米海軍、ホバークラフトに代わる超巨大な水陸両用車を開発!ド迫力の走行映像も【動画】

1 : マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:30:11.75 ID:KGhbE7v40.net

UHAC: Ultra Heavy-Lift Amphibious Connector 

アメリカ海軍が80年代から採用しているホバークラフトに代わるものとして開発している巨大な水陸両用車の動画が公開されました。 

「Ultra Heavy-Lift Amphibious Connector」と名付けられたこの超大型水陸両用マシンは、全長約12.8メートル、全高約5.2メートル、 
全幅約7.9メートルという大きな車体でありながら、ホバークラフトに比べて燃費も2倍以上の高効率を達成しているとのこと。 

米水陸両用車

このUHAC、7月9日からアメリカ海軍部隊の訓練に用いられており、ハワイのオアフ島でテストされており、近い将来の実用化、実践投入が期待されているようです。 

その走行映像がまたかなりの迫力。カッコいい! 陸上では若干遅いですが(笑) 

http://www.youtube.com/watch?v=zhsuQPB-LcU 

2 : ニールキック(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:31:10.88 ID:4RtXsHJp0.net
かっこ悪い・・・ 

3 : サソリ固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:32:39.07 ID:riHep4Q80.net
遅いし戦車乗せられないじゃん 

4 : フライングニールキック(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:34:31.96 ID:+XWAQl5A0.net
遅いな、これをホバークラフトで運ぶんだろ? 

5 : ニーリフト(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:34:37.57 ID:qU0M+NYy0.net
砂浜が少ない日本の離島用には多脚がいいと思うんだがな 

6 : レッドインク(福岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:34:38.58 ID:kHuDs84X0.net
ドイツ軍臭がするのは気のせいか 

7 : ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:35:01.68 ID:uJktaVxS0.net
ウソ!! 

8 : クロスヒールホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:35:39.61 ID:dXvjECtl0.net
空も飛べるようにしろ 

9 : ミッドナイトエクスプレス(芋)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:37:29.57 ID:kxbo6xda0.net
小せえなと思ったらテスト用だから大きさ半分なのか 
しかし……うーん 

10 : パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:37:41.99 ID:0Yjg1x8E0.net
MBTぐらいの防弾性能あれば上陸戦少しは楽だよな 
11 : ミッドナイトエクスプレス(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:38:14.22 ID:zpV64YJJ0.net
スチームパンクかよ だっせ~ 

12 : トペ スイシーダ(福島県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:38:32.65 ID:63j2W2rR0.net
Gファイターのキャタピラーパーツみたいだ 

13 : クロスヒールホールド(茨城県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:38:59.84 ID:zZTkJsu00.net
海兵隊員にはいいバチだなwww 

14 : エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:39:06.45 ID:/2dDRmp20.net
燃費悪そう 
キャタピラ回すよりもスクリュー付けた方が良いと思う 

15 : ファイヤーバードスプラッシュ(静岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:16.55 ID:A7v6mcah0.net
外輪船に先祖がえりしてどうすんだよwww 

16 : ボマイェ(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:18.69 ID:IcRIrIV80.net
力こそパワーって感じだ 

17 : 足4の字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:27.90 ID:LlqMOk3c0.net
ホバークラフトの方がいいと思う 

18 : フェイスロック(青森県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:33.11 ID:yJdYB46B0.net
おせーww 
陸地に着く前にランチャー一発で撃沈だろwww 

19 : チェーン攻撃(庭)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:35.84 ID:tBSJPZQB0.net
くそカッコ悪いじゃねーか 

20 : ボマイェ(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:40:36.34 ID:PnyT4i1F0.net
キャタピラがでかすぎる。キャタピラが水面に出ている間は浮力にも推進にも貢献しない。 
おまけに縦方向に容積取るから荷台も幅が取れない。 

21 : マスク剥ぎ(福岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:41:34.34 ID:3MGb53xw0.net
LCACに比べると圧倒的にカッコ悪いwww 

22 : 膝靭帯固め(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:42:07.69 ID:kW+SV/EJ0.net
おせえな 
RPGで撃沈できそう 

23 : スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:42:44.83 ID:t5r32mF30.net
時々こういう馬鹿っぽいのやらかすよねー 

25 : テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:45:03.94 ID:+iBjBVHa0.net
こわれそう・・・ 

26 : エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:46:30.80 ID:k0bu3MfA0.net
レトロ感が半端じゃないなw 
つかコイツ使おうと思ったら、図体に合わせて船新造しなくちゃいけなくね? 

27 : 張り手(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:47:39.99 ID:IU38pwxs0.net
これに戦車とか載せられるの? 
普通に今使ってるホバークラフトの方がいいわ 

28 : タイガードライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:48:12.28 ID:OqMwIzSj0.net
しかしよくこんなものが浮くなw 

29 : 断崖式ニードロップ(静岡県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:48:46.62 ID:DEcT9jbS0.net
アムトラックじゃねえか 戻っちまったな 

30 : バックドロップ(catv?)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:49:09.47 ID:hJZcVv3q0.net
アバターにでてたろ 

31 : ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:49:54.98 ID:YiXUnasR0.net
白鳥の足コキボートで上陸作戦した方がいいかもしれん 
あぁ白鳥かってだませるし 

32 : マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:50:31.52 ID:yQlJrrbx0.net
歩いたほうが早い 

34 : ツームストンパイルドライバー(東日本)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:52:53.01 ID:ruaYgb9MO.net
キャタピラを浮く素材か? 

何かこれじゃないかんがあるんだか… 

35 : ランサルセ(芋)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:53:08.66 ID:WNY8Ld+e0.net
これ側面から爆弾積んだゴムボートでカミカゼくらったら終わりじゃね? 
どんな運用の仕方よ 

39 : バックドロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:56:27.80 ID:PRo1uRzu0.net
ホバーの方が効率いいよね? 
燃費はこっちの方がいいのか?? 

40 : ムーンサルトプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:56:31.77 ID:2stm56T90.net
発明初期の戦車みたいだな 
揚陸挺は早さが命だろ 

41 : シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:56:33.75 ID:AsB55r6T0.net
おせーよ 

43 : 不知火(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 12:59:00.62 ID:p1ujkNqX0.net
外輪船かよ 

44 : ショルダーアームブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:00:09.53 ID:6tZMypkC0.net
やだコレ、ダサいw 

45 : シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:00:45.27 ID:ZhEkLwW80.net
イギリスっぽいな 

46 : ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:01:11.84 ID:zyG3YWcO0.net
ノルマンディーを思い出すぜぇ!!ヒャハーーーー 

47 : アイアンクロー(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:01:55.38 ID:B0FpQoEq0.net
ズムウォルトしかりコイツもまたカッコ悪いなー 

48 : デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:04:59.97 ID:sD9/zN1f0.net
船に上陸専用のキャタピラ着けた方が良さそう 

49 : ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:06:34.68 ID:hwuYi3dN0.net
こんな車輪をつけた船あったよね 
煙はきながらうごくやつ 
昔のによく出てきてた 

50 : フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:07:52.05 ID:mdpyoUkj0.net
でかいしどこに人乗せるんだよ 

51 : 頭突き(茨城県)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:08:38.82 ID:Tl9X7Yl+0.net
メタルスラッグ? 

52 : ニーリフト(東日本)@\(^o^)/:2014/07/15(火) 13:09:03.20 ID:ruaYgb9MO.net
中北南用なら十分かもしれない、どうみてもホバークラフトの10分の1も掛からないし 


転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405395011/