オバマ「夏休み16日間とるぞー、遊ぶぞー」 米メディア「ふざけんな」

1 : スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:41:40.27 ID:DwtCIxK60.net

夏休み16日間に批判 オバマ大統領、課題山積なのに… 

 【ワシントン=加納宏幸】オバマ米大統領は8月9~24日の日程で、北東部マサチューセッツ州 
マーサズ・ビンヤード島で夏休みを過ごす。16日間の休暇は2009年の就任以来で最長。課題が 
山積しているため保守系メディアの批判のタネとなっている。 

 AP通信など米メディアが報じた。大統領選で夏休みを見送った12年を除き、オバマ氏は例年、 
大西洋に臨む風光明媚(めいび)なこの島を訪れている。今回は元実業家の豪邸に泊まり、ゴルフや海水浴、 
サイクリングなどを楽しむという。 

 FOXニュースの著名司会者グレタ・ヴァン・サスタレン氏は、コラムで南西部国境で子供の不法入国が 
深刻化していることを挙げ、「(オバマ氏のいう)人道上の危機のさなかに休暇ですか?」と問いかけた。 

 そして、「あなたがどうかは知らないが、私は『まず仕事をやりなさい。休暇はそれからです』と教えられた」と、 
長い夏休みに疑問を投げかけた。 

ワシントン・タイムズ紙のコラムニスト、ジョセフ・カール氏もコラムで、「(11月の)中間選挙に向け、 
貪欲な富裕層を叱り、所得の不平等を非難しているのと同じ人が豪邸で2週間の夏休みを取るという」 
と皮肉り、「中間選挙で米国民は不満を表明するに違いない」と指摘した。 

 米メディアなどによると、大統領就任後のオバマ氏のゴルフのプレー回数は180回近くに上り、 
前任のブッシュ氏を大きく上回るという。 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140715/amr14071521530010-n1.htm 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140715/amr14071521530010-n2.htm 
オバマの夏休み


2 : ジャンピングエルボーアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:42:16.44 ID:JXkvk6CC0.net
気楽だなw 

3 : ウエスタンラリアット(WiMAX)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:43:11.86 ID:EAa8QYXW0.net
長いな 

4 : ミッドナイトエクスプレス(空)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:43:28.94 ID:uXmKYhwz0.net
休んだだけで非難されるなんて 
大統領もブラックな仕事だな 
黒人だけに 

5 : リバースパワースラム(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:43:58.63 ID:qNxzPdkKO.net
日頃ブラックだのなんだのほざいてる連中が「大統領なんだから働け!」とか寝言も大概にしろ 

6 : 逆落とし(関西・東海)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:44:21.36 ID:cLmWKG2WO.net
休み明けは日焼けして真っ黒になってそう 

7 : キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:45:14.71 ID:C6boREnk0.net
安倍チョンも夏休みとるんか? 

8 : スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:45:45.34 ID:uZY68+yA0.net
ニガ~い夏休みの思い出 

9 : ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:47:25.52 ID:U7WMicWp0.net
これにはオバカもニガー笑い 
13 : テキサスクローバーホールド(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:50:05.49 ID:LRLpohgp0.net
居ないほうがいいんじゃね 

14 : ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:50:33.20 ID:luDcI91S0.net
まあこれまでろくろく実績挙げられてねーからな 

口蹄疫を放置してキューバに遊びに行った赤松思い出すわw 

15 : ハイキック(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:52:11.71 ID:9zdqudnc0.net
オバマとかもともとブラックじゃん 

16 : クロスヒールホールド(静岡県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:52:13.33 ID:S3/Kc7GI0.net
無能&無能 

17 : バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:52:47.24 ID:S1zHIRgT0.net
このクロンボはなんの役にも立たねえな(´・ω・`) 

18 : ラダームーンサルト(空)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:54:51.08 ID:J6qVOZn6i.net
ホワイトハウスなのにブラック体質とはこれいかに? 

20 : エメラルドフロウジョン(関東・東海)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:55:54.62 ID:WxJco5ImO.net
この大統領は休みだろうがなかろうが、なにも変わらない 

21 : ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:56:12.41 ID:MlbjH84D0.net
オバマ「離婚するぞー!」 
民衆「お、おう・・・」 

22 : イス攻撃(埼玉県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:56:16.36 ID:nzLYAhq60.net
ブッシュ大統領は5週間、夏休みを取ったよ 

23 : キドクラッチ(東京都)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:57:37.55 ID:ZZmutV+I0.net
オバマ批判もいいけど 次はヒラリーだぜ? 
考えるだけで恐ろしいよ 安部ちゃんも早めに媚びとけ 

24 : ヒップアタック(庭)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:57:43.81 ID:w9H6dDDq0.net
休んでくれた方が反日親韓を押し付けられないだけマシ 

なんなら永遠に休んでくれてもよい 

25 : メンマ(石川県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 09:59:43.89 ID:fYObVMg20.net
最近顔色悪いししっかり休養とったほうが良いね 

26 : バーニングハンマー(北海道)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:00:50.19 ID:XVUKsMpH0.net
まるで鳩山w 

28 : 張り手(関東・甲信越)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:04:58.82 ID:6OFVCQ65O.net
国連のパン君なみだな 

29 : ダイビングエルボードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:07:03.46 ID:L43lSMkyI.net
ワシントン・タイムズって統一教会系じゃなかったっけ 
韓国本国は中国よりなのに、在米韓人は反中国なの? 

30 : 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:08:03.32 ID:JKarwJ7k0.net
今のこの世界情勢では休めんだろ 
まだブッシュは安定してたからマシだったが 

31 : 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:08:06.15 ID:HDdLT6lQ0.net
いいんじゃねーの?この人いてもいなくても一緒でしょ?w 

32 : マスク剥ぎ(鳥取県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:09:50.73 ID:oFi/o1km0.net
おれは盆くらいだな 

37 : デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:16:24.29 ID:Gh+WNf5J0.net
平和(放置) 

41 : ラダームーンサルト(宮崎県)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:25:17.63 ID:ZTnJzHj40.net
長期休暇は別に構わないが 
行列のできる店で割り込みしたのは許せない 

42 : 河津掛け(庭)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:26:41.61 ID:KjpuyoDL0.net
日焼け止めクリームとか塗っちゃうのかな 

44 : エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:32:00.31 ID:Gj0oSTVx0.net
鳩山であれば 
「よし!お前は一生休んでろ」になるのに 
所詮黒人じゃルーピーに及ばないのか 

45 : ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/:2014/07/16(水) 10:34:31.72 ID:LiFTY90c0.net
こいつゴルフと資金集めパーティしかしてないじゃん。 
ブッシュですら自制してたぞ。 


転載元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405471300/