米海軍、ホバークラフトに代わる超巨大な水陸両用車を開発!ド迫力の走行映像も【動画】
1 : マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:30:11.75 ID:KGhbE7v40.net
UHAC: Ultra Heavy-Lift Amphibious Connector
アメリカ海軍が80年代から採用しているホバークラフトに代わるものとして開発している巨大な水陸両用車の動画が公開されました。
「Ultra Heavy-Lift Amphibious Connector」と名付けられたこの超大型水陸両用マシンは、全長約12.8メートル、全高約5.2メートル、
全幅約7.9メートルという大きな車体でありながら、ホバークラフトに比べて燃費も2倍以上の高効率を達成しているとのこと。

このUHAC、7月9日からアメリカ海軍部隊の訓練に用いられており、ハワイのオアフ島でテストされており、近い将来の実用化、実践投入が期待されているようです。
その走行映像がまたかなりの迫力。カッコいい! 陸上では若干遅いですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=zhsuQPB-LcU
2 : ニールキック(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:31:10.88 ID:4RtXsHJp0.net かっこ悪い・・・
3 : サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:32:39.07 ID:riHep4Q80.net 遅いし戦車乗せられないじゃん
4 : フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:34:31.96 ID:+XWAQl5A0.net 遅いな、これをホバークラフトで運ぶんだろ?
5 : ニーリフト(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:34:37.57 ID:qU0M+NYy0.net 砂浜が少ない日本の離島用には多脚がいいと思うんだがな
6 : レッドインク(福岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:34:38.58 ID:kHuDs84X0.net ドイツ軍臭がするのは気のせいか
7 : ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:35:01.68 ID:uJktaVxS0.net ウソ!!
8 : クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:35:39.61 ID:dXvjECtl0.net 空も飛べるようにしろ
9 : ミッドナイトエクスプレス(芋)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:37:29.57 ID:kxbo6xda0.net 小せえなと思ったらテスト用だから大きさ半分なのか
しかし……うーん
10 : パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:37:41.99 ID:0Yjg1x8E0.net MBTぐらいの防弾性能あれば上陸戦少しは楽だよな
11 : ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:38:14.22 ID:zpV64YJJ0.net スチームパンクかよ だっせ~
12 : トペ スイシーダ(福島県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:38:32.65 ID:63j2W2rR0.net Gファイターのキャタピラーパーツみたいだ
13 : クロスヒールホールド(茨城県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:38:59.84 ID:zZTkJsu00.net 海兵隊員にはいいバチだなwww
14 : エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:39:06.45 ID:/2dDRmp20.net 燃費悪そう
キャタピラ回すよりもスクリュー付けた方が良いと思う
15 : ファイヤーバードスプラッシュ(静岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:16.55 ID:A7v6mcah0.net 外輪船に先祖がえりしてどうすんだよwww
16 : ボマイェ(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:18.69 ID:IcRIrIV80.net 力こそパワーって感じだ
17 : 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:27.90 ID:LlqMOk3c0.net ホバークラフトの方がいいと思う
18 : フェイスロック(青森県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:33.11 ID:yJdYB46B0.net おせーww
陸地に着く前にランチャー一発で撃沈だろwww
19 : チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:35.84 ID:tBSJPZQB0.net くそカッコ悪いじゃねーか
20 : ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:36.34 ID:PnyT4i1F0.net キャタピラがでかすぎる。キャタピラが水面に出ている間は浮力にも推進にも貢献しない。
おまけに縦方向に容積取るから荷台も幅が取れない。
21 : マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:41:34.34 ID:3MGb53xw0.net LCACに比べると圧倒的にカッコ悪いwww
22 : 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:42:07.69 ID:kW+SV/EJ0.net おせえな
RPGで撃沈できそう
23 : スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:42:44.83 ID:t5r32mF30.net 時々こういう馬鹿っぽいのやらかすよねー
25 : テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:45:03.94 ID:+iBjBVHa0.net こわれそう・・・
26 : エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:46:30.80 ID:k0bu3MfA0.net レトロ感が半端じゃないなw
つかコイツ使おうと思ったら、図体に合わせて船新造しなくちゃいけなくね?
27 : 張り手(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:47:39.99 ID:IU38pwxs0.net これに戦車とか載せられるの?
普通に今使ってるホバークラフトの方がいいわ
28 : タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:48:12.28 ID:OqMwIzSj0.net しかしよくこんなものが浮くなw
29 : 断崖式ニードロップ(静岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:48:46.62 ID:DEcT9jbS0.net アムトラックじゃねえか 戻っちまったな
30 : バックドロップ(catv?)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:49:09.47 ID:hJZcVv3q0.net アバターにでてたろ
31 : ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:49:54.98 ID:YiXUnasR0.net 白鳥の足コキボートで上陸作戦した方がいいかもしれん
あぁ白鳥かってだませるし
32 : マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:50:31.52 ID:yQlJrrbx0.net 歩いたほうが早い
34 : ツームストンパイルドライバー(東日本)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:52:53.01 ID:ruaYgb9MO.net キャタピラを浮く素材か?
何かこれじゃないかんがあるんだか…
35 : ランサルセ(芋)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:53:08.66 ID:WNY8Ld+e0.net これ側面から爆弾積んだゴムボートでカミカゼくらったら終わりじゃね?
どんな運用の仕方よ
39 : バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:56:27.80 ID:PRo1uRzu0.net ホバーの方が効率いいよね?
燃費はこっちの方がいいのか??
40 : ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:56:31.77 ID:2stm56T90.net 発明初期の戦車みたいだな
揚陸挺は早さが命だろ
41 : シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:56:33.75 ID:AsB55r6T0.net おせーよ
43 : 不知火(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:59:00.62 ID:p1ujkNqX0.net 外輪船かよ
44 : ショルダーアームブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:00:09.53 ID:6tZMypkC0.net やだコレ、ダサいw
45 : シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:00:45.27 ID:ZhEkLwW80.net イギリスっぽいな
46 : ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:01:11.84 ID:zyG3YWcO0.net ノルマンディーを思い出すぜぇ!!ヒャハーーーー
47 : アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:01:55.38 ID:B0FpQoEq0.net ズムウォルトしかりコイツもまたカッコ悪いなー
48 : デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:04:59.97 ID:sD9/zN1f0.net 船に上陸専用のキャタピラ着けた方が良さそう
49 : ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:06:34.68 ID:hwuYi3dN0.net こんな車輪をつけた船あったよね
煙はきながらうごくやつ
昔のによく出てきてた
50 : フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:07:52.05 ID:mdpyoUkj0.net でかいしどこに人乗せるんだよ
51 : 頭突き(茨城県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:08:38.82 ID:Tl9X7Yl+0.net メタルスラッグ?
52 : ニーリフト(東日本)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:09:03.20 ID:ruaYgb9MO.net 中北南用なら十分かもしれない、どうみてもホバークラフトの10分の1も掛からないし
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405395011/
UHAC: Ultra Heavy-Lift Amphibious Connector
アメリカ海軍が80年代から採用しているホバークラフトに代わるものとして開発している巨大な水陸両用車の動画が公開されました。
「Ultra Heavy-Lift Amphibious Connector」と名付けられたこの超大型水陸両用マシンは、全長約12.8メートル、全高約5.2メートル、
全幅約7.9メートルという大きな車体でありながら、ホバークラフトに比べて燃費も2倍以上の高効率を達成しているとのこと。

このUHAC、7月9日からアメリカ海軍部隊の訓練に用いられており、ハワイのオアフ島でテストされており、近い将来の実用化、実践投入が期待されているようです。
その走行映像がまたかなりの迫力。カッコいい! 陸上では若干遅いですが(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=zhsuQPB-LcU
しかし……うーん
キャタピラ回すよりもスクリュー付けた方が良いと思う
陸地に着く前にランチャー一発で撃沈だろwww
おまけに縦方向に容積取るから荷台も幅が取れない。
RPGで撃沈できそう
つかコイツ使おうと思ったら、図体に合わせて船新造しなくちゃいけなくね?
普通に今使ってるホバークラフトの方がいいわ
あぁ白鳥かってだませるし
何かこれじゃないかんがあるんだか…
どんな運用の仕方よ
燃費はこっちの方がいいのか??
揚陸挺は早さが命だろ
煙はきながらうごくやつ
昔のによく出てきてた
転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405395011/
コメント