続けます」という。
じゃいは現行の課税制度や法制度に疑問を呈し「これから馬券買えるかと言ったら買えない。勝っても全部持って行かれるから、
馬券を買う意味がなくなってしまう」とコメント。YouTubeでの予想では、今春のG1予想でも高額馬券を的中させ、注目を集める存在だが、困惑した表情で語っていた。
https://news.livedoor.com/article/detail/22287408/

2 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:56:17.98 ID:L9cIU3f80.net国家ぐるみの詐欺
3 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:57:17.26 ID:dAs9Bfyh0.net宝くじのcmに使えるな!
4 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:57:41.15 ID:RnEnVH3i0.net即PATじゃなくて、ひたすら場外馬券売り場で買ってたら
脱税してもバレなかったのにな
5 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:57:46.84 ID:qfXSrPuU0.net賭け事を業にされても困るんですよ8 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:59:02.54 ID:K4IIOAk60.net国が胴元の博打なんだ国は損しないようになってる
9 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:59:16.18 ID:JRh6d4S40.netけどこれひどいよな
普通に考えたら勝ち分だけに課税するべきだろ
10 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:59:18.16 ID:mHSSV1wp0.netとっくに犠牲者出てんのになんで同じ轍を踏むん?
11 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:59:34.75 ID:mVrLmdv80.netコイツの博才は異常
12 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:59:41.01 ID:FG6KiceW0.net馬鹿だから
13 :@ニュース:2022/06/06(月) 08:59:59.07 ID:ghP5fTPI0.net可哀相とは思うが有名事実だしなあという感じ
16 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:00:51.98 ID:qEHwjAmk0.net前にもあったよな。
18 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:01:40.34 ID:gnHjdsP00.netめったに勝てないのに、うっかり勝った奴からどんな手使っても回収する
ギャンブルは恐ろしいものだよ
19 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:01:53.04 ID:qEGK5UBx0.netいや税金取られるの分かってて競馬したんだろ?
それで税金取られるのは納得いかないって順序がおかしいよね
アホなんかな?
21 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:02:24.44 ID:objIziwY0.net宝くじはどうなの?
22 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:02:32.23 ID:W55lKdjj0.netだから当たったらパーっと使い果たすのが良い
あとは自己破産でもすりゃあ逃げ得
23 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:03:41.39 ID:mYT4BCx10.net勝ちようがないのもっと周知されるといいね
25 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:04:04.42 ID:bdJ6cJSx0.net黙っていれば税務署員は来なかった
本当に自業自得だ
26 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:04:26.94 ID:hoIUNKUi0.netウイン5やる意味ないな
28 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:04:32.45 ID:uW/KAqCe0.netこれ万が一超大穴当てたら資産没収される罠じゃねーか
29 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:04:34.69 ID:dh3IjBrw0.netトリプル馬単やWin5は無理だが
持って行かれるの嫌なら現地行って紙の馬券買えば良い
30 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:04:41.03 ID:OK4k8hJH0.net馬券買うのに名前書くわけじゃないし
黙ってりゃいいだけなのに
バカかな?
31 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:04:45.46 ID:1IiKsnmE0.net個人事業主なユーチューバーの特権で馬券を経費扱いにしてたんか?
アホだ
32 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:05:00.94 ID:C4RG6mRG0.net出過ぎた杭すら折られるんだよ、分かれよバカ
33 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:05:05.84 ID:8faSVauU0.net競馬なんて豆馬券で遊ぶのが一番
34 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:05:17.86 ID:hZwiQIep0.net胴元のJRAがこう言う事を野放しで見た見ぬフリと言うのがそもそもおかしいだろ
これをあからさまににしないのは馬券購入減に繋がるからだろ
こいつらが一番汚ねぇだわ
36 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:05:42.46 ID:nUlx8Xdo0.net買うのに税金を払って
当たっても税金を取られるなんて凄い制度だな~
高額の払い戻しの時に課税すればいいのでは?
37 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:05:46.24 ID:bNsAO4+S0.net買いすぎ注意ってことだな
39 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:06:11.60 ID:2KZoMMCD0.net25%の他にも取られるんかw
40 ::2022/06/06(月) 09:06:14.93 ID:4ZzX3Y4O0.netアプリ使うと履歴が残ってバレバレだからなw
41 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:06:18.40 ID:ycZjHY0p0.net掛け金いくらよ
かるく調べたけどわかんないよ
42 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:06:23.59 ID:VQRstuvg0.net宝くじは購入した時点で税金払ってるから当選金に税金かからない
競馬は購入した時点で税金払ってるけど払戻金に税金がかかる
43 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:06:24.07 0.netどんなもんじゃい
44 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:06:24.63 ID:yr7Qw84d0.net破産してないじゃん
47 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:06:53.35 ID:yiMqWzaC0.netなら宝くじと同じくらいの回収率にしたら満足なのか?
50 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:07:41.50 ID:PHE9kc4K0.net国営なんだし非課税にしとけよ
51 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:07:52.49 ID:I2C+1rOn0.netなんかソフトで自動で買ってた人が負け額も経費になるって裁判で勝訴してなかったっけ?
52 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:08:07.72 ID:KTBhC0fo0.netその当たった金を全部使ってるのが悪いとしか
53 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:09:05.69 ID:KX2jjyPW0.netなんだよおい。競馬って税金取られるのかよw
これなら無税保障の宝くじのがまだマシだなw
57 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:12:35.83 ID:ACn2wbi90.net払戻金を税引後でやれば漏れがないのになんでやらないんだろう
58 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:12:49.27 ID:7RYeH18G0.netネットで買うからバレるんやで
59 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:13:12.93 ID:I+PN+TE10.net機械的に買っててそれを証明できればハズレ馬券も経費になるよ
62 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:14:15.35 ID:5sH2B4aq0.netこれって競馬業界にとってはマイナスじゃね?
You Tubeで競馬について語ってて当たりが売上になるなら馬券代は経費になるべきだろ
63 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:14:17.98 ID:/uIPj4/k0.net負け分は経費じゃなく遊興の代金みたいなもんでしょ
そもそも余ってる金で遊ぶためのものであって破産するほどつぎ込むのがおかしいのよ
64 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:14:31.27 ID:RUq51XZ00.netと言うかあくまで勝ったカネに課税だからそのカネ全部使ったのが悪いだけだろ?
これまでいくら負けたってのが合算されないだけで6000万当て手許に6000万あれば3000万払っても3000万残る
66 :@ニュース:2022/06/06(月) 09:14:45.78 ID:h/fQr6jG0.netこんなニュースを見てもまだ馬券を買う奴は馬鹿だろ
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1654473330/
↑このページのトップヘ
コメント